リーアのPSO2冒険記

元オラクル見聞録。PSO2の某鯖で活動中のリーアの冒険記。

2014年07月

■管理人からのお知らせ■
・現在コメントは承認制(管理人確認後、公開)です。内容によっては公開せずに非公開または削除します。
(コメントの受付を再開しました。今まで通り→の右下にあるメールフォームでもご意見ご感想受付中です。)
・相互リンク先をを募集中。詳しくはこちらの記事をどうぞ。
・現在一部プロバイダからのアクセスを拒否しています。
・ブラウザの設定でJavaScriptが有効でないとブログの閲覧が出来ない場合があります。
・コメントの投稿に関して、一部禁止ワードを設定しています(普通に書いている限りはまず大丈夫です)。
・現在他ネトゲとの掛け持ちプレイのため、PSO2のやる気にかなりの波があります。
(連日プレイしたりとか、やる気がないときは何ヶ月もプレイしないとか)
ブログの更新頻度も上記の通り波がありますが、なにとぞご了承ください。

参加しなかった昨日の緊急

昨日のアプデでロビーがバーチャロン仕様になりました(゜▽゜)



e3cf9880.jpg



後姿なのは、前に人がいたからです。

いやぁ、それにしてもデカイロボですね(゜Д゜)元ネタもこれぐらいでかいのでしょうか。



さて、今日の本題です。



昨日の日記で予告緊急のルーサー戦に参加できそうと書きましたが、結局のところ・・・



参加するのをやめました(´・ω・`)



なんといいますか、ルーサーのドロップ品に魅力がなかったのも理由のひとつなんですが

それ以前にロビーが重すぎ。

ここ最近ブログ巡りをしていると動作が重いという声をよく聞くようになりましたが

なるほど、これは人気緊急ということを考慮しても異様な重さですね。



これでやる気がなくなったので昨日の緊急は急遽取りやめました。



公式ページにも不都合?としてクエで重くなることがあると書かれていましたが

あまりに重いと士気にも関わってくるので、何とか改善してほしいものです。


今週のアプデ

今日のアプデでバーチャロンのコスチュームが実装されましたね。

某チームメンバーが楽しみにしていたらしいので、

会ったときにどんな姿をしているか楽しみです(゜▽゜)



さて、そんな今週のアプデですが

気になるのは新期間限定クエの境界を切り裂く銀の鋼刃でしょうか。

遺跡エリアということで主に出てくるエネミーはダーカーなんでしょうか。

1回ぐらいは行って見たいと思います。



予告緊急は、とりあえず今日のルーサー戦には参加できそうかな?

参加することになれば久々なので、足を引っ張らないようにしたいところですが・・・

その他はやはりライブの影響で参加できそうな予告緊急はほとんどなさそうです。



今週も先週同様、大人しく他のことをするしかなさそうですね・・・


登録ID数350万ID突破記念!

今日公式ページを見たらこんな記事が。



登録ID数350万ID突破記念!スペシャルキャンペーン実施!



いつの間に350万人もプレイしていたとは驚きです。おめでとうございます。

(まぁ実際にはID数なのでプレイ人数はもう少し少ないでしょうが・・・)

いろんな意味で話題に事欠かないPSO2ですが、この調子だとさらに登録数が増えそうですね。



さて、突破記念としてブーストイベントとアイテム配布イベントが行なわれます。

特にログインするだけでアイテムがもらえるイベント、そこそこいいアイテムですね。

目玉は8月12日のエステ無料券でしょうか。

でももらえると分かっていても、貴重すぎて使いどころが難しいですね。

前回もらった無料エステ券もまだ使っていませんし。



とりあえず期間中は毎日ログインしてアイテムをもらおうと思います(゜▽゜)


すのーふぇりすのイベントに参加していました

昨日私の元所属チームであるすのーふぇりすで撮影会なるイベントが開催されたので

チーム以外の人も参加OKとのことで、久しぶりに顔を出してみることに。



cffee727.jpg



撮影会のテーマは「SEGA」だったんですが

参加者の衣装を見ると・・・どの辺がSEGAだったのか分からなかった(゜▽゜)

ちなみに私はセガサターンマスクをしていったので、テーマにはあっていた・・・はず。



まぁそれはともかくとして、個人単位としてはチーム退団後も何人か出会っているのですが

正式にすのーふぇりすの面々と再会するのは約1年ぶり。

さすがに1年も経つと知らない人も沢山いましたが、

それでも懐かしい人にも出会えて、とっても有意義な時間を過ごせたと思います。



そのすのーふぇりすの人と色々と話したんですが

チームの雰囲気は相変わらず変わっていないようで、元メンバーとして安心しました。



今回イベントに参加して、やっぱりすのーふぇりすはすごいチームだなと改めて感じました。

チームが大所帯なのもマスターの人望があってこそのことですしね。個人的な考えではありますが、

すのーふぇりすは、いろんな意味で私の目標とするチームでもありますので

今後もすのーふぇりすさんのいいところは吸収して

我がラッピー鳥騎士団もすのーふぇりすさんのようなチームになれたらな・・・と思っています。



色々と言いましたが、とにかく昨日の撮影会はお疲れ様でした!

