やっはろーはろはろー!
アップデート中退屈してる?

そんな退屈しのぎに来週のアップデート情報なんてどうかな?

というわけで、リナの小物感半端ねーとコメントを残したくなるPVですが。もちろん注目はACスクラッチ!

mainimg02
今回が5周年アイテムデザインコンテスト後半のデザインになります。
今回のコンテストからコスチュームがレイヤリング化するようにもなっているのでセンスある一般デザイナーさんからの力作が続々登場です!

グラスラージュフリル
ss10
ss102
コスチューム部門:優秀賞「アサノ」さんの作品
迷彩柄のスカート、ミリタリー感と可愛さを融合させたデザイン。
デザイン的には[Ba]のみで完成しており[Ou]は上着というよりアクセサリーとして考えたほうが良い。その分他のクールデザイン系の[Ba]と[Ou]の組み合わせなども楽しいかもしれない。
またタイツが付属でついているので履かなければ素足を、オーバーニイで絶対領域など楽しめる。

フレイランツェH
ss11
コスチューム部門:入選「LIKURU」さんの作品
こちらもレイヤリングウェア[Ba]として実装される。対応の髪型と「フレイランツェインカム」で完全再現となっている。髪型はツートン仕様のロングヘアということで値上がりは覚悟すべき。
本体の[Ba]はかっこいい女性向けのデザインであるが胸を強調するデザインでもないので幅広く着れる[Ba]ともいえるだろう。
個人的にはとてもボカロっぽいと思った。

カラカズラ
ss12
コスチューム部門:入選「Ryo」さんの作品
こちらは対応の髪型とアクセ「カラカズライヤリング」も再現されている。
男性向けのデザインであり、和風でありながらもごちゃごちゃした感じが逆に良い。残念ながらコスチュームであるためレイヤリングのように組み合わせは楽しめないが、情報量が相当多いのでこれだけでこれ単体で十分インパクトがある。

ポップ・ラ・ソーサリー
ss13
ss14
コスチューム部門:入選「ケルト姫」さんの作品
見た目まんまの通りポップルイメージのコスチュームである。
男性用・女性用の両方が実装され髪型・フード・リボンとセット内容が非常に多く優遇された作品である。男の娘達からすれば今回のスクラッチの目玉はこれといえよう。恐らく筋肉の設定も下がる仕様だと思われるので全職買い揃えることを推奨する。

メルキュリーナ
ss15
コスチューム部門:入選「木目シン」さんの作品
水銀を纏ったようなセクシーなレイヤリング[Ba]。生身のキャラより亜人的なキャラの方が結構似合うかもしれない。カラーバリエーションが増えれば青系は特に人気が出るかも。
顔のアクセ「メルキュリーナアイマスク」は金属的目の再現など再現キャラクリの幅が広がりそうである。

トイフェルノンネ
ss16
コスチューム部門:入選「里々時」さんの作品
一般デザインによく目立つアシンメトリーなコスチューム。対応の髪型トイフェルノンネフードで完全再現となる。
EP5の世界に合うファンタジー世界向けの衣装でとても絵になる。

その手があったか!
シンプルチョーカー
メイク・ボディペイント部門:優秀賞「アギ」さんのデザイン
正直な話天才である。
もともと首元はアクセサリーの付けるところとしてイメージが強いPSO2において襟首の干渉が多い服などと首輪を合わせるのは非常に困難。その点を解決ししっかりとその存在をアピールするチョーカーというボディペイントはハッキリ言って求めていた人が非常に多い。
これは男の娘にも是非お勧めしたい。

刑務所しましま、しかし意外と...
シマシマスーツ
メイク・ボディペイント部門:入選「パパスの花嫁3号」さんの作品
ボディペイント単体で見たときに少し考える人はいると思うが胸の開きが大きくコスチュームやレイヤリングの露出に干渉しにくく、腕や足が見えるコーデであればシマシマのタイツやTシャツといった演出が可能。
意外と汎用が高く結構便利かも。

全身タイツっぽい?
エレメンタルボディ
メイク・ボディペイント部門:佳作「れて」さんの作品
青や緑色など亜人系のキャラにはとても分かりやすく、キャスト以外の種族でもボディペイントで亜人再現を可能としている。といってもボディペイントを一枠分奪われてしまうので亜人として利用するには相変わらずキャストが優秀である。
ボディペイントのデザインによるが透過など可能性で他のボディペイントとの組み合わせが楽しめるものであったらかなり汎用性は高いがこれは試すまで分からない。





汎用性も含めやはりユーザー視点でデザインを考えるというのは素晴らしいことなんだと思う。








(C)SEGA
著:ロット



👇サポータズリンク投票よろしくお願いします!
👇ゲームブログランキングもクリック!クリック!
👇皆様のクリックで人気上昇中!ありがとー!