そう、相葉くんがキメルさんに誕生日プレゼントをおねだりしてました!
ください、って頭下げて手を伸ばしてた(←可愛い)
キメルさんが「何が欲しいの」って言うと
相葉真剣に悩んでました 笑
で、「おれ、トイプードルが飼いたいんですよー」
って、相当飼いたいんだな、この前のイベでも言ってましたよね 笑
その後、何か思いついたように目を輝かせた相葉くんが
「今度ドラゴンボールのゲームが発売されるんですけど、それのPS2のソフトが欲しいです!!」
って再びおねだり 笑
ゲームおねだりする相葉くんが、クリスマスプレゼントをサンタさんにお願いする子供に見えたのは私だけでしょうか・・・笑
「ふーん、PS2のソフトなの?」
「はい!(キラキラ)」
「わかった、じゃあ買ってあげる」
「ほっんとですか!!(めっちゃ嬉しそう)」

相葉くん、あんたって子は・・・笑

「いや、でも今買いに行く時間ないしー(黒)」
「ください(再び手を伸ばす)ここにいるみんなが承認ですからね♪」


なんかさ、本当可愛いですよね、こういうところ。
あんな素直にされるとさ、なんでも買ってあげたくなりますよね。
キメルさんもきっと相葉のこと弟のような感じなんだろうなぁって思う。


そういえば、稽古場では二人は黒王子・白王子って呼ばれてるらしいですよ♪
観客は誰もがどっちが黒でどっちが白かなんて分かるわけなんですが
キメルさんは「どっちがどっちだかわからないでしょ」と、ふざけて言ってみる。
それに対し相葉くんは「えーわかりますよねーぇ」と。
すると会場から拍手が。「わかるよ」という意味 笑

ほんっと、この二人の組み合わせ面白いと思うんですよね。
話聞いてても面白いもん。

上島先生はキメルさんの公演が終わった日とかに「もうちょっとピュアに」とかメールで送ってくるらしいです 笑
それ聞いた相葉くんがちょっとうらやましそうに
「えー、メル友じゃないですか!!」と。

ちょっと黒いピピンも見てみたいです!!!


お互いの第一印象について。
キメルさんは、いろいろな人から相葉くんのことを「話が通じないよ」と言われてたんだけど、実際に話してみたら「言葉通じるじゃん」と思ったらしい。
「日本人、日本人!!」と相葉くん 笑

相葉くんはキメルさんの印象について
「へえー、君が新しい不二役ぅ???」って感じに冷ややかな目で見られたーとか言ってました 笑
「日々・・・キメルさんにいじめられて・・・」
「いじめてないでしょ!!」
「はい、嘘ですよー♪」

なんか、相葉くんがキメルさんを常にからかって遊んでいるように感じられたのは私だけでしょうか 笑


それで、相葉くんが「今度テニス一緒に見に行きましょうよ♪」って誘ってました♪
「一緒に言って、しばきましょうよ♪」て笑顔で相葉くんが 笑
今日はよく冗談を言いますね、相葉くん 笑
きっと、冗談を言って、キメルさんが鋭く突っ込んでくれるから、思う存分ボケたりおかしなこと言えて楽しいんだろうな。
ボケたり変なこと言う側ってMだったりしますよね。鋭い突っ込みが貰えるのがすっごい嬉しいっていうか、変なこと言い甲斐があるっていうか。
だから自分がおかしな行動に出ても突っ込んでくれなかったりすると、大人しくなっちゃうんだ、それが3代目と相葉の関係だったのか!? 笑

相葉くんは本当、いきなり突然急に変なことし出すみたいですしね、キメルさん曰く。
何の前触れもなく「グフフフフ」と誰だかのモノマネ始めたり、変なテンションで阿波踊りみたいな踊りしだしたり。するそうで。
うん、相葉くんってそうだよね 笑
相葉くんは「おかしい」と思わせようとしてやってる、とか言って、いかにも「自分がおかしいのは計算ですよー」的なことを言おうとしていたけど・・・笑

いや、そういうテンション好きだけどね、相葉くんの。


モノマネしてください、みたいな質問の時、
「キメちゃんの真似して!」みたいな声が会場から聞こえて
相葉くんは「えー、キメちゃんのモノマネ〜?」
って少し悩んでから「!僕できますよ、キメルさんのモノマネ!!!」
ってやろうとすると、「相葉ちゃん?わかってるよね?(ニッコリ)」とキメルさん 笑
そして相葉くんはモノマネ。
雑誌の取材の時に、写真撮ってるときのモノマネだったんですが。
色っぽいポーズをやってました 笑
「だって、俺、写真撮るとき、ふつーに(立って)こう撮るのに、キメルさんすげー、いいんだーって思って」
「ずっと人のことエロいエロいって言ってたよね」


