その日暮らし

キャラクリをしたり日常のことをだらだら書いてます

pso20170625_231459_011
無難にマザークラスタポーズ!!
(何も思いつかなかったとは言えない)

( ノ゚Д゚)こんばんわ
前回書いたマザークラスタWeekの件についてなのですが
読者さんからコメントと頂いて本当の由来をちゃんと知りました|д゚)
由来はオリンピアの天使から来ているそうです。
教えてくれてありがとうございました!

で、今日は昨日言った通りにフル・J・ラスヴィッツを作って見ました!
今回はちょっと趣向を変えてどうやってフルを作って見たのか簡単に書いてみたいと思います(`・ω・´)ゞビシッ

まず今回フルを作るにあたって今迄は既存のキャラを作り直す、という方法でキャラクリをして
きたのですけど今回は新規作成、という形でレベルも含め一から作りました。
フル自体の初登場はベトールとの対戦時なのですけどシーンが東京(夜)なので今一髪色や
瞳のカラーが判別しにくい・・・
pso20170616_022604_020
ということで月面基地時の色を参考にさせてもらいました!

BlogPaint

ですが今書いた通り一から作ったキャラなので全く育ってないしストーリーも進めていません(''ω'')
なので今回はフルの髪型がダブって出たのでオークゥに作り替える予定のライアさんに髪型を登録
して月面基地に派遣しましたw

エステ内で試行錯誤しながら
こんな感じかな?と色を弄って見て月面基地へ
pso20170618_155347_007
この時点で髪色がNPCと見比べて青色が強く色素が濃い、というのがなんとなくわかる
のでエステに戻り色素を薄くしてもう少し紫よりに変えてまた月面基地へ

あとはづっとこの繰り返しでSS撮って色見比べて調整しなおして
自分の納得の行くまでするだけです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
んで私的にいい感じになったかな?と思ったのがこちら
pso20170618_163020_010
そっくりかは別として大分近づけたような気がします。

あとはまたエステに戻りヘアカラーの調整SSを撮ってフルにあてはめます。
pso20170617_005330_012
顔の方は既にある程度作ってしまっていますが
顔の作りの方はストーリーだけに出てくるキャラなので
直接横に並んで見比べるということも出来ませんからお風呂ムービー中の
pso20170616_020124_008
このシーンを参考にしながら見比べて作って見ました♪
あとは根気でこちらも何度もSS見比べて調整ですw

せめてもの抵抗で月面基地でフルのパ〇ツは撮っておきました☆(ゝω・)vキャピ
pso20170618_122452_000

次に身長なのですけど
こちらもまたお風呂シーンの情報を主に頼りに作らせてもらいました。
pso20170616_015714_003
こちらのSSよりフルではないですがヒツギとオークゥの背は同じかややオークゥの
方が高いように見えます。
どちらも服を脱いでいる状態なので服による身長の底上げ(マトイのイノセントとか)ないので
わかりやすいですw

んでんで、以前に作ったヒツギの身長は
pso20170618_151744_001
151cmだったのでオークゥの身長を152~3cmだと仮定します。

そしてちょっと場面は変わりますが最後のEPのオークゥとフルの登場シーンで
pso20170616_020748_010
今度はフルとオークゥの身長を比べてみるとフルの身長の方がやや高いように見えなくもないです!

なので大雑把にですが
pso20170626_001640_013
154cmに設定してみました。
もしかしたら152cmくらいなのかもですけど・・・・。
まぁ全部推測でしかないのですけどね(笑)

あとは肩幅や足の長さなどは上記のSSから
pso20170616_021014_014 - コピー
こちらを見ながら作って見ました。

あまりこれ以上書いてもグダグダになってしまうので・・・
とりあえずこんな感じの流れで作って見ました!

