リーアのPSO2冒険記

元オラクル見聞録。PSO2の某鯖で活動中のリーアの冒険記。

2018年07月

■管理人からのお知らせ■
・現在コメントは承認制(管理人確認後、公開)です。内容によっては公開せずに非公開または削除します。
(コメントの受付を再開しました。今まで通り→の右下にあるメールフォームでもご意見ご感想受付中です。)
・相互リンク先をを募集中。詳しくはこちらの記事をどうぞ。
・現在一部プロバイダからのアクセスを拒否しています。
・ブラウザの設定でJavaScriptが有効でないとブログの閲覧が出来ない場合があります。
・コメントの投稿に関して、一部禁止ワードを設定しています(普通に書いている限りはまず大丈夫です)。

ヒーローレベルが80に

ヒーローのレベルがとうとう80になりました(*'-')


pso20180728_162711_000
今週はアークマランドに非常に強力な経験値ブーストがかかっているので
普段は極度の面倒くさがりな私が珍しくやる気を発揮しまして
わずか3日で77→79に。
そして今日はボーナスキーの東京金でサクッとレベルを80に。

ヒーローになったのがわずか2ヵ月前ですから、
私にしては驚異的なレベルアップスピードで1から80に上げたことになりますね。
やっぱりヒーローはやってて楽しいです。

ともあれ、レベルが80になったので
一部高難易度緊急などレベル80が要求されるXHクエストにいけるようになりました。
数日前にフレのKさんにXH緊急に誘われたのですが
そのときはレベル80のクラスがなかったので、泣く泣くお断りした経緯がありましたが
(ハンターは81ですが、その他のサブクラスは75以下だったので)
今日からはそんなことで泣かなくてもいいですね!

しばらくはのんびり静養しつつ、誘われればXH緊急に行くスタイルになるでしょう。


それにしても頑張ったわぁ・・・普段からこのやる気だと育成も早いんでしょうけどねw
次の育成クラスはハンターかファイター・バウンサーあたりになりそうですが
こちらはゆっくりのんびりと育てていきたいと思います(*'-')

地底を染めし女王の悪夢に行ってきた

今日のアプデで実装された新緊急クエの「地底を染めし女王の悪夢」へ行ってきました。
なお今回はSHでの挑戦です(というかレベルが足りないのでXHは行けません)。


pso20180725_210241_000
今回のボスであるアプレンティス戦は大きく分けて三つの段階があります。
第一段階はフォトン砲を四方八方から襲い掛かってくるエネミーから守りつつ
目的の場所まで護衛することです。
プレイヤーがしっかりしていればここで失敗することはないとは思いますが
(というか失敗したらどうなるんでしょ?)
その辺に落ちているマナ結晶を拾ってフォトン砲のエネルギーを適時回復させるのを忘れずに。


pso20180725_211555_002
第二段階はこちらがルーサーフォームに変身して挑む空中戦です。
こちらのHPが0になっても自動的に5秒後に何度でも復活しますが
普段からルーサーフォームの操作に慣れていないと中々大変かも?


pso20180725_211904_003
第二段階でボスのHPをある程度削ると第三段階に移行。
ここで倒せばクリアです。私はSHでしたが、XH慣れした人ならそんなに苦戦しないかな?

というわけで・・・
pso20180725_212049_004
無事にクリアできました。

とりあえず初参加してみての感想ですが、まぁこんなものかなと。
XHに行ければ良いのを落すでしょうから早くレベルを上げて行きたいところです。


では簡単ですが今回の緊急の感想でした。

砂上遊園アークマランドに行ってきた

フレのKさんに誘われて、今週実装された「砂上遊園アークマランド」に行ってきました。


pso20180713_200940_000
実は実装当日にノーマルで1回だけ行っていたので、大体の流れは把握していましたが
出現するエネミーが変わったのを除けば、仕組みは空中遊園と同じですね。

今回KさんとのPTではスペシャルウェポンを鑑定したら、ホムラノオオダチが出ました(゜Д゜)
ソードなのは嬉しいですが、もうアトラファーダがあるしなぁ。
期間内にアップグレードできればいいかなぁ程度に考えておきます。

空中遊園と同様に経験値の入りもいいですね~
できるだけ参加して、ヒーローのレベルを上げたいところですが
極度の怠け癖のある私では果たしてどうなるやら^^;

