リーアのPSO2冒険記

元オラクル見聞録。PSO2の某鯖で活動中のリーアの冒険記。

■管理人からのお知らせ■
・現在コメントは承認制(管理人確認後、公開)です。内容によっては公開せずに非公開または削除します。
(コメントの受付を再開しました。今まで通り→の右下にあるメールフォームでもご意見ご感想受付中です。)
・相互リンク先をを募集中。詳しくはこちらの記事をどうぞ。
・現在一部プロバイダからのアクセスを拒否しています。
・ブラウザの設定でJavaScriptが有効でないとブログの閲覧が出来ない場合があります。
・コメントの投稿に関して、一部禁止ワードを設定しています(普通に書いている限りはまず大丈夫です)。

戦道2018に行ってきた

ツイッターでもツイートしましたが、
北海道地震で一時休止していたPSO2を今週から再開しています。

当初はもうちょっと自粛しようかと思っていましたが
暇に耐えられなかったのと、完全な電力復旧が11月以降になるとの話で
さすがにそれまでの間ネトゲから離れることが出来ないのもあって、復帰することに。

もちろんそれ以外の節電には最大限協力しますが
まぁそういうことですので、なにとぞご理解くださいませ。


さて、今日の本題です。

昨日のアプデで季節緊急の戦道2018が始まったので
フレのKさんに誘われて昨日行ってきました。


pso20180912_210545_002

例年同じマップなので「今年もどうせ同じだろう」と思っていたら
まさかの新規マップでした。

出てくる敵に多少のランダムがあるようですが
基本的に特定の地点を通過したら出てくる敵(ボス含む)を倒しながら進んで
最奥のボスを倒してクリアです。

最近の緊急といえば、最後のボスを倒して出てきた赤箱を割って
まとめてアイテムをゲットするのが多かったですが
今回の戦道は普通に倒した敵のアイテムドロップはその場で拾うというもの。
まぁこれが本来のあり方なんでしょうけど、ちょっと拾うのが面倒でした。

肝心の内容は、個人的には可もなく不可もなくって感じ。

戦利品はバル武器を1個落とした以外は
トラブ100%+レアドロ250%使っていたにもかかわらず
☆10もほとんど落さず、あまりぱっとしませんでした。
この辺は個人の運しだいということなんでしょうか。

というわけで今回の戦道2018の感想でした。

北海道大地震

今日未明にに起きた北海道を襲った大地震(私の住む地域で震度5強でした)。
ほぼ全道で停電になり、かなり不便な思いをしましたが、
先ほど我が地域で電気が復旧したようです。

とりあえず私も家族も無事だったのが不幸中の幸いですが
あの恐ろしさは経験者じゃないと分からないですよね・・・

電気が復旧したとはいえ、またいつ不測の事態が起こるか分からないので
事態が治まるまでPSO2のプレイはしばらくお休みします。
(マイショップ券30日の残り日数が気になりますが、仕方ないですよね・・・)

皆様には多大なご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

S級特殊能力入れ替え

昨日プレイしていて初めて気づいたんですが・・・


pso20180904_200221_001
フォトンブラストとかダークブラストとかって
今どれぐらいゲージが貯まっているのか、時計回りに棒(?)が光るようになっているのですね。
今までプレイしていて全く気がつきませんでした・・・
どれだけ目が悪いのかとw(両方の目とも視力0.1未満なのです)


さて、今日の本題です。

先週のアプデでS級能力同士の受け渡し機能が実装されたとのことで
丁度メセタが潤っていたということもあって、
そろそろS級能力を入れ替えたいなと思って、昨日アトラファーダでやってみました。

で、できたのはこちら。

pso20180904_191755_000
入れ替えする前は海ノ青閃・時流活与・時流活与・奪命の撃だったのですが
これを守護・剛乱・剛撃・奪命に。

・・・ツッコミが来る前に言っておきますが、
自分でも攻守中途半端な構成だと思います^^;

色々と欲しいS級能力はあるんですが、万人が認める能力となると
どれも超高価だったり、入手が困難だったりとで、結局こんな構成になっちゃいました。

ただ奪命の撃を付けたときからなんですが
海ノ青閃・時流活与・時流活与はいらないかなぁと思ったのですよ。
HP回復特化の入れ替える前の構成ですが、いささか回復が過剰かなと。

どうせ付けるなら、攻撃特化とか防御特化とか、何かに特化したほうがいいのでしょうが
前述の通り、入手難易度的に上のSSの構成になりました。
上級者から見れば「何だそのクソ構成は」って感じだと思うでしょうけど
今の私にはこれが精一杯なので、なにとぞご容赦を。

いざとなったら元に戻すことも出来ますし、しばらくはこれで様子見したいと思います。

ハンターレベル85達成!