では必要な物はこちらから
レイヤリングウェア 幻創使徒礼装・月[Ou]
             幻創使徒礼装・日[Ba]
             幻創使徒礼装・日[In]
ヘアスタイル     フルヘアー
アクセサリー     フルの帽子
             フルのモノクル
             フルのリボン
pso20170625_215057_006-tile
pso20170625_204728_000
pso20170625_215050_005
データはこちらから

並んで見比べ、という形で表示は出来ませんがこの程度でいいなら
参考程度にどうぞ♪

・・結局最後の最後までフルのまゆは髪が邪魔で分からなかったのですが
wiki先生がタイプGと書かれていたのでそのまま使わせてもらいました(笑)
あとボディペイントはストッキング黒が一番近いとは思いましたが実際のところは不明ですw


来週はオークゥの記事と頂いたコメントの一部に関して応えて!?みようかとw
※おまけ
やってみようと思ったフルシーン
pso20170625_211015_003
ファミ通の表紙の部分を
top
に変えて見ようと思ったのですけど私の技術では早々に諦めました(´・ω・`)
(なんか最近かれんさんに浸食されry

pso20170618_230127_002
クーナ「振り返ると誰もいねぇ・・」

こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
ク(ワ)-ナさんのライブで過密ブロックにいると落ちてしまう現象。
今では改善されたのでしょうか?
落ちてないから・・されたのかな。
まだわからないですw

聞く話によるとライブ中に一時的に何かの負荷が物凄く増えるらしくてそれが原因で
落ちてしまうようです。
(その何かが思い出せないのですw)
でもライブ見てると確かに急に物凄く重くなりますよねー。
まぁ、自分は大丈夫でしょ。と甘く見ながら行ったら落ちました(笑)

ということで前回にフルのキャラクリ書く、と書いたんですが
そのついで、というのも変ですけど過去に作って見たキャラクリ見てみると・・・
そんなに似てないですね!!

カトリとか全然違うし・・・w
本当に趣味の範囲で作ってるだけなので
「まぁ・・いいや!」
と言ってしまえばそれだけなのかもしれませんがやっぱりそれらを見て
もっと上手に作れるように頑張らないとなぁ・・なんて思ったりしてました(''ω'')

明日のフル、大丈夫かなぁ なんかキャラクリ続けて行く自信が(ぁ

とまぁ、それはそれとして・・・
フルを作るためにフルの資料用のSSとか撮ったりしていて思ったのですけど
マザークラスタの幹部クラスって
「〇〇の使徒」
っていう肩書があるじゃないですか。
例えばハギトなら金の使途、ということで社長ですし、お金持ち的な意味で金、なのかなぁ?
なんて思ってたのですけど、あとから出てくるベトールは木の使徒

・・どういうこと?w

なんて思いながらストーリーを進めつつ、いつの間にかその疑問も忘れていたのですけど
オフィエルやオークゥなどの全幹部の肩書が出るようになって思ったことがあるんです。
pso20170624_231920_021
pso20170624_231926_023
pso20170624_231620_018
pso20170624_232651_026
pso20170624_230746_012
pso20170624_231225_017
pso20170624_232243_025
このSSの載せ方
とある順番で載せてみたのです。









実はこの〇の使徒、の〇にはまる部分を抜き出してみると
一週間の曜日になるんですよねー。

フル     日
オークゥ   月
ファレグ   火
オフィエル 水
ベトール  木
ハギト   金
アラトロン 土

こんな感じに( *´艸`)
ただの偶然とはちょっと考えにくいですし、やっぱりそうなのかなぁ?なんて(笑)
でもそうなるとなんで週間で表してるのか、とかその曜日とそのキャラの関係性とかは~?
なんて色々思ったりしちゃいますねw

・・実はもうみんなそんなの知ってるわ! なんて情報だったらすいません(''ω'')
やってて気づいたので書いて見たくなっちゃいました(ノ▽〃)ペチ
ではまた明日のフル キャラクリ時にでも!
( ´Д`)ノ~バイバイ



pso20170624_004246_000
突破エピソード3クエスト フレさんと行ってきました!
なんとかクリア出来たのですが1と2と比べると難しかったです><
終わりかな?と思ったらまだ続いたりw
フレさんは2のほうが最後 ルーサーとアポス出るし2の方が難しかった、と言ってましたが
皆さんはどうでした?

pso20170527_202711_007
最近 ソロコレクトがつらくなってきました・・(笑)
誰かーー!ご一緒しませんかー!

