オラクル見聞録

旧剣王の里。サラとユカとクリスのPSO2冒険日記。

■管理人からのお知らせ■
・現在コメントは承認制(管理人確認後、公開)です。内容によっては公開せずに非公開または削除します。
(現在コメントの受付を停止中。受付再開したらお知らせします。)
・相互リンク先をを募集中。詳しくはこちらの記事をどうぞ。
・現在一部プロバイダからのアクセスを拒否しています。
・ブラウザの設定でJavaScriptが有効でないとブログの閲覧が出来ない場合があります。
・コメントの投稿に関して、一部禁止ワードを設定しています(普通に書いている限りはまず大丈夫です)。

12月7日アプデ

一昨日アプデがありましたね。
とりあえずクリスマス緊急とストーリーの続きに行ってきました。

pso20161207_200250_001
氷上のメリークリスマス2016緊急です。
内容に関しては可もなく不可もなくって感じ。
とりあえず初挑戦で☆13のワイヤードランス(だったかな、よく覚えていませんが)がドロップ。
ネッキー緊急の高い難易度にうんざりしていた私には程々の難易度でいい感じでした。



ストーリーの続きにも行ってきました。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
まさかのあの人がストーリーの黒幕だったのにはちょっと驚きました。
ついでにマザー・クラスタの中に裏切り者がいたのも。
まぁ勘のいい人はある程度予想できたみたいですが。

ボス戦はマザー戦は可もなく不可もなくって感じでしたが
むしろ道中の雑魚とラグネのエスカ版のほうがよっぽと強かったと感じました。
途中セーブの機能がありますけど、これがなかったらクリアできなかったかもしれません。



というわけで少し遅れましたが、一昨日のアプデのプレイ感想でした。

旧ブログ記事復活

以前のブログ(2014年11月以前)の記事を復活させました。

今回復活させたのはPSO2に関するものなので
雑談とかアンケートとか、PSO2に関係のない記事はバッサリと切り捨てて
記事を復活させました。

とりあえず表示のおかしいところはないとは思いますが、
何かあれば私のツイッター宛までご連絡してもらえればと思います。

それにしても昔の記事(私)を見ていると懐かしい、というか恥ずかしいですね(*´Д`*)
まぁ昔のリーアはこんなやつだったという程度に見てもらえればと思います。

初経験の防衛2種

お久しぶりです。1ヵ月ぶりですね。

この1ヵ月、別ゲームをやったり例の病気が発動したりで中々PSO2をプレイできませんでしたが
先週あたりからちょくちょくプレイを再開しています。
そしてブログの今後ですが、ツイッターとの併用で運営したいと思いますので
以前のような更新はできなくなると思いますが、画像が多いときなどはブログということにして
細々とブログは継続したいと思います。


さて、今日の本題です。

PSO2に復帰してからというもの、ちょくちょくチームメンバーとPTに出かけています。

pso20161125_200441_000
こちらは防衛の終焉に行ったときのもの。

実を言いますと終焉は去年の年末に実装されていましたが
実装直前に長期休業に入ったので、今回が初めての終焉プレイとなりました。

さすがに1年経っていると皆さん慣れているのか、XHでも比較的余裕を持ってプレイできました。
今はどうか知りませんが、むしろ絶望のほうが感覚的に難しいって感じでした。


pso20161128_210606_000
こちらも復帰後初プレイとなる「ネッキーからの挑戦状!」です。

実装直後はかなり大変だったみたいですが
さすがに難しいといわれるだけの難易度ではあると思います。
1回目は三つの拠点すべてを守れましたが、2回目は二つも拠点が落とされましたしね。


でもどっちの防衛もそれなりには楽しかったです。機会があればまたチームで行きたいですね!