ハンターのレベルが85になりました(*'-')


pso20180902_122718_001
今日はPSO2の日ということで、
この日のために貯めこんだボーナスキーを全てつぎ込んで85に。

なにはともあれ、これで初の85クラスとなりました。
ヒーローを加えれば2つ目のカンストクラスですね。

後はサブのファイター・バウンサーを85にすればいいのですが・・・
こちらは中々重い腰が上がらないのでどうなるやら。
というか年末にはレベル上限が90になるらしいので
それまでに85に上げるのは・・・正直つらいかな。
まぁなにかのついでに達成できればいいかな程度に気楽にやっていきたいと思います。

リニューアルされた壊世調査:アムドゥスキアへ行ってきた

フレのKさんに誘われて
リニューアルされたアルティメットクエのアムドゥスキアに行ってきました。


pso20180901_202312_002
さすがにリニューアル前と比べて敵は強くはなっていましたが
プレイヤーもそれ以上に強くなっているので、プラスマイナスゼロで
リニューアル前とクリア時間にさほど違いはないかなって感じ。

アーレスNTが落すって話ですが、1時間ほど回りましたが1個も落とさず。
さすがに☆14とだけあってそう簡単には手に出来ませんね^^;
廃れる前にリベンジして、せめてPTの誰かがドロップするところを見たいところ。

というわけで簡単ですが、取り急ぎ行ってみた感想でした。
プロフィール

ブログ管理人名:リーア

キャラID名:リーアさん

年齢:山の日生まれの30代。

性別:中の人は残念ながら♂。

プレイ開始日:2012年9月8日。

所属鯖:元6→9鯖民。
現在は4鯖に滞在中。

出没ブロック:緊急クエのときは
レベルにあったブロック。
それ以外の日は適当。

クラス:Hu85 Fi75 Ra4 Gu3
Fo66 Te75 Br75
Bo75 Su40 Hr80
(2018年9月2日現在)
近接職(Hu・Fi・Bo)及び
ヒーローメインです。

プレイ時間:平日休日問わず
基本19時前後~22時まで。
休日はまれに昼間出現も。

課金:基本無課金。
気が向いたらまれに微課金。

使用キャラの紹介はこちら


ライト層なんで、
廃プレイはできませんが
楽しくプレイしたいですね!
どこかで見かけましたらよろしく♪
ブログの経験値(カウンター)




現在の閲覧者数:

最新コメント
ブログランキング
ぜひ投票を!

※画像をクリックすると公式サポリンの投票ページに飛べます。

(投票先が旧ブログ名の
オラクル見聞録になっていますが
そのまま投票してもらって
問題ありません。)
バナー

当ブログのバナーです。
よろしければ使ってください♪
公式ブログパーツ
ツイッター
ギャラリー
  • 戦道2018に行ってきた
  • S級特殊能力入れ替え
  • S級特殊能力入れ替え
  • ハンターレベル85達成!
  • リニューアルされた壊世調査:アムドゥスキアへ行ってきた
  • ダーカーの巣から初生還
  • ダーカーの巣から初生還
  • 闇の痕跡に行ってきた
  • 強化徒花に行ってきた
ご意見・ご感想はこちら

管理人のみに伝えたいことがありましたら このメッセージ機能をご利用ください。 送られたメッセージは非公開になります。 管理人からの返信が必要な方は メールアドレスの記入を忘れずにお願いします。 なお必ず返信するものではないのでご了承ください。 (返信不要な方はメールアドレスの記入は不要です)

名前
メール
本文
記事検索
忍者パーツ