リーアのPSO2冒険記

元オラクル見聞録。PSO2の某鯖で活動中のリーアの冒険記。

2016年12月

■管理人からのお知らせ■
・現在コメントは承認制(管理人確認後、公開)です。内容によっては公開せずに非公開または削除します。
(コメントの受付を再開しました。今まで通り→の右下にあるメールフォームでもご意見ご感想受付中です。)
・相互リンク先をを募集中。詳しくはこちらの記事をどうぞ。
・現在一部プロバイダからのアクセスを拒否しています。
・ブラウザの設定でJavaScriptが有効でないとブログの閲覧が出来ない場合があります。
・コメントの投稿に関して、一部禁止ワードを設定しています(普通に書いている限りはまず大丈夫です)。

月駆ける幻創の母に行ってきた

今日のアプデで新レイドボスの緊急クエ「月駆ける幻創の母」が実装されましたね。
先ほど行ってみました。

pso20161221_200533_001
前半戦はライドロイドに乗ってボスを追撃するというもの。
事前情報でライドロイドが登場するとは分かってはいましたが
やはり上手く操縦できませんでした。
うーん、これはラスベガスで特訓する必要ありかな(攻撃は出来ませんけど)
というかむしろライドロイド戦は個人的にはいらないです。

そしてライドロイド戦の結果に関わらず次の段階に進めるようです。

pso20161221_201246_002
後半はエスカファルス・マザーとの戦いです。

最初はストーリーで出てきたときと同様、
アームみたいのを破壊→マザーのバリアが解除されるのでフルボッコの繰り返しになります。
体力が減ると攻撃が激化して中々大変な状態になりますね。

何とかクリアは出来ましたが、クリアランクがCと低かったので、
ドロップはレアドロ250%+トライ100%使ってもかなりしょぼいです。
まぁ☆10武器はキューブが赤字にならない程度には落とすみたいですが。
ランクSの条件は分かりませんけど、ライドロイド戦とマザー戦の戦い方が関係するのでしょうか。

pso20161221_203310_005
クリアしてロビーに戻るとブースト効果が得られるようです。



感想としては、さすがXHらしくかなり強いボスだったなという感じ。
当然かもしれませんが、現時点で最強クラスかもしれません。
安定して高ランクでクリアできるようになるまでは、ドロップにあまり期待できないかも。
新コレクトファイルのためには今回の緊急は避けられないのがつらいところ。

現時点ではあまり積極的に行きたいとは思いませんが
経験を積まないといつまで経っても上手くならないと思うので
気分が左右するとは思いますが、まぁ程々にプレイしたいと思います。

ファイター再始動

深遠片カリギューラが100個貯まったので、あの武器と交換することにしました。

pso20161218_193632_001
それがこちら、インヴェイドフェンサーです。

ファイター用の武器として交換したのですが、実を言いますと
ツインダガーかダブルセイバー(インヴェイドエッジ)のどちらかにするかは悩みました。

インヴェイドエッジは私の好きなクロストリーズの武器迷彩に対応しているのと
DSカマイタチ+20をすでに用意していたので、こちらにしようかとも思いましたが
それでもインヴェイドフェンサーを選んだのは
ファイターをやる時は大体ツインダガーのほうが慣れていることと
久しぶりに二刀流武器で戦いたいなぁと思って迷った挙句、結局インヴェイドフェンサーにしました。

まぁまた石がたまればインヴェイドエッジに交換してもいいんですが
次に石がたまったときにはデュアルブレード(インヴェイドセイヴァー)にしようかと思っているんで
インヴェイドエッジの優先度は低いです。
もっとも今後の新武器実装によってはどうなるかは流動的ですけど。

というわけでインヴェイドフェンサーを手に入れたので
ぼちぼちファイターのプレイも再開したいと思います。

ファイター時のコスチュームも新調しました。
pso20161218_201058_002
(C)SEGA
盗賊アーサー・レプカ紅です。髪型も以前使用していたハーフアップルーズポニーに。
うん、個人的にはファイターらしい格好になったかなと思います。