見た目がお気に入りのソード

ゲーム開始当初から私のメインクラスはハンターでした。
その理由はソードが使えるから。

ところでソードと一口に言ってもその種類・性能・デザインは様々。
もちろん高レベルコンテンツとなると、まずは性能重視で武器を選ぶことになると思いますが
性能と同じく私が重要視しているのが「見た目」。

ソード(大剣)の見た目といえば、その名の通り仰々しいのが多くて
それが嫌で武器迷彩のクロストリーズを使うことも多いですけど
それでもいくつかのソードは見た目も気に入ってるのがあります。

というわけで今回の日記は、私が入手・未入手に関わらず
「見た目」が気に入っているソードを挙げて見たいと思います。



ギガッシュ
低ランク武器の中で気に入っているのがこのギガッシュ。
比較的細身の刀身がいいと思います。

ラムダアリスティン
仰々しいのが嫌と言いましたが、これはほぼ唯一の例外とも言える武器です。
昔所属していたチームのメンバーにもらった武器ということもあって
結構長い間愛用していたと記憶しています。

ドラゴンスレイヤー
こちらは見た目というよりも名前そのものに惹かれたという武器です。
ファンタジー作品には定番ともいえる武器ですしね(PSO2もファンタジーですけどw)。
実装当時はかなり高かった武器でしたが、メセタを貯めて手にした時は嬉しかったですよ。

アストラセパル
リュミエルラーミナ
アトラファーダ
高ランク武器では?と問われるとこれらを挙げるでしょうか。
聖騎士を自認する私(リーア)にとって
白を基調にしたこれらの武器はイメージにぴったりと言えるでしょう。
まぁその分、入手難易度もそれ相応なんですけどね・・・

オフスティアカリバー
全ソードの中で1番見た目が気に入っているのがこちら。
理由は上記アトラファーダと同じなんですが、デザイン的にはこちらが好み。
今では一線を退いた武器ですが、NT化でどう化けるか楽しみな武器であります。
(というかこれもNTも手に入れる当てはありませんが^^;)



いくつが見た目が気に入っているソード類を挙げてみましたが、こんなところでしょうか。
皆さんは見た目がお気に入りの武器とかはありますでしょうか?
プロフィール

ブログ管理人名:リーア

キャラID名:リーアさん

年齢:山の日生まれの30代。

性別:中の人は残念ながら♂。

プレイ開始日:2012年9月8日。

所属鯖:元6→9鯖民。
現在は4鯖に滞在中。

出没ブロック:緊急クエのときは
レベルにあったブロック。
それ以外の日は適当。

クラス:Hu85 Fi78 Ra4 Gu3
Fo66 Te75 Br75
Bo75 Su40 Hr80
(2018年11月2日現在)
近接職(Hu・Fi・Bo)及び
ヒーローメインです。

プレイ時間:平日休日問わず
基本19時前後~22時まで。
休日はまれに昼間出現も。

課金:基本無課金。
気が向いたらまれに微課金。

使用キャラの紹介はこちら


ライト層なんで、
廃プレイはできませんが
楽しくプレイしたいですね!
どこかで見かけましたらよろしく♪
ブログの経験値(カウンター)




現在の閲覧者数:

最新コメント
ブログランキング
ぜひ投票を!

※画像をクリックすると公式サポリンの投票ページに飛べます。

(投票先が旧ブログ名の
オラクル見聞録になっていますが
そのまま投票してもらって
問題ありません。)
バナー

当ブログのバナーです。
よろしければ使ってください♪
公式ブログパーツ
ツイッター
ギャラリー
  • 火山XHに行ってきた
  • キャラクリ・改
  • キャラクリ・改
  • 全財産エステに投入
  • 全財産エステに投入
  • 全財産エステに投入
  • エルゼリオンと戦う
  • エルゼリオンと戦う
  • ここ1か月以上悩んでいるのですが
ご意見・ご感想はこちら

管理人のみに伝えたいことがありましたら このメッセージ機能をご利用ください。 送られたメッセージは非公開になります。 管理人からの返信が必要な方は メールアドレスの記入を忘れずにお願いします。 なお必ず返信するものではないのでご了承ください。 (返信不要な方はメールアドレスの記入は不要です)

名前
メール
本文
記事検索
忍者パーツ