ハンターデッキトップ図
PSO2TCGスターターデッキハンターの収録リストをみていきます。


製品情報

●価格
・1400円(税別)

●内容
・1デッキ(カード56枚)
・ブースターパックvol.1-1 、2パック(カード12枚)
・クイックガイド 1部
・プレイシート 1部


収録リスト

●カード種類
・24種
ハンターデッキ
ハンターリスト

注目カード
S1-001
《 PLAYER (ハンター) 》
先行{main}④、後攻{main}③:自分の捨て札から《ハンター》キャラを1枚まで選び、それを手札に加える。この能力は1ゲームで1度だけ発動できる。
・ルール的に捨て札にカードが集まりやすいゲームなので、絶対に手札に加えたいハンターキャラがいる場合は、採用したい。

S2-002
《 マグ 》
{main}【ON】→【OFF】②:自分のプレイヤーと同じクラスの味方キャラを1体選び、このターン中攻撃力+2を得る。
・連撃や連続射撃と相性がいい。
・コストの低いキャラで高コストのキャラを倒せる場合もある。
・プレイヤーがハンターの場合、ファイターなどは対象にできないので注意。

S1-003
《 パートナー ゼノ 》
登場時:相手キャラを1体選びそれを【OFF】にする。自分のプレイヤーがハンターの場合、それは次の相手の開始フェイズで【ON】にならない。
・プレイヤーがハンターだった場合、もともと【OFF】のキャラも選択して、次のターンに【ON】にならない効果を適応できる。(裁定確認済)そのため、【ON】→【OFF】の効果を持つ敵や、攻撃してほしくない敵などを止める事ができる。

・アイザックなどのターン終了時に【ON】になるカードにも有効。


まとめ

コモンレアのカードが多いですが、使いやすいカードも入っているので、PSO2TCGで遊びたい場合はスターターデッキから始めると良いでしょう。


迷ったらハンター





他クラスのデッキはこっち!
ストラクレンジャーボタン
フォースデッキボタン


👇サポータズリンク投票よろしくお願いします!

👇ゲームブログランキングもクリック!クリック!

👇皆様のクリックで人気上昇中!ありがとー!