なお、ハンターのときは
ria26
(C)SEGA
こちらの聖騎士(聖天使バージョン)になります。
クラスによって容姿を変えるのも、プレイするにあたってモチベを高める要素だと思っています。


まずは1年以上も離れていたファイターの勘を取り戻す意味でも
緊急等に参加して少しずつですが、今のファイターに慣れていこうと思います。

12月7日アプデ

一昨日アプデがありましたね。
とりあえずクリスマス緊急とストーリーの続きに行ってきました。

pso20161207_200250_001
氷上のメリークリスマス2016緊急です。
内容に関しては可もなく不可もなくって感じ。
とりあえず初挑戦で☆13のワイヤードランス(だったかな、よく覚えていませんが)がドロップ。
ネッキー緊急の高い難易度にうんざりしていた私には程々の難易度でいい感じでした。



ストーリーの続きにも行ってきました。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
まさかのあの人がストーリーの黒幕だったのにはちょっと驚きました。
ついでにマザー・クラスタの中に裏切り者がいたのも。
まぁ勘のいい人はある程度予想できたみたいですが。

ボス戦はマザー戦は可もなく不可もなくって感じでしたが
むしろ道中の雑魚とラグネのエスカ版のほうがよっぽと強かったと感じました。
途中セーブの機能がありますけど、これがなかったらクリアできなかったかもしれません。



というわけで少し遅れましたが、一昨日のアプデのプレイ感想でした。

旧ブログ記事復活

以前のブログ(2014年11月以前)の記事を復活させました。

今回復活させたのはPSO2に関するものなので
雑談とかアンケートとか、PSO2に関係のない記事はバッサリと切り捨てて
記事を復活させました。

とりあえず表示のおかしいところはないとは思いますが、
何かあれば私のツイッター宛までご連絡してもらえればと思います。

それにしても昔の記事(私)を見ていると懐かしい、というか恥ずかしいですね(*´Д`*)
まぁ昔のリーアはこんなやつだったという程度に見てもらえればと思います。
プロフィール

ブログ管理人名:リーア

キャラID名:リーアさん

年齢:山の日生まれの30代。

性別:中の人は残念ながら♂。

プレイ開始日:2012年9月8日。

所属鯖:元6→9鯖民。
現在は4鯖に滞在中。

出没ブロック:緊急クエのときは
レベルにあったブロック。
それ以外の日は適当。

クラス:Hu85 Fi75 Ra4 Gu3
Fo66 Te75 Br75
Bo75 Su40 Hr80
(2018年9月2日現在)
近接職(Hu・Fi・Bo)及び
ヒーローメインです。

プレイ時間:平日休日問わず
基本19時前後~22時まで。
休日はまれに昼間出現も。

課金:基本無課金。
気が向いたらまれに微課金。

使用キャラの紹介はこちら


ライト層なんで、
廃プレイはできませんが
楽しくプレイしたいですね!
どこかで見かけましたらよろしく♪
ブログの経験値(カウンター)




現在の閲覧者数:

最新コメント
ブログランキング
ぜひ投票を!

※画像をクリックすると公式サポリンの投票ページに飛べます。

(投票先が旧ブログ名の
オラクル見聞録になっていますが
そのまま投票してもらって
問題ありません。)
バナー

当ブログのバナーです。
よろしければ使ってください♪
公式ブログパーツ
ツイッター
ギャラリー
  • 戦道2018に行ってきた
  • S級特殊能力入れ替え
  • S級特殊能力入れ替え
  • ハンターレベル85達成!
  • リニューアルされた壊世調査:アムドゥスキアへ行ってきた
  • ダーカーの巣から初生還
  • ダーカーの巣から初生還
  • 闇の痕跡に行ってきた
  • 強化徒花に行ってきた
ご意見・ご感想はこちら

管理人のみに伝えたいことがありましたら このメッセージ機能をご利用ください。 送られたメッセージは非公開になります。 管理人からの返信が必要な方は メールアドレスの記入を忘れずにお願いします。 なお必ず返信するものではないのでご了承ください。 (返信不要な方はメールアドレスの記入は不要です)

名前
メール
本文
記事検索
忍者パーツ