今週の定期メンテ後から新コンテンツのバスタークエストを含むアプデがありましたね。

これ、メンテ日の一昨日にアプデをやろうと思っていたのですが
ファイルチェックだけで1時間近くもかかるので、
「そんなに待てねぇよ」と実装当日のアプデを断念したのですが
今日になってようやくアプデをする気になりました。

しかし他ネトゲをプレイして思うのですが、
PSO2のアプデ時のファイルチェックの長さ、異常に長いと思います。
もちろんゲームよってかかる時間が違うのは当然なのは当然ですが
なんでPSO2はこんなにかかるのかなぁ。あまりに待ち時間が長いとやる気をなくします。



・・・とまぁ愚痴はこの辺にして本題に。
pso20170811_175144_000
新コスチュームのクエンