pso20171109_070100_000
ついに始まりましたポリタンカーニバル!
今日はブレブレのSSと共に感想と補足していきます(`・ω・´)ゞ

 今回8分間どれだけ敵を倒してレアドロップ率を上げるっていうイベントクエスト
途中出るエクストリームクエストみたいなお題があるのでクリアすることでポイント倍率がアップ
Eトラ終了後にランダムでエネミーフィーバーが発生、エネミー倒す度にポイント&倍率アップ

感想としては面白いポイント突いてる良いクエストだと思いますね
企画したの電プレ側なんですかね?シンプルながら知識が試される所もあるしで
1回のクエスト時間が短いのでダルさは今の所感じませんね。


pso20171109_221749_001
↑画像のおじさんの後ろにいる女性PCの背中がセクシーすぎる!(パシャリ)

おじさん常にRaなのですが、このクエストでのRaは知識が試されますね
お題で「弱点部位を攻撃して倒せ」とかあるので弱点部位にWB貼って味方を成功に導くお仕事です!
最近のPSO2は瞬殺が基本だったので、意外と知られてないこともありますからね

ちなみにグワナーダは地中から出てくる触手を全て倒したら本体が地中から上がってくるので
その時に露出したお腹が弱点となってます。

弱点攻撃系のEトラはダークブラスト中だと失敗する可能性があるかも
当たり判定がでかいせいか繊細な攻撃ができないため、可能であれば変身を解いた方が良いかもしれないですね。



pso20171108_230352_000
ポリタンは知ってるのですがその隣の女の子は知らないですね・・・
アンジャドゥリリはアッパートラップを仕掛けて足を止めれば味方も攻撃に集中できて倒しやすいですぞ(`・ω・´)




pso20171109_070100_000
最近ハマってるディパインランチャー零式
雑魚を蹴散らすならスフィアよりもこっちが好きですね。
緊急バスターでも最近はRaで火力サポートが楽しいです。
運営のバランス調整のおかげで味方の援護しつつも雑魚殲滅って言う立ち回りができるようになりましたね。

武器はアストラなのですがPP回復が尋常じゃないレベルで早いです。
火力は十分ですしPP切れ起こす心配もないのでオススメですぞ(`・ω・´)