リーアのPSO2冒険記

元オラクル見聞録。PSO2の某鯖で活動中のリーアの冒険記。

■管理人からのお知らせ■
・現在コメントは承認制(管理人確認後、公開)です。内容によっては公開せずに非公開または削除します。
(コメントの受付を再開しました。今まで通り→の右下にあるメールフォームでもご意見ご感想受付中です。)
・相互リンク先をを募集中。詳しくはこちらの記事をどうぞ。
・現在一部プロバイダからのアクセスを拒否しています。
・ブラウザの設定でJavaScriptが有効でないとブログの閲覧が出来ない場合があります。
・コメントの投稿に関して、一部禁止ワードを設定しています(普通に書いている限りはまず大丈夫です)。

天極と地極制覇!

ヒーローのレベルが75になったので
「今なら天極と地極を制覇(ステージ6~10)できるかな」と思い、先ほど行ってみました。


pso20180616_163407_001
まぁ当然といえば当然かもしれませんが、ステージ10を制覇できました。

ヒーローなら、回復さえ怠らなければソードのゴリ押しでいけますね。
最後の最後でボス(深遠なる闇)と相打ちになったのでハーフドール使いましたが、
まぁそこはご愛嬌ということでw

しかしハンターのときは何回も挑んでクリアできなかったものが
ヒーローだとこうも簡単にクリアできるとは・・・
いかにヒーローが強いかってことですね。


ところで戦利品にこんなものを拾ったのですが・・・

pso20180616_163710_002
ステッカーのエースオブヒーローなんですが、早速これを付けたんですが
白い服に白いステッカーなのがいけなかったのか、
どこにステッカーが表示されるか分かりませんでした(´・ω・`)
どこに表示されたんでしょうね?私のエースオブヒーローは。


というわけで目標の1つは達成されましたが、
世壊の境界とか狂想と幻創とかソロで挑めるエクストリームはまだ残っているので
機会があればこれらにも挑戦できたらと思います。

ヒーローレベル75達成!

今日ヒーローのレベルが75になりました(*'-')

pso20180615_201040_000
ヒーローになったのが先月の28日ですから、わずか19日間で75まで上げたことになりますね。
普段極度の怠け癖のある私がここまでのスピードで上げられたのは
ヒーローが楽しいからでしょうね。でなければこのレベルアップスピードはないです(゜Д゜)
ブレイバーのときは全くではありませんが、レベル上げはあまりやりたくはありませんでしたから。

次の目標は当然レベル80にすることになりますが
ストラトスのオーダーとレベル76からの異常な経験値量があるので
こちらの目標は急がず焦らず、のんびりとやっていけたらと思います。

というわけで無事にレベル75になりましたので
これからはフレのKさんとのPTでXHに行くときにもヒーローが出せますので
ヒーローの勉強はしつつも、ガンガンヒーローで出撃したいと思います。

しかし我ながらレベル上げは頑張りました、少し疲れましたけど(*'-')

ヒーロークラス適性審査試験・Ⅳ

昨日のことですが、ヒーローのレベルが65になったので
ヒーロークラス適性審査試験・Ⅳに行ってきました。


pso20180612_202618_004
結果から言えば、どのボスも1発クリア。

・・・えっ「そんなのヒーローならクリア出来て当たり前だろ」?
おっしゃるとおりなんですが、それでは今日の日記が続かないので、
もう少しお付き合いくださいw


PSO2を始めてから6年近くになりますが
今までソロでSHクラスのクエをやることは恥ずかしながらほとんど無かったんですよ。

「そんなので今までよくXHに来ていたな」とか
「そんなヘタレがエキスパートに来るな」とか言われれば反論の余地はないですけど、
とにかくヒーローのレベル上限を上げるには避けて通れないオーダーですので
覚悟を決めて挑戦です。

まぁ最初に述べたとおり1発クリアで拍子抜けするほどでした。
実際大剣のゼッシュレイダとTMGのブリュー・リンガーダは余裕だったのですが
個人的に懸案事項だったのがタリスのグアル・ジグモルデ。


pso20180612_202357_003
フォースとテクターがそれなりのレベルとはいえ
あまりテクニックの扱いに慣れていないことに加えて
ヒーローになって初めてタリスに触れたこともあって、
これが1番大変なボスになると思っていました。

というわけで私が取った作戦といえば
「途中まで得意武器の大剣で削ってタリスで止めを刺す」になるわけですが
大剣での削りが足りなかったのか、結構なHPをタリスで削ることに。

実際にグアル・ジグモルデと戦ってみると
一時的に最大HPを減らす攻撃があるわ、気絶攻撃があるわと意外に面倒でした。
ちょっと危ない場面もありましたが、それでも1発で倒すことが出来ました。