( ゜▽゜)/コンバンハ
最近は帰りも遅い日が続き、中々まともに遊べる時間が取れないですけど
せめてログインボーナスだけでも!とInするようにしてます( *´艸`)
エステ無料パスや10SGは逃せませんもんね!
早く仕事落ち着かないかなぁ(・´з`・)


ということで以前からまだかまだか、と待ちに待ち続けたスクラッチ
無1題
フルやオークゥのコス諸々が引けるSGスクラッチ
「マザー・クラスタ イミテーション」です!
ヽ( ;`Д´)ノうおおおおお 待ってましたよー(*'ノ∀')ノ
フルとオークゥ作りたかったんですよー!
皆さんはもう引きましたか??

以前ならSGがちょこちょこ貯まる毎にトリガー買ったりしてたんですけど
これが実装されると聞いてからトリガー買うのも我慢して頑張ってSG貯めてました(ΦωΦ)フフフ…
ログインボーナスやら称号とかストーリーとか・・・!
全キャラストーリー進めるだけでもそれなりにSG貯まりましたがそれでも心許なかったので課金したり・・(笑)
いくら課金したかは・・内緒です( ´・з・)bシーッ!!

んでんで!
早速引いてきましたよ!
cats
他にもちょいちょい引いたのですけど・・
フルのリボンが出ないーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

オークゥは一式揃ったのですけどフルだけが・・・クッ
ビジフォンにも出せないものなのでリサイクルショップで交換しました><
1個の交換レートがバッジ40個ってホント高過ぎですよね(; ・`д・´)
もう少し緩和されないかしら・・。
ですが、とりあえずはフルも一式揃えることが出来たので・・

pso20170617_235504_004
pso20170618_174338_021
とりあえず仮作成!♪

フルは来週末に、オークゥは再来週末くらいまでには出せるようにしてみます!
あくまでそれっぽく、ですけど楽しみにして貰えたら嬉しいです!
ではまた次回(´∀`*)ノシ バイバイ

※おまけ
久しぶりにリンクの追加です♪

あぐさんのブログ
「GrowSlowly」

メアリさんのブログ
「新クラスやってみた」

是非覗いて見て下さいね~!

pso20170615_012317_000
今週のメンテから1鯖にお邪魔してます!
どこかで見かけたら宜しくお願いします<(_ _)>

( ゜▽゜)/コンバンハ
77無題
遊んでたら急に重くなったなぁ、と思ったら緊急メンテが来ちゃいましたね~><
終了予定が朝の5時だというのですから作業者さんには頭が下がる思いです。
今日は大人しく久しぶりにオフゲーやらブログ巡回したりして素直に落ちましょうかね~
(といいつつもうこんな時間(笑)

で、ですね!
実は他の方のブログを見ながら思ってたことがありまして・・・。
それは



動画をブログで投稿してみたい!
という野望です(笑)

とは言ってもそれじゃぁどんな動画を投稿するかなぁ なんてなった時に
特にこれと言ったものもなかったので(ォィ この前に記事で書かせてもらった
ファレグ戦でも撮って載せてみようかなぁ、と!

先日の発表の各クラス・武器のバランス調整の中にガンスラがなかったのが
なんとなく悔しくて載せる後押しに( *´艸`)
ガンスラだって普通に戦えますしとっても楽しいんですよー!
皆さんもガンスラで是非遊んでみてくださいませー!

