こんばんわー!皆さん週末をいかがお過ごしかな?
暑い日が続くのでお家でエアコン付けて引きこもり!みんな楽しくPSO2男の娘ライフ楽しんでますかー?

というわけで
「男の娘向けコスチューム」
今回もオススメのコスチュームを解説していくよー!

簡単な内容だけど一着ずつ男の娘向けコスチュームについて詳しく解説する記事です。
※男の娘視点でコスチュームについて考えてきます!
※これはあくまで個人的な意見が含まれます。(※あくまで参考程度に)
※また、定期的な更新ではなく不定期更新になります(ちょくちょくやります)
では以上を踏まえて!

今回のモデルさん
カースドコートM
pso20170714_223054_044
モデル:狗月さん
コスチューム解説
カースドコートMイメージ

ゲーム内説明文
まじないの世界に精通する者が着用するという衣装。
全身を覆うデザインは体格が隠せるように意図されている。
  • カッコイイながらもデザインによって可愛げのあるコスチューム
  • 体格を隠す=露出が少なく体の体型に左右されにくい
  • ボタンや金属パーツのデザインなどまじないの要素にちょこちょこ可愛さを感じる
  • ロングスカートのような形状が女性らしさを感じさせる(※男女デザインが同じ)
  • フードの接合を考えているので髪型の干渉に注意しよう

カラーリング
カースドコートM

2015年05月27日~2015年06月24日
(カースドコートM、カースドコートM雪、カースドコートM紅、カースドコートM夜、カースドコートM月、カースドコートM雅)
セイクリッドウィッチクラフト
セイクリッドウィッチクラフトG

2016年05月25日~2016年06月22日
(カースドコートM、カースドコートM夜、カースドコートM雪)
エアリーエレガントサマー
エアリーエレガントサマーG

※PSO2 ファンタシースターオンライン2 攻略 Wikiより引用
どんなコスチューム?

コスチュームのデザインはカッコイイ要素がベースで作られているので、クールや暗い色なら少しダークなイメージにまとめると着やすい。
pso20170714_221552_014
モデルさんはダークファルスのアクセサリーや、翼を付けたりダークな方向性で統一してるので参考にしやすいですね。髪型の荒っぽい感じも雰囲気にあってます。
コスチュームのカラーがわかりやすく色が違うのでキャラクターに合わせて好きな色で選んであげよう。スカートの形状なので明るい色を使ってあげれば可愛い系のアクセサリーと合わせることも可能なので体系の小さい子はそっちの方向に統一してあげたほうが着やすいかも!

pso20170714_224116_092
グラムの見た目がものすごくしっくりきますね。怖い怖い

全身を覆うコスチュームは基本的にアクセサリーを合わせづらいのだが、デザインが変にとがってたりしないのでカースドコートMは思ったよりアクセサリーが合わせやすい。
コスチュームの見た目から可愛い要素が推されているわけではないので敷居が高いが、思い切って着て見ることが重要である。思い切りが一番!

どんな子におすすめ?
評価の見方
★...非常に良い
〇...良い
△...まぁまぁ良い
✖...お勧めできない
  • 小柄の男の娘...体型が気にならないので着やすい
  • 乙女な男の娘...上下のバランスが良くかっこよく、かつ可愛くコスチュームを最大限利用できる
  • 色気の男の娘...スカートが長いのでヒップのふくらみをカバーできるので良し

体型解説記事はこちら

じゃぁそんな感じで!またねーヾ(。>﹏<。)ノ゙

(C)SEGA
著:ロット



👇サポータズリンク投票よろしくお願いします!

👇ゲームブログランキングもクリック!クリック!

👇皆様のクリックで人気上昇中!ありがとー!