きちんとしたプレイ日記って、気がついたら1ヶ月以上ぶりですね・・・

今日のアプデで待望(かどうかは分かりませんが)の対人コンテンツの
「バトルアリーナ」が実装されましたね。
とりあえず先ほどまで数戦行ってきました。

pso20170308_184720_003
バトル開始時にはこのピックアップスポットで武器を手に入れる必要があります。
手に入る武器は近接・射撃・法撃武器(の中からランダム入手)と一通り揃っています。
やられるたび(または時間経過?)に手に入る武器のレベルも上がって
威力がアップするようです。

さて、実際にプレイしてみましたけど、
対人戦の常として、やはり遠距離攻撃(射撃・法撃)は強いですね。
さすがに敵に接近されると近接武器が強いですが
能力的に一度狙われるとあっという間に倒されますので
いかにダメージを受けないようにするかが重要になる気がします。

pso20170308_185149_005
バトルフィールドは東京と森林の2種類あるようです。



数戦プレイしましたが、まったくというわけではありませんが、
爆発的に面白いというわけでもないかな・・・と言うのが正直な感想。
パスワードをかければ身内同士でプレイすることもできるので
何かのイベントには使えるとは思いますけど、毎日プレイしたいか?と問われると
「うーん」となっちゃいますね。

でもあと少しでレベル80の時代になりますから、
バトルアリーナの寿命もそれほど長く持たないような気がしますので
バトルコインを貯めたい方は、実装直後で人の多い今が稼ぎ時かなという気がします。

というわけで久々のプレイ日記となりましたが、簡単な感想でした。