やっはろー!はろはろー!
皆さんお元気してますか?
ボクはもちろん元気デース!というわけで一日遅れの更新にはなりますが新スクラッチが始まったのでいつも通り解説していくですよ!
20190515
今回はこのすばコラボのACスクラッチということで!このすばのキャラになりきっちゃいましょう!

美男子過ぎる(自画自賛)
pso20190516_003709_047
ロット:冒険はしたくない!好きなことしてたい!
リロイ:思考はカズマに近い!

アイテム解説
カズマ・レプカ・スタイル
detail-01
この素晴らしい世界に祝福を!2公式サイトより
http://konosuba.com/2nd/
  • 主人公カズマの再現レイヤリングウェア
  • マント系[Ou]で余計な装飾がない点は利用価値あり!
  • 欠点としては初のカラー固定の[Ou]であること
  • [Ba]はシンプルで結構体型に形が寄るのですらっとして見える
  • ブーツ系の[Ba]は膨らんでることが多かったので差別化ができる点はGJ

色以外の共通性がまるでない!
pso20190516_001657_038
グラン:私は水の女神!なぜなら機械なのに水にも入れるから!
ユベル:それはただの防水仕様だ

アイテム解説
アクア・レプカ[Ba]

detail-02
この素晴らしい世界に祝福を!2公式サイトより
http://konosuba.com/2nd/
  • 宴会芸の女神アクアの再現レイヤリング[Ba]
  • スカートのフリルのスケ具合とかセクシー要素が多い
  • アクアでは微塵も感じなかった色気を自キャラでやると発見できるぞ
  • ファンタジー調なので[Ou]の合わせが少ないので今後に期待
  • 想像以上にさっぱりしているのでアクセなどでアレンジしよう

我が名は川内!闇夜の海を制すもの!
pso20190515_235806_000
川内:この服胸元きつくない?
ロット:我慢してくれ、うちにロリっ子はいないのだよ....ボクとキャラ被るから

アイテム解説
めぐみん・レプカ

detail-03
この素晴らしい世界に祝福を!2公式サイトより
http://konosuba.com/2nd/
  • 爆裂魔法の使い手めぐみんの再現コスチューム
  • コスチュームの再現率は高いが体型を合わせないと着こなせない
  • 胸がある時点で大人びてみるので専用体型が必要だ
  • 逆にスタイルが良すぎるというのも魔女っぽさがあっていい
  • アニメ調のファンタジーなのでシリアスな雰囲気には向かないので注意

ダクネスは力持ちだから...
pso20190516_000821_018
リロイ:この鎧すごく重いのだけど....動けないわ
ロット:重量はファンタジーしてくれなかったか

アイテム解説
ダクネス・レプカ

detail-04
この素晴らしい世界に祝福を!2公式サイトより
http://konosuba.com/2nd/
  • ドMクレセイダーダクネスの再現コスチューム
  • パーツ的に結構な重量感があるため見た目は重そう
  • リアル側に寄った鎧ではないので今までのものとは差別化ははかれる
  • コスチュームであるがゆえに弄りにくい
  • 結果的に低価格で取引される点着こなせるユーザーが少ないのも事実

に、似合ってるよ....
pso20190516_000609_011
ユベル:無理すんなオバサン
リロイ:殺されたいのかしら?

アイテム解説
ゆんゆん・レプカ

detail-08
この素晴らしい世界に祝福を!2公式サイトより
http://konosuba.com/2nd/
  • 自称めぐみんのライバルゆんゆんの再現コスチューム
  • ゆんゆんのコスチュームが一番装飾が多い気がする
  • 胸を強調するデザインではある
  • デザインは可愛らしいので少女向け
  • いわゆる童貞殺し
グラン狂化
pso20190516_002151_041
グラン:わわわ!もう止まりません!
ロット:あああ、艦橋で暴れるなあああ!

アイテム解説
レゾンヴァニタス・スタイル
3314280
  • 機械パーツが特徴的なレイヤリングウェア
  • ゴシックデザインの[Ba]だが脚は機械的
  • キャストは着やすい発光カラーっぽいデザイン
  • [Ou]は黒をベースとし爪部分などがカラチェン可能
  • 肩が顔に干渉するのはご愛敬

ユベル強化
pso20190516_004329_056
ユベル:俺が止めてやるよ!せやぁああ!
ロット:暴れるなって言ってるでしょー!あああ"あ"あ"あ"あ"!

アイテム解説
レゾンヒュブリス・スタイル
3212860
  • 機械パーツが特徴的なレイヤリングウェア
  • 女性用とほとんどイメージは一緒だが[Ou]はアシメデザイン
  • 男性のパーツ用[Ou]は初めての登場なので今後期待が高まる
  • ブーツは機械パーツでかなりごっつい(個人的には苦手)
  • 普通の[Ou]との組み合わせは重ね着感が出るのでうまく合わせよう

何やら上が騒がしいようですが
pso20190516_000155_001
川内:艦が揺れてる....敵襲か!
リロイ:たぶん平気だから撮影続けるわよ

アイテム解説
シッドスクレデル /紅/夜/栗/影/雪

3175500
  • 腰に浮遊するベルトパーツがある戦闘用コート
  • 武器パーツなどの組み合わせを前提としているはずだがスカートはかなり動くので干渉する
  • シンプルなデザインで装飾はしやすいのも良し
  • 体型を選ばないデザインではあるので幅広いキャラに使える
  • コスチュームなので安価なのもうれしいところ

可愛いばかりじゃないよ!
pso20190516_011344_063

ロット:機械的なアクセは使い慣れてないから...どうかな?
ユベル:ああ、似合ってないぞ!
ロット:ああ"っ!

アイテム解説
めぐみんヘアー

h16170
  • めぐみん再現の髪型
  • 帽子をかぶりやすい癖のないデザイン
  • コラボは髪形がPSO2に合わないことが多いが、使い心地良し
  • 帽子以外にもカチューシャやゴーグルなども合わせやすい
  • 素のままでも可愛いのはいい髪型

スクレデルバーニア
24950
  • かなりスカート調のデザインのバーニア
  • キャストキャラには当然合わせやすいがSF服のアクセントにもいい
  • ただ固定は腰なので干渉が多くなりがち
  • 通常の状態より少しサイズを広げて使おう
  • カラーは[Ou]と同調だが赤や黄色のパーツカラーは固定なので注意




UHは怖くて当分は行かないので、その分コーデを楽しみます。








(C)SEGA
著:ロット



👇サポータズリンク投票よろしくお願いします!

👇皆様のクリックで人気上昇中!ありがとー!