リーアのPSO2冒険記

元オラクル見聞録。PSO2の某鯖で活動中のリーアの冒険記。

2018年01月

■管理人からのお知らせ■
・現在コメントは承認制(管理人確認後、公開)です。内容によっては公開せずに非公開または削除します。
(コメントの受付を再開しました。今まで通り→の右下にあるメールフォームでもご意見ご感想受付中です。)
・相互リンク先をを募集中。詳しくはこちらの記事をどうぞ。
・現在一部プロバイダからのアクセスを拒否しています。
・ブラウザの設定でJavaScriptが有効でないとブログの閲覧が出来ない場合があります。
・コメントの投稿に関して、一部禁止ワードを設定しています(普通に書いている限りはまず大丈夫です)。

幻惑の森に行ってきた

一昨日のことですが、期間限定の常設クエの幻惑の森に行ってきました。

どんなものか分からないので、ソロということもありとりあえずノーマルでの挑戦です。


pso20180112_191911_000
ノーマルですので当然ながら敵の攻撃は痛くありませんでしたが
とにかく出現する数が多いこと!
後樽を転がしてくるエネミーが地味に嫌らしかったです。
ソロということもあり一度樽に当ると、起き上がる頃に再度ヒットして半分ハメ殺し状態でした。

・・・とりあえずこれはソロでXHってクエじゃないですね。
幻惑の森へ行くのは当分控えます。誘ってくれるフレも居ませんしね。

ブログ名変更

突然ですが、ブログ名をオラクル見聞録からリーアのPSO2冒険記に変更しました。

2年ちょっと使ってきた「オラクル見聞録」というブログ名ですが
ちょっとこの辺で一度初心に帰ってみようかなぁと思いまして、
PSO2ブログを初めて立ち上げたときに使っていた「リーアのPSO2冒険記」という
ブログ名をもう一度使うことにしました。

まぁブログ名を変更しましたが、書くことやることはいままでと変わりありませんので
今まで通りお付き合いいただければと思います。

相互リンクしている方にはお手間をおかけしますが、ブログ名の変更をお願いします。

コーデカタログに登録

いつの話か忘れましたが(去年実装だったかな?)
他人のコーデを検索できるコーデカタログというシステムがありますよね。
他人のコーデを覗くことはありましたが、自分のコーデを登録することは今まで無かったんですよ。

ところが昨日のことですが
どういう風の吹き回しか、自分でも「これだ」というコーデが出来たので
物は試しとコーデカタログに登録してみました。

そのコーデがこちら。

pso20180110_190811_000
聖騎士を自認していることは以前にもブログで語った気がしますが、
先日「ミューズヘアウィング」というアクセサリーを購入したら
思わず「おおっ」と型にハマリまして、
せっかくですから皆にも見てもらおうと、コーデカタログに登録してみた次第です。

昨日までに少ないですが「2いいね」を貰いまして嬉しい限り。
上を見ると1000を超えるいいねを貰っている猛者もいるようですが
さすがにそこまで目指すことは出来ませんが、今後もいいコーデが出来たら、
登録してみるのも悪くないかな・・・と思ったり思わなかったり。



話は変わりまして、ツイッターでもチラッと触れましたが
現在ゲームコントローラーの動きが不調でして、
ソロの時ならともかく、PTでコントローラーが動かなくなったりしたら大変ですので
コントローラーを新調するまで、ゲームへのインがひょっとしたら不安定になるかもしれません。
心配している人なんていないとは思いますが、念のため報告しておきます。

初バスタークエストとダークブラスト

今日先ほどの話ですが、緊急クエの魔神城戦:不断の闘志に行ってきました。

実のところ、不断の闘志を含めてバスタークエに行ったことが1度もなかったりしますが
今回の不断の闘志をSH以上でプレイすると出現するオメガ・ヒューナルを倒すと
ダークブラストが開放されるとのことで、SHで行ってきました。


pso20180108_200317_000
バスタークエに関して全くの素人な状態ですので
皆の動きを見ながら、流れに乗ってプレイすることに。
まぁ極端に難しい要素はありませんでしたが、
最後のほうで塔がピンチになって、あわやクエスト失敗か?となりましたが・・・


pso20180108_201444_001
何とか初参加でクエスト勝利。今後参加する際には少しでも知識を身につけて、
足手まといにならないように頑張りたいところです。


さて、今回の緊急クエストクリアでダークブラストが開放されたので
物は試しと、早速試して見ました。


pso20180108_203200_005
ほうほう、これがダークブラストですか。中々カッコいいですね。
画質1だと自分以外の周りのダークブラストが面白いことになるそうです。
(というか画質1のダークブラストを1回見ましたが、あれは中々シュールでしたw)


pso20180108_203155_004
練習クエもやってみましたが、これ使いこなすのかなり難しそうですね。
というか現時点でダークブラストが面白いとはあまり思えませんでした・・・
もっと操作が上手くなってスキルも充実させれば話は変わってくるのでしょうが・・・



お知らせですが、今回からコメント欄を開放したいと思います。
何かあればまた閉鎖処置をさせていただきますが、
気軽にコメントをくださいませ。お待ちしています(*'-')

壊城に舞う紅き邪竜に行ってきた

去年年末に実装された緊急クエ「壊城に舞う紅き邪竜」に行ってきました。

今回初挑戦ということで
敵の攻撃パターンとか、ギミックを全く知らない人がいきなりXHに挑むのは危険と思って
難易度はノーマルで勉強することに。

・・・人の多い4鯖でもノーマルだと人が全然集まりませんね;;
数分待っても人が現れなかったので、しょうがなくソロで行くことに。
この時はHu80/Fi75でしたし、ノーマルということで
何だかんだ言って楽勝だと高をくくっていたのですが・・・


・・・予想外の大苦戦でした(゜Д゜)

被ダメージ自体はノーマルということでほとんどのダメージは1で済みましたが
ボスがちょろちょろ動きすぎて攻撃が当てづらい。
というかソロだと当たり前ですが攻撃が全部こちらに向かうわけでして、
中々ボスに近づけません。
それ以前にこちらからのダメージがほとんど通らないのは困りました。

地面に刺さっているソードで弱点を作るとダメージが通るようになるようですが
前述の通り、ちょろちょろと動き回るので中々攻撃を当てられず。
しょうがないので、ボスが息切れしたところを攻撃する方法でダメージを与えることに。
当然ながらこの方法だと倒すのに時間がかかってしまい・・・


pso20180107_203627_003
時間を見てもらえば分かりますが、30分オーバーの死闘でした。


pso20180107_203635_004
とりあえずクリアは出来ましたが、これはソロで行くクエじゃないですね・・・
(ノーマルでこの様なのかとお思いでしょうが、私がヘタレなだけですのでご容赦を)

このクエは実力がつくまでは野良での参加は控えたほうがよさそうでした・・・
プロフィール

ブログ管理人名:リーア

キャラID名:リーアさん

年齢:山の日生まれの30代。

性別:中の人は残念ながら♂。

プレイ開始日:2012年9月8日。

所属鯖:元6→9鯖民。
現在は4鯖に滞在中。

出没ブロック:緊急クエのときは
レベルにあったブロック。
それ以外の日は適当。

クラス:Hu82 Fi75 Ra4 Gu3
Fo66 Te75 Br75
Bo75 Su40 Hr80
(2018年8月2日現在)
近接職(Hu・Fi・Bo)及び
ヒーローメインです。

プレイ時間:平日休日問わず
基本19時前後~22時まで。
休日はまれに昼間出現も。

課金:基本無課金。
気が向いたらまれに微課金。

使用キャラの紹介はこちら


ライト層なんで、
廃プレイはできませんが
楽しくプレイしたいですね!
どこかで見かけましたらよろしく♪
ブログの経験値(カウンター)




現在の閲覧者数:

最新コメント
ブログランキング
ぜひ投票を!

※画像をクリックすると公式サポリンの投票ページに飛べます。

(投票先が旧ブログ名の
オラクル見聞録になっていますが
そのまま投票してもらって
問題ありません。)
バナー

当ブログのバナーです。
よろしければ使ってください♪
公式ブログパーツ
ツイッター
ギャラリー
  • 闇の痕跡に行ってきた
  • 強化徒花に行ってきた
  • 強化徒花に行ってきた
  • 覇者の紋章貯まった!
  • 覇者の紋章貯まった!
  • ヒーローレベルが80に
  • 地底を染めし女王の悪夢に行ってきた
  • 地底を染めし女王の悪夢に行ってきた
  • 地底を染めし女王の悪夢に行ってきた
ご意見・ご感想はこちら

管理人のみに伝えたいことがありましたら このメッセージ機能をご利用ください。 送られたメッセージは非公開になります。 管理人からの返信が必要な方は メールアドレスの記入を忘れずにお願いします。 なお必ず返信するものではないのでご了承ください。 (返信不要な方はメールアドレスの記入は不要です)

名前
メール
本文
記事検索
忍者パーツ