ちょっと休止

ここ1週間、ブログをお休みしてすいませんでした。
今週前半はインしていたものの、ブログにするほどの出来事は起きませんでしたし、
後半はそもそもインしていないので、やはりブログのネタがないわけでして・・・

更に言えば、ここ数日別ゲームをプレイ中でして、正直PSO2に時間を割くことが出来なかったりします。

というわけでしばらくの間、PSO2及びブログを休止させていただきます。
まぁ気まぐれでイン&ブログの更新はあるかもしれませんが。
一応期間は無期限です。
以前日記にした例の病気(?)ではありませんので、その辺はご心配なく。
(以前書いたとおり、症状がどうなるかは予測不可能ではありますが)

インしたくなったらまた顔を出したいと思いますので
その間ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。

私のハンターに革命がやってきた

このブログの昔からの読者様や、最近書いた独極の記事を見た方ならお分かりのことと思いますが
つい最近まで私はハンターをプレイする時はサブテクターでした。

あるコメントを受けて少し前からサブバウンサーにしていたんですが
やはりサブファイターも経験しておかないといけないかなと思って
昨日からサブファイターの運用(あわせてフューリースタンス中心のスキルツリー)を開始しました。

というわけでやってきたのは昨日のブログでも紹介した壊世調査:アムドゥスキア。
サブファイター運用の最初の舞台がいきなりアルティメットで大丈夫なのかとも思いましたが・・・

サブファイター(フューリースタンス中心スキルツリー)でも十分戦えますね。

当たり前ですが、今まで使っていた防御用スキルツリーに比べたら被ダメージは増えましたが
オートメイトハーフラインがあれば被弾しても強引に戦えますし、
極端な話、1回のクエでメイトを使い果たす前にクリアできればいいわけで。
(実際には結構メイトは余りましたが)

与ダメージも今までのサブテクターに比べたら比べ物にならないほどに上がりますね。

pso20161021_213759_000
(C)SEGA
今までは最高与ダメージは10万の壁を破ることが出来なかったのですが、その壁を易々と突破。
この程度のダメージなら歴戦のハンターならもっとダメージを出せるのでしょうけど、
私的には上々です。

それにしても何で今までサブテクターにこだわりすぎていたのか
今となっては自分でもよく分かりませんが
今後はハンターをやる時はサブファイター&フューリースタンス中心ツリーになりそう。
まぁ「そんなの当たり前だろ」と怒られそうですがなにとぞご容赦を・・・

何か私の中でサブテクターの枷が外れたというか、革命が起きたというべきでしょうか、
一夜にしてプレイスタイルがガラッと変わるとは思いもしませんでした。
ようやく私も一般の人と同じになることが出来た気がします。

後はプレイヤースキルを磨いて、エキスパートブロックでも戦えるようにしなければ・・・
プロフィール

ブログ管理人名:リーア

キャラID名:リーアさん

年齢:山の日生まれの30代。

性別:中の人は残念ながら♂。

プレイ開始日:2012年9月8日。

所属鯖:元6→9鯖民。
現在は4鯖に滞在中。

出没ブロック:緊急クエのときは
レベルにあったブロック。
それ以外の日は適当。

クラス:Hu75 Fi75 Ra4 Gu3
Fo66 Te75 Br19 Bo75 Su40
(2016年10月14日現在)
ハンターメインプレイです。

プレイ時間:平日休日問わず
基本19時前後~22時まで。
休日はまれに昼間出現も。

課金:基本無課金。
気が向いたらまれに微課金。

使用キャラの紹介はこちら


ライト層なんで、
廃プレイはできませんが
楽しくプレイしたいですね!
どこかで見かけましたらよろしく♪
ブログの経験値(カウンター)




現在の閲覧者数:

最新コメント
ブログランキング
ぜひ投票を!

※画像をクリックすると公式サポリンの投票ページに飛べます。
バナー

当ブログのバナーです。
よろしければ使ってください♪
公式ブログパーツ
ツイッター
ギャラリー
  • 12月7日アプデ
  • 初経験の防衛2種
  • 初経験の防衛2種
  • 私のハンターに革命がやってきた
  • 壊世調査:アムドゥスキアに行ってきた
  • 次のリング育成へ
  • 次のリング育成へ
  • ほめられました
  • Kさんのチームメンバーと色々と遊ぶ
記事検索
忍者パーツ