なにはともあれ、ヒーローのレベル上限が上がったわけですが
もっとプレイヤースキルを磨いて精進しないといけませんね^^;

S級特殊能力付けにチャレンジ

先日「アトラファーダを手に入れた」と日記にしましたが
次に出てくる欲といえば、当然S級能力付けになるでしょう。
(アトラファーダを作るときにやっておけとも言いますが)

で、出来たのがこちら。

pso20180611_161715_000
S級特殊能力の継承率は100%なんだそうで、付けること自体に難しい要素はないのですが
問題は何の特殊能力を付けるかです。

S2と3には時流活与を付けると決めていましたので、問題はS1に何をつけるか。
当初は守護の備を付けようかと思いました。が、8スロの守護の備は高すぎる!
で、妥協してつけたのが上のSSにある輝勢の恵です。
まぁあって困る特殊能力でもないのでいいでしょう。

S4は瞬護輝与に。というかアトラ武器を2つ以上手に入れない限り、
S4に選択の余地はないのかな?よく分かりませんが(違ったらご指摘ください)。

残る四つの特殊能力は、とりあえず初心者の私でも完封できるように
無難な組み合わせに。上級者から見れば「なんだそれは」って感じでしょうけど
元々特殊能力付けはよく分からない上に、手持ちの資金もそんなに無かったので
その辺は温かい目で見てくれればと。

しかし特殊能力付けはメセタがいくらあっても足りませんね~(私だけかもしれませんが)
次にメセタが貯まったときは、もっと理想的な武器に出来ればと思いますが
中々現実はうまくいきませんね。

・・・クロトのオーダーをがんばろっと(*'-')

新ステージライブ!

昨日のメンテ後から新ステージライブが実装されましたね。
ペルソナとのコラボイベントらしいのですが、生憎ペルソナは全く知りません(゜Д゜)
(ペルソナってどんなゲームなんでしょ?)


pso20180607_193017_000
ペルソナライブには2種類あるようで、昨日と今日にかけて両方見ることが出来ました。

しかし昨日の初見時ではミニゲーム?のやり方が全くわからなかったです。
今日になってようやくボタンを押すタイミングとかは分かりましたが
このミニゲームやっていると、肝心のライブを見るのに集中できなくなるのは
ちともったいない気が。
まぁ2種類のライブを見て称号を得ればミニゲームは(多分)用済みなんで
次回以降のライブは集中して見られるかな。

今週のほとんどの予告緊急前にライブを入れてくるのは、
随分とSEGAも気合が入っていますね(まぁ初週というのもあるでしょうが)。
でもこんなに開催されても若干ウザイ気がしないでもないかな・・・

個人的にはクーナの新曲に期待したいところですが、そちらは望み薄かな・・・
プロフィール

ブログ管理人名:リーア

キャラID名:リーアさん

年齢:山の日生まれの30代。

性別:中の人は残念ながら♂。

プレイ開始日:2012年9月8日。

所属鯖:元6→9鯖民。
現在は4鯖に滞在中。

出没ブロック:緊急クエのときは
レベルにあったブロック。
それ以外の日は適当。

クラス:Hu81 Fi75 Ra4 Gu3
Fo66 Te75 Br75
Bo75 Su40 Hr75
(2018年6月15日現在)
近接職(Hu・Fi・Bo)及び
ヒーローメインです。

プレイ時間:平日休日問わず
基本19時前後~22時まで。
休日はまれに昼間出現も。

課金:基本無課金。
気が向いたらまれに微課金。

使用キャラの紹介はこちら


ライト層なんで、
廃プレイはできませんが
楽しくプレイしたいですね!
どこかで見かけましたらよろしく♪
ブログの経験値(カウンター)




現在の閲覧者数:

最新コメント
ブログランキング
ぜひ投票を!

※画像をクリックすると公式サポリンの投票ページに飛べます。

(投票先が旧ブログ名の
オラクル見聞録になっていますが
そのまま投票してもらって
問題ありません。)
バナー

当ブログのバナーです。
よろしければ使ってください♪
公式ブログパーツ
ツイッター
ギャラリー
  • 天極と地極制覇!
  • 天極と地極制覇!
  • ヒーローレベル75達成!
  • ヒーロークラス適性審査試験・Ⅳ
  • ヒーロークラス適性審査試験・Ⅳ
  • S級特殊能力付けにチャレンジ
  • 新ステージライブ!
  • 久しぶりに誘われたので
  • 久しぶりに誘われたので
ご意見・ご感想はこちら

管理人のみに伝えたいことがありましたら このメッセージ機能をご利用ください。 送られたメッセージは非公開になります。 管理人からの返信が必要な方は メールアドレスの記入を忘れずにお願いします。 なお必ず返信するものではないのでご了承ください。 (返信不要な方はメールアドレスの記入は不要です)

名前
メール
本文
記事検索
忍者パーツ