ということでとりあえず初めてのことなのでドキドキしながら載せてみますw
もうね ライブドアブログには直接載せられないことがわかったので
色々調べて見たりしてyoutubeに上げて見たり四苦八苦してました(笑)

※初期設定だと画質が悪いので右下の設定から画質をHDに変えて見てみると
綺麗にみれるかもしれません。

あ、一応先に言っておきますけど全然上手ではないですから!
Bランクですし・・。
耐性付くと結構辛いですよねぇ。
Sランクは何分以内クリアなら取れるのかしら?

こちらも前に書いた通り
ガッツドリンクEX飲んでHPリストレイトでなんとか凌ぎながらやっとこさ、
という感じです|д゚)
オトメ取っているのですけど回復量が制限されてしまっているのでモノメイトでは
心許ないのでモノメイトは最初から所持してませんw

動画見ててファレグの火球?をチャージしてる間にも攻撃加えることが
出来たかもしれませんがチキンの私には見守ることしか!

とりあえず・・・ガンスラは楽しいんですよー!(*'ノ∀')ノ
ガンスラだってやればできる子なんです♪
ガンスラ―増えろー(´∀`*)ウフフ
と、いうことで初+テスト投稿の回でした(^^)/

※おまけ
前回ドンキコラボ品買ったこと書いたんですけど
pso20170610_025029_004
なんか運よく当たってしまったのでとりあえず撮りますw

pso20170611_122952_010
pso20170611_122934_008
pso20170611_122932_007
pso20170611_122931_006
pso20170611_122924_005
pso20170611_122923_004
pso20170611_122922_003
pso20170611_122919_002
男性・女性でそれぞれ4パターン?ありますね!
私個人的には敗者ポーズの2番目が一番好きでした(^^♪
ビジフォンだととってもお高いので当たってほんと良かったです( ´Д`)=3 フゥ

ではまた来週( ´Д`)ノ~バイバイ

無45題
こんばんわー!ヾ(´∀`)ノ
先週、金曜日からドンキとPSO2のコラボが始まったのですけど皆さんは買いに行かれましたか?
私は仕事は終わってから行ったのですけど、なんとかまだ残ってることは残っていたのですが
ボクサーパンツだけでタオルは見事に完売していましたガクッ ('、3_ヽ)_

タオルは柄も良くて欲しかったのですけど無いものはしょうがないので穿きもしない
ボクサーパンツを買って帰りました(笑)
勿論 全知パンツです(。・ω・)b
(。-`ω´-)ンー… 誰かにでもあげようかしらね・・w
聞いた話によると朝の開店前からドンキに並んでいたアークスも居たらしいですよウフフ♪(。-艸・。)


ということで!
pso20170611_123159_013
昨日は千葉幕張で行われた感謝祭に参加してきましたよー( 」゚Д゚)」オーイ!

そこではEP5の新情報とか色々すごい発表があったのですけど
それらはいつもお世話になっている
「かれんちゃんの筋肉ぷそにっき」
さんが分かりやすく纏めて下さっているので気になる方は是非見て見て下さい(^^)/

で、私はというと前日の仕事の疲れもあって流石に朝早くから行こうという気にはならず
フレンドさんもお昼頃到着される、ということだったのでその時間に合わせてお昼に
着くように家を出ました!
・・・・高速使って行ったんですが駐車場やら色々迷って1時間半くらい予定より遅れた
んですけど(爆

Ship10のコミュニケーションエリアにもう居ないかなぁ、と思いながら探しに行ってみたんですけど
まだ居て下さって良かったです!
約束していた方がこちらの
「無鉄砲なガンナー娘の日常♪」
を書かれているpoteさんです!

オフラインなんて相手の素顔なんてわかりませんし探すのは大変なんですけど
自分がpoteさんだという特徴をちゃんと身に着けていてくれたので遠目からでも
見つけることが出来ました!
写真は無いんですけどちゃんと記念品も貰ってきましたよ~( *´艸`)
arkuma_photo20170531
この右下のバッジともう一つのバッジ頂いてしまいました(`・ー・´)ドヤ!
今ではバッグに2つともつけてありますw
poteさん、ありがとうございます~!

