リーアのPSO2冒険記

元オラクル見聞録。PSO2の某鯖で活動中のリーアの冒険記。

2013年12月

■管理人からのお知らせ■
・現在コメントは承認制(管理人確認後、公開)です。内容によっては公開せずに非公開または削除します。
(コメントの受付を再開しました。今まで通り→の右下にあるメールフォームでもご意見ご感想受付中です。)
・相互リンク先をを募集中。詳しくはこちらの記事をどうぞ。
・現在一部プロバイダからのアクセスを拒否しています。
・ブラウザの設定でJavaScriptが有効でないとブログの閲覧が出来ない場合があります。
・コメントの投稿に関して、一部禁止ワードを設定しています(普通に書いている限りはまず大丈夫です)。

凍土拠点

昨日ログインしてGJを確認すると、

フレのAさんからテロの予告とも受け取れるGJを受け取ったので

ミニルームを確認したら・・・

c475967a.jpg



ミニミニ採掘基地とかいう家具をテロされていました(゜Д゜)



「こんな家具があったのか」と感心しましたが

GJで「煙たくなっているかも」と言われたのでミニルームが息苦しかったです。

(実際に息苦しくなる効果はありませんのでご安心をw)



次はどんなテロをされるのでしょうか・・・





さて、今日の本題です。



数日前ですが、チームルームを凍土拠点に変えました。



f1a8c796.jpg



今回の凍土拠点への変更、実を言いますと本当は

前回の海岸拠点のレンタル期限が切れるのを待って変更しようと思っていたのですが、

操作ミスで凍土拠点になりました・・・

というか、期限前でも拠点が変更できるのを初めて知りましたよ・・・



さて、感想なんですが

まず目に引くのがラッピーの雪像ですね。よくこんなものが作れるのかと関心。

後滑り台もあったので滑ってみたいと思いましたが

どこが出発点なのかよく分からずに滑ることが出来ませんでした・・・



私の住む北海道でもあと一ヶ月ちょっともすれば

札幌で雪祭りが始まりますが、ぜひともリアルでラッピー雪像も作って欲しいですねw


メリクリ2で

もう1週間ぐらい前の話ですが・・・



a609ed13.jpg



メリクリ2でセントアンブラ様にようやく会えました。



しかしこのときは1人でしたので中々アンブラ様に殴られず、

結局アンブラ様に去られました。



そしてこのときの前に受けたメリクリ2でもセントアンブラ様に

エリア1で遭遇しました。この時は12人いたのでクリアできたのですが

戦利品はメセタとグラインダーのみ・・・(゜Д゜)

せっかくのクリスマスならどーんと高価なものをプレゼントしてほしいものです。



あと気になったことがあるんですが、2回目のメリクリ2を受けたときなんですが

最初9人ぐらいいたのに私がクエを受注するとなぜかほとんどの人が消えました(゜Д゜)

うーん、なんででしょうね。

たまたま時間切れ寸前のクエに入ったのが原因と思われますが

さすがに1人でSHはクリアできないのでこのときのクエは破棄。

そしてノーマルのクエを受けて上のSSのアンブラ様に遭遇した・・・というわけです。



最後にナウラ三姉妹のケーキクエも受けたのですが

これ、ノーマルにもかかわらず、プレゼントを守るのが難しいですね。

1人だったというのもあるでしょうが、5個中4個が破壊されて

残りの1個も破壊される寸前でしたので内心ひやひやしましたよ。

このケーキクエ、なんかSHのほうがかえってクリアしやすいという噂も聞きましたが

どうなんでしょうね・・・



と、色々とあったメリクリ2でした。


採掘基地防衛戦再び

一昨日の日記で防具がプレゼントされたと書きましたが

その日記のコメントで、SHの防衛戦に行くことを勧められたのですが

昨日、早くもそのときが訪れました(゜▽゜)



昨日所用を済ませてロビーでぼーっとしていると防衛戦発生のアナウンスが。

そこに丁度チームメンバーの1人がログインしてきたので

その人と一緒に防衛戦に行くことに。



今回は初となるSHでの防衛戦。

前回の初防衛戦で散々苦い思いをしてきたのに、今回はSHでの参戦。

正直、活躍できるのかと心配していました。



そうこうしているうちに始まった防衛戦。

前回の反省(?)を踏まえてそれなりに動いたつもりですが

一番驚いたのは・・・



思っていたよりもダメージが少なかったこと(゜Д゜)



まぁ死ぬときはあっさりと死にますが

これが意外と耐えることが出来るものなんですね。

このときはデバンドドリンクを飲んでいたとはいえ、新防具の効果発揮という感じで

中々いいデビューとなりました。



残念ながらSランクは取れなかったようですが

前回よりは積極的に動けたという意味では、少しは成長したということでしょうか。

この調子でプレイヤースキルを磨きたいものです。



ちなみにドロップ品ですが

2本だけ出たスペシャルウェポンのうち1本が☆10の長杖(だったかな)でしたが

能力不足で装備は出来ず・・・

巷では☆11の装備が出たというブログもよく聞きますが

私には☆11は降臨しませんでした(´・ω・`)



