やっはろー!はろはろー!
安定して更新が出来ないロットです!
まぁリアル事情とかおいておいて!来週のアップデート情報を見ていきまーしょう!

もうソニックの季節ですか...早いものです!

さて、特に大きなアップデートがあるわけでもないですしいつも通りACスクラッチの解説に行きましょう!
mainimg02
今回は「マブラヴ オルタネイティヴ」とのコラボです!
毎度ながら申し訳ないのですが、まったく知識のないので下手なことは言わずにコスチュームコメントだけで!

御剣冥夜・レプカ
ss24
ss25
メインキャラクターの「御剣冥夜」再現コスチュームです。
2つのタイプがあり1つ目はかなりアーマーよりですが2つ目は黒を基調としてるせいかタイツっぽく見えてセクシーですね。
髪型はコラボ作品あるあるで好みがわかれそうですが、フェスガードなどはキャストとの同調性がありますから期待できそうです!

不知火 武御雷
ss27
ss26
こちらのロボット不知火と武御雷はキャストパーツと全身スーツとしての登場です!
ロボット物のコラボだとキャストパーツの拡張幅が広がりますからよいことです!

再現用の拡張パーツなども用意されていますが、ロボット特有の武装はつけておくというのは原作武器での再現はできないので似たパーツを利用する形になりそうですね。
上が大きくて下が細いロボットって時々壊れないか心配になるんですよね。あ、個人的な意見です。

71-1EdPgBGL._SY445_
612jpLFU3BL._SX342_

ゴシック調のレイヤリングウェアも続々
ss35
ドレス系の[Ou]も多く存在しますから組み合わせが楽しい!
カレーも複数あると思うので楽しみですね。
髪型も新規のようですし、片目隠しの長い髪は相変わらず値が張りそう!

ドールのようなドレスも
ss36
ss36-1
ダーク調の落ち着きのあるドレス!
[Ou]は腕の部分だけなので他のレイヤリングウェアとの組み合わせもよさそうですね。
まぁ個人的にはゴシック調であればすごく熱そうな全身ごってごての方が好きなのですけど...おいておきましょう!

修道服風も!
ss37
ss37-1
ぱっと見男性用を一瞬期待してしまったけどそんなことはなかった!
可愛らしい修道服風のレイヤリングウェア。[Ou]を除けば類似する形の[Ba]は多いが、修道服風の要素として襟から胸元にかけての白い配色は他のドレスとの差別化になる。他のものだとここ露出してるしね。

今回は少年用も
ss38
運営さん大好き!
というわけで男性用レイヤリングも登場です!といっても[Ba]だけなんですかね?
まぁ[Ou]との組み合わせの楽しさがあるのでありがたいですけどね!
ボディペイントは同時に出てこないので太ももの部分は[Ba]での表現!ここが透明のパーツだったら個人的にはうれしい。
本音を言うなら手袋はなくてもいいかなって思うボディペイントで何とかなるものだから。
でもまぁ可愛い服が増えるのいいことだ!みんなSS撮るから!








VRにハマってて、ブログ更新忘れたとか言えない!







(C)SEGA
著:ロット



👇サポータズリンク投票よろしくお願いします!

👇皆様のクリックで人気上昇中!ありがとー!