名前もこっそりとちゃんと書いてきました!
u4nnamed

他にも会っては無いですがフレさんの鯖を回って足跡をさがしてみたり
unnamed
もう一人書き込んでいたらしいのですが、見逃してしまっていたようで・・
すみません><

んで、少しの間お喋りしたあとに物販コーナーに行くことに!
私の中では
「もうお昼だし欲しい物がある人はいつも通り朝早くから来て並んでるだろうから
そんなに混んでないでしょ」(実際朝の8時ごろから並ばれていた方もいるようです)
なんて思いながら向かったのですけど
超並んでました(´Д`)

私が主に欲しかったのは
goods17
このサントラなんです!
待ってる方が多かったのですけどそれでも朝はもっとすごい人数が居たんだろうなぁ、と
想像しながら
物販前コーナーの完売情報ではまだ在庫があるようなので
急ぎ並んで待ってました!

ちょうど物販コーナーの反対側で放送局をしていたので見ながら並んでいた為そんなに長くは
感じませんでした。
ちょうど待ってる時にEP5の新情報とかしてたんですよ!
やっぱりニコ動で見るのと会場で生で見るのでは盛り上がり方が全然違うので
少し興奮してました(笑)
まだ射撃職75いってないんですよねぇ。
育てなきゃなぁ、なんて思いながら私の番まで来ましたが((o(´∀`)o))ワクワク

スタッフさん「売り切れました」
しょこら「(´・ω・`)」
b0198285_1329866


もはや恒例ですね((´∀`))ケラケラ
私が参加してきた感謝祭では売り切れになった商品などはスタッフさんが
「〇〇(商品名) 売り切れましたー」
とメガホンで皆さんに伝えてくれてたんですけどなんでも今回は
スマホから完売情報を見るようで・・・。

ガラケーの私にはわかるはずもありませんでした。
C8U2GfnVwAE2_l7

本日2度目w

他にも前の感謝祭で参加できなかったため買えなかったP-SPEC4
goods_small04

goods36
裏表ラバーとか欲しかったんですけど全部完売でした(´;д;`)ブワッ
やっぱりちゃんと欲しいなら朝から並ばないと駄目ですね( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

んで結局買えたのが
goods25
P-SPEC5と
goods11
ラバーデスクマットでした(*´▽`*)

P-SPECシリーズはどれを読んでも今だから言える
スタッフの裏話とか設定秘話とかあって面白いので
毎回楽しみにしてます!
今回の内容も非常に面白かったですww

買って読んだ方にしか分からない内容ではありますが
21ページの僕とゆかいなえねみーふれんずで
ヒト目ヒト科ヒト属 しりーずでぃれくたー
にはめちゃくちゃ笑いましたw

ベガスのコイン文字、あれネタじゃなくて本当なのかな・・
探してみる価値あるかもですね!

他にも会場では8月に発売されるSEGAくじの景品の
一足早い展示やA.I.Sやヤマトのプラモなんかも展示してありましたよー!
あとこれもありましたw
Mother

エネミーや武器の設定画なんかも(デウスとか)あったんですけど
恐らく後々に発売されるであろう設定画集でじっくりみたいと思うので
今回はサクッとしか見ませんでした。
設定時点でのエネミーの名前とかも見てて面白いんですよねw

とまぁこのあたりで各クラスのバランス調整について話をしていたんですけど
長居しすぎると帰るのが遅くなってしまうのでこのあたりで会場をあとにしたんですけど
バランス調整の話を聞きながら思いました!
なぜガンスラのバランス調整がないのか!?(血涙

帰りは帰りで恐らく仕事終わりの帰宅の方達と被ってしまったのか道路がめちゃくちゃ
混んでてナビ見ながら裏道行ってみよう!と行った結果迷ってうろうろして
帰りが遅くなったのは内緒です( *´艸`)

では今日はこの辺で( ´Д`)ノ~バイバイ
といいつつ実は今日の夜にもなにか書こうかしら・・




↑このページのトップヘ