まぁまだ防衛戦にデビューして2戦ですし

それで☆11が出るなら苦労はしないという話ですが

一度ぐらいは☆11を見たいですねぇ・・・



なんだかんだは言いましたが

今回の防衛戦でそれなりの自信はついた(つもり)ので

次回機会があるなら積極的にSHに挑戦してもいいかな・・・と思いました。

ただソロで行くにはまだ抵抗はありますけどねw


第4回プレイヤーアンケート

昨日マイルームに入ると・・・

2bc23ed4.jpg



プレゼントが置かれていました。

早速中身を開けてみると・・・



10万メセタ×2(合計20万メセタ)でした(゜▽゜)



てっきりアイテムしかプレゼントできないと思っていたら、メセタもプレゼントできたんですね・・・

プレゼント主が誰か分かりませんが、一足早いお年玉ということにします(゜▽゜)



メセタのプレゼントありがとうございました!





さて、今日の本題です。



今日からPSO2の公式サイトでアンケートの募集が始まりましたね。

詳しくはこちらをどうぞ。



今回で4回目のアンケートなんだそうですが

とりあえずマイショップ3日券の当たる確率を上げろと個人的な要望を書いておきました。

いや、他にも問題点とか書きましたよ?



せっかくの機会ですので

何か不満とか改善点があるのなら、アンケートにぶつけるのもいいんじゃないでしょうか?

まぁアンケートに答えても意見が反映される気がしませんけど。



あ、アンケートに答えるとFUN500がもらえるみたいですよ(゜▽゜)


クリスマスプレゼント♪

数日前、チームメンバーの人に「プレゼントがあるから倉庫を空けてくれ」と言われたので

楽しみにしつつ、受け取りのためにマイルームを開放しました。



d67d2fb4.jpg



2つのプレゼントが置かれていましたが、

この他にもミニルームにも同じ人からプレゼントが置かれていたので全部で三つ。



そして、何がプレゼントされたのかと言うと・・・



5fad040a.jpg



防具が置かれていました(゜▽゜)



今まで装備していたヤークトシリーズよりも打撃力は若干下がりましたが、

防御力は飛躍的に上がりましたので

このプレゼントが主力として使うのに申し分ないものでした。



以前の日記で「防具を見直したほうがいいんじゃない?」と言われたことがありましたが

その時はメセタ不足もあり、見送りしたのですが

このプレゼントがあればそんな心配は無用ですね!



何はともあれ、プレゼントありがとうございました!


プロフィール

ブログ管理人名:リーア

キャラID名:リーアさん

年齢:山の日生まれの30代。

性別:中の人は残念ながら♂。

プレイ開始日:2012年9月8日。

所属鯖:元6→9鯖民。
現在は4鯖に滞在中。

出没ブロック:緊急クエのときは
レベルにあったブロック。
それ以外の日は適当。

クラス:Hu85 Fi78 Ra4 Gu3
Fo66 Te75 Br75
Bo75 Su40 Hr80
(2018年11月2日現在)
近接職(Hu・Fi・Bo)及び
ヒーローメインです。

プレイ時間:平日休日問わず
基本19時前後~22時まで。
休日はまれに昼間出現も。

課金:基本無課金。
気が向いたらまれに微課金。

使用キャラの紹介はこちら


ライト層なんで、
廃プレイはできませんが
楽しくプレイしたいですね!
どこかで見かけましたらよろしく♪
ブログの経験値(カウンター)




現在の閲覧者数:

最新コメント
ブログランキング
ぜひ投票を!

※画像をクリックすると公式サポリンの投票ページに飛べます。

(投票先が旧ブログ名の
オラクル見聞録になっていますが
そのまま投票してもらって
問題ありません。)
バナー

当ブログのバナーです。
よろしければ使ってください♪
公式ブログパーツ
ツイッター
ギャラリー
  • キャラクリ・改
  • キャラクリ・改
  • 全財産エステに投入
  • 全財産エステに投入
  • 全財産エステに投入
  • エルゼリオンと戦う
  • エルゼリオンと戦う
  • ここ1か月以上悩んでいるのですが
  • ここ1か月以上悩んでいるのですが
ご意見・ご感想はこちら

管理人のみに伝えたいことがありましたら このメッセージ機能をご利用ください。 送られたメッセージは非公開になります。 管理人からの返信が必要な方は メールアドレスの記入を忘れずにお願いします。 なお必ず返信するものではないのでご了承ください。 (返信不要な方はメールアドレスの記入は不要です)

名前
メール
本文
記事検索
忍者パーツ