今日のアプデでEP4のラストが実装されたので、先ほどクリアしてきました。

ネタバレになるので詳しいことは伏せますが
最後がハッピーエンドになったのは個人的には良かったです。
マザー・クラスタの面々も全員(映画監督は除く)ハッピーエンドで終わったのはビックリしましたが。

これで終わりかと思ったら、まだ未実装のピースがあるようなので
これはあの強い魔人さんと戦うためのフラグでしょうか。


とりあえずEP4をプレイしてみての感想ですが、主人公のヒツギがかなり評判が悪いですが、
個人的にはそこまで悪評するほどでもないかなって感じです。少数派でしょうけど。
でもシナリオは賛否両論あるでしょうけど、あまり好みではなかったですね。
特に中盤は話が重くてプレイするのがつらかったです。
最後ハッピーエンドで終わったのはせめてもの救いでしょうか。
まぁまたEP4をプレイしたいかと問われたら遠慮したいですけどね。
遠からず実装されるであろうEP5はどうなるかは分かりませんが、程々に期待しておきます。


というわけで・・・
pso20170405_195619_005
EP4はひとまず終了です。


そういえばEP4終了でヒツギ達がパートナーとして呼べるようになりましたが
pso20170405_200647_006
クラスが設定されていますが、いつヒツギたちはアークスになったんでしょうか?
ヒツギたちはアークスではなかったはずですが・・・
まぁそうしないとパートナーとして呼ぶことが出来ないからでしょうがw