また何かあればお邪魔するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。


これはもうPSO2-3ですね

昨日の札幌で行なわれた感謝祭、私は私用で行くことができませんでした(´・ω・`)

来年開催されたら今度こそ行くぞヽ(`Д´)ノ



さて、その感謝祭で発表された各クラスの調整。

見た感じ、チームメンバーのツイッターでもありましたが

これはもう調整のレベルを超えて、1からのやり直しのレベルではないかと・・・



まさしくPSO2-3って感じですね!(EP3なんだから3は当たり前だろうと言うツッコミは無しで)



で、肝心の調整内容ですが

皆さんはおそらく、自分のメインクラスの内容に関心があったと思います。

が、私はハンター以外のことをよく知らないので、ここではハンターの話のみさせていただきます。



そのハンターの調整内容ですが

まず目に付くのは、フューリースタンスとその強化スキルの弱体化でしょうか。

これに関してはまぁしょうがないのかなぁとも思いますが

今現在でも火力面でブレイバーとかに放されているのに、さらに火力を削って大丈夫なのかと。

その分、攻撃モーションが向上されるらしいですが・・・



代わりに防御面で大幅なテコ入れが行なわれる模様。

ただ気になるのは「エネミーからの盾役となり仲間を守る」と言う文面。

調整内容次第ではありますが、防御面に相当なテコ入れが無いと大変ではないかなと。

そうでないと複数のエネミーのヘイトを取ったはいいけど、

そのままボコられて死亡と言う事態になりかねませんしね。



とはいえ、ハンターの防御特化は結構複雑な気分ではあります。

FF11でも防御特化のナイトをメインでプレイしていたこともあり、

今回のハンターの調整は喜んでいいのか、悲しむべきなのか・・・っていうのが正直なところ。

これはアタッカーをやるならファイターやブレイバーをやれってことなんでしょうか。



EP3まであと一ヶ月、果たしてハンターがどう化けるかが見物ではあります。


プロフィール

ブログ管理人名:リーア

キャラID名:リーアさん

年齢:山の日生まれの30代。

性別:中の人は残念ながら♂。

プレイ開始日:2012年9月8日。

所属鯖:元6→9鯖民。
現在は4鯖に滞在中。

出没ブロック:緊急クエのときは
レベルにあったブロック。
それ以外の日は適当。

クラス:Hu90 Fi90 Ra4 Gu3
Fo66 Te75 Br75 Bo84
Su40 Hr95 Ph15 Et18
(2020年6月1日現在)
近接職(Hu・Fi・Bo)及び
ヒーローメインです。

プレイ時間:平日休日問わず
基本19時前後~22時まで。
休日はまれに昼間出現も。

課金:基本無課金。
気が向いたらまれに微課金。

使用キャラの紹介はこちら


ライト層なんで、
廃プレイはできませんが
楽しくプレイしたいですね!
どこかで見かけましたらよろしく♪

上記アイコンはSEGA至上主義の
ナミさんが作ってくれました。
ありがとうございます!
ブログの経験値(カウンター)




現在の閲覧者数:

最新コメント
ブログランキング
ぜひ投票を!

※画像をクリックすると公式サポリンの投票ページに飛べます。

(投票先が旧ブログ名の
オラクル見聞録になっていますが
そのまま投票してもらって
問題ありません。)
バナー

当ブログのバナーです。
よろしければ使ってください♪
公式ブログパーツ
ツイッター
ギャラリー
  • ファイターで忍者プレイ
  • メイン&サブのレベルが85に
  • メイン&サブのレベルが85に
  • NGS始めました
  • アトラレトラ・イクス作成
  • アトラレトラ・イクス作成
  • エルダー戦UHに行ってきた
  • エルダー戦UHに行ってきた
  • エルダー戦UHに行ってきた
ご意見・ご感想はこちら

管理人のみに伝えたいことがありましたら このメッセージ機能をご利用ください。 送られたメッセージは非公開になります。 管理人からの返信が必要な方は メールアドレスの記入を忘れずにお願いします。 なお必ず返信するものではないのでご了承ください。 (返信不要な方はメールアドレスの記入は不要です)

名前
メール
本文
記事検索
忍者パーツ