2012年01月03日

謹賀新年2012

みなさま、新年明けました。
遅ればせながら、おめでとうございます。

今年もパワーストーン華福をご愛顧いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

ブログもなるべく更新できるよう、心がけてまいります。

pskafuku at 20:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月04日

お問い合わせメールアドレスを変更しました。

師走に入り、なんとなく慌ただしさも増してきた今日この頃です。
皆様も日ごろの健康管理に尚一層注意されてくださいね。

さて、お問い合わせのメールアドレスを変更しました。
今まではYahoo!のアドレスを使っていたのですが、迷惑メール等も多く、お客様からのメールが知らない間に迷惑メールとして処理されていたりで、私の目に留まらずに削除されたケースが何件かあったようです。

メールを送ったのに返信が無い場合は、お手数ですが再度メールを送信いただきますようお願い申し上げます。

ありがとうございます。

パワーストーン華福

pskafuku at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月20日

幸せになろう...命あってこそ

最近の日本の状況を見ていると、いろいろと考えさせられることが多々あります。
地震、津波に台風など、今年に入ってからの日本は災害続きですね。
自然の力の前には、人間は無力でちっぽけな存在なのだと実感させられます。
でも、命あってこそ、その自然の恵みを享受できたり、感謝できたり・・・。

がんばろう!日本!


pskafuku at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)幸せになろう 

2011年09月11日

幸せになろう...幸せの三大要素

幸せになろう・・・第二回目です。
本日は幸せになるために、絶対に必要と思われるコトをテーマにしました。
題して「幸せの三大要素」

響きは重たいのですが、とってもシンプルなコト。

第一の要素は、「食べ物に困らない」コト!
人間として、この世に生を受けたからには、与えられた命を維持するために、食糧が必要です。
食事を摂らなきゃ死んじゃいます。

第二の要素は、「住む場所がある」コト!
雨風をしのげることができて、睡眠や体を休ませることができる場所がなければ、病気になったりしますしね。

第三の要素は、「健康である」コト!
たとえ食べ物に困らなくても、健康でなければ幸せとは言えませんよね。自分の体を思うようにコントロールできなければ、行きたい場所にも行けないし、やりたいこともできません。
健康は大事です。

以上、この三つの要素のうち、どれか一つでも欠けたら人間らしい生活は成り立たなくなります。
基本的にこの三つの要素が満たされていれば、幸せの基盤が気づけるはずです。

でも、みなさんは、当たり前のように食事をして、自分の家にすんで、健康な毎日を過ごしているでしょうが、この三つの要素が揃っていることに感謝していますか?

人間は自分の力だけで生きているのでしょうか?
それとも生かされているのでしょうか?

原始時代から変わらないコトだと思います。
今一度、この三つの要素について、考えてみてください。

pskafuku at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)幸せになろう 

2011年09月07日

幸せになろう・・・

長い間、ブログをサボってお休みしておりました。
更新しないのに、ご訪問いただいた皆様、ごめんなさい。
これからは、心を入れ替えて(何回目?)頑張ります。

さて、人間の永遠のテーマ「幸せ」について、私の想うことや、考えを少しづつ書いていこうと思います。
あくまでも、私個人の想いや考えですので、100パーセント正しいというワケではございません。
また、私の言ったことを実践すれば必ず幸せになれるものでもありません。

でも、何か皆様のヒントになることや、書いている私自身のプラスになるような展開も期待できます。

小さな幸せでも、大きな幸せでも、皆様と共有できれば・・・と、
ふと思い立って書いてみることにしました。

マイペースで続けていきますので、よろしくお願いします。

pskafuku at 21:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)幸せになろう 

2011年01月23日

冬の向日葵

Sunflower

皆様、お久しぶりです。
まだまだ厳しい寒さが続いておりますが、お元気でしょうか?

私の地元で向日葵が咲いております。
まだ咲き始めたばかりですが、2月ごろには見頃かと思われます。
桜は今が見頃らしいですね。
pskafuku at 19:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々是好日・我想う 

2010年09月23日

復活のルチルクォーツブレスレット

My Rutilated Q


最近は公私ともに忙しく、疲れ気味の日々が続いておりました。なんだかスッキリしない毎日で、お客様からいただいた注文も間に合わない状態でした。
そこで、この状況を打破しなければ!と思い、ゴムが切れたままで放置していた、お気に入りのルチルクォーツのブレスを最近入荷したキラキラパーツと合わせて復活させてみました。
新鮮な感じで良いかな?と思います。
これで、頑張れるはず!

pskafuku at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々是好日・我想う 

2010年09月12日

高品質なルチルクオーツ

Rutilated Q













久しぶりに高品質なルチルクオーツが入荷しました。
行き先は決まっているものの、自分用にキープしたい衝動にかられます。
透明度と針の入り具合が最高です。
ため息ものなんです。

pskafuku at 00:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お知らせ 

2010年08月24日

毎年恒例!夏の再開in大阪!

2010SummerOsaka


毎年恒例の行事となっております、Kさんファミリーとの再開です。
Kさんファミリーの沖縄旅行のスケジュールにあわせて、私たちの地元沖縄での再開が慣例となっていたのですが・・・
今回は私たちファミリーの都合が悪くなってしまい、ワガママを言ってムリヤリ大阪での再開となってしまいました。

いつお会いしても素敵なファミリーで、私たちも幸せな気分にしてくれます。
大阪ならではの粉モンづくしに舌鼓を打って、大満足のディナーでした。

来年の夏は、今まで通りに沖縄でお会いできることを楽しみにしてます。

pskafuku at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月06日

ブレスのお直しに関して

当店でご購入いただきました商品のゴム替え等お直しは、当ブログ右の欄にあります「お問い合わせ」華福にメールするをクリックしてメールをお送りください。
折り返しご連絡させていただきます。

よろしくお願いします。

pskafuku at 18:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