2007年01月18日

「ポイ捨て」

ノン様、タバコのポイ捨てが嫌いです。。

未だに良く見かけます。。

今日も朝から目撃してしまった。

エナジー満載の日は注意もします。。

ポイ捨てする人たちは、
どうしていけないのかが判らないのか・・
罰金払って「ちくしょう!!」
で、終わってしまいます。。

ならば!!
ポイ捨ての罰はお金でなく、
目には目を作戦で、その人の部屋に
ポイ捨てしましょう。。

「何すんだ!!」と吸殻を拾う罪人。。
そこで一言
「あなたが捨てた吸殻も、、
 誰かが拾っているのです」
「猫や犬やカラスが食べたり
 マギー審司やカッパーフィールド
 が消してくれてる訳ではない!!!」

・・・だめかいな。。

そういえばポカスカのマネージャーのM男。。

マネージャーになって直ぐにノン様と飲んで
池袋でポイ捨て・・
ノン様スタインベックの「怒りの葡萄」ならぬ
「怒りの怒涛」

その四日後・・舞台はまたまた池袋。。

「今日は粗相しませんよ」と
携帯灰皿を取り出し、タバコを吹かすM男。。
歩きタバコ自体がリトル粗相だが
じっと耐えるノン様。。
次の瞬間・・・
左手に携帯灰皿を持ったまま
右手でポイ捨てするM男・・・。。
しかも
「もう常識人ですよ!」のセリフの後に・・。

心の中では一度殺してゾンビで蘇らして、
スコップで頭を一撃!!!

実際はコンビニの前でこんこんと説教。。
気がついたら終電が過ぎてました。。
説教も過ぎてました。。

杉田かおる。。。

なにとぞ






posted byノン様 at 13:22│clip【ノン様ダイアリー】