その後、またしばらくしてからモノマネをやって!みたいな質問があって。
その時はキメルさんがドラゴンボールの何かのマネをやったんですが、
それ見て相葉くんもモノマネを始める。
「ドラゴンボールの○○と●●のマネ」とか言いながら、一人二役とかやってました。
それで終わりと思いきや・・・「では続きましてはー」って、まだやるの相葉くん!!
キメルさんが、舞台の中心に立つ相葉くんをモノマネ止めようと引きずろうとしてもまだやるつもりの相葉くん。
そのままあと3つ4つドラゴンボールのモノマネをやってました 笑
おなか殴られたピッコロ?の声のマネとかやってたかな??
私はドラゴンボールをよく知らないので何やってるんだかさっぱりだったんですが、相葉くんがめちゃくちゃ楽しそうだったので、見てて面白かったし、嬉しかった。
あんなノリノリな相葉くんも珍しいなぁ。司会の人がいない分かなり自由すぎました 笑



そいういえば、昨日(10/11)の公演が終わった後に、キメルさん家でホームパーティーやったらしいんですが、相葉くんが
「呼んでくれないんですよーー」とぶーぶー言ってました 笑
「だって、公演終わってからだから10時とかでしょ、それから呼んでも大変でしょ。今度うちに遊びにおいでよ」
「行く行くぅー♪♪」

うん、かなり懐いてるよね、これ。
こんなふうに懐かれたら可愛いだろうなぁ♪♪



Wキャストって決まった時に、二人は話し合ったそうです。
お互い演技のこととかで言いたいこととかあったら全部言うとか、そいういう風に決めたらしいです。
で、稽古の時「ずっとキメルさんの後ろにぴったりついてました」と相葉くん。
「そうそう!金魚のフンみたいだったよね!」とキメルさん 笑

「歌う時も、最初はキメルさんと一緒じゃないと歌えなかったんです」
「相葉くんの練習の時も【不安だから一緒に歌ってください】って言ってね!」

はーーーー!?なんて可愛いんだ相葉くん・・・・!
そこはやはり皆様同じように思ったらしく、会場内いたるところから「可愛い可愛い」と囁く声が。

稽古の時、農民役の人がいない時とかは、相葉くんの稽古の時はキメルさんが農民の役やったりしてたんだけど、相葉くんはやってくれなかった。
「それどころじゃなかったんですよ、自分でいっぱいいっぱいで」
みんなが盛り上がってるときとかも、相葉くんは一人楽屋とかで台本見てたり、歌覚えるためにイヤホンで歌聞いてたりしてたらしい。
「そんな引きこもりみたいに言わないでくださいよ!」
「ずっと楽屋にいたよね、楽屋にいけばいる、みたいな」
「もう楽屋の主でしたから♪笑」


PIPPINの初日が終わった日、みんなは、とりあえず初日が終わったってことで少しリラックスしてるのに、相葉くんはまだ初日迎えてないから、一人そわそわそわそわしてたらしいです 笑

ほんと、その そわそわしてる図が簡単に想像できるんですけど 笑



そう!!忘れちゃいけないのが、中河内くんの話!笑
舞台で、ピピンをダンサーがたくさん取り巻いてあちこち触っていくシーンがあるんですけど、その時に中河内くんがとんでもない所を触っていくらしく。
「いろんなとこ握っていく」
ってキメルさんが。に、にぎる?笑
「そう、ここらへんとか」って相葉くんが示したそこは、大事なところ付近。
「思わず挟んじゃったもん」って、キメルさん 笑
本番中に無抵抗な彼らに対しそんな悪戯していたとは・・・!私、この前は相葉くんの顔ばかり見てて全く気付きませんでした。次こそは・・・!

その稽古中はもっとひどかったらしく、相葉くんなんてズボンをずり下げられてたって話です。

・・・楽しそうな稽古場ですね 笑



イベント内容はこんな感じでしたー。
他にもいろいろ話してたけど、思い出しきれなかった・・・。
断片断片は覚えてるんです。
進藤さんの話になった時に、「四時半起きて撮影してるらしいよ」とキメルさんが言って相葉くんが「大変ですねー」とマジ他人事的な相槌うってたり 笑

クルージングの話出たときに、「人が舞台やってる間に・・・」とキメルさんに言われてたり、
相葉くんはパソコンのブラインドタッチができない、とか、パソコンは小学生の頃から触ってたとか、その頃パソコンで描いてた絵がフロッピーに残ってるとか。

あ、キメルさんのライブに一回でちゃいなよ、的なことをキメルさんが言っていたり。
あと、相葉くんはサッカーやって野球やって、バスケやってダンスやって今に至るそうだ、とか。
そんな感じな話もありました。

イベント中、相葉くんは足をパタパタ動かしていて気になりました。
相変わらず、落ち着いていられない子です。
しゃべりながら、所どころで足踏みするんですよ、パタパタと。
気になって気になって、笑っちゃいますよ。
いつかキメルさん突っ込んでくれないかなぁと思ってみてたんですが、突っ込まれませんでした。
でもほんっと、二時間くらいの内容だったんですが、ほんとずっとパタパタしてましたよ、話に合わせながら。
じっと座ってられない相葉くんが可愛いです。


相葉くんも、とても楽しそうで、キメルさんも楽しそうだったし、楽しいイベントでしたよ!




・・・ただ、ちょっと残念なこともあったのですけどね;(KYなファンが一人いまして)相葉くんの表情から一瞬笑顔が消えたときには、マジでレッドカード渡したくなりました・・・(しかも前の方座ってるんだもんその人;)



でも、それ抜きにしたらすごい楽しいイベントで充実した二時間でした!
チケット取ってくれたJ様に改めて感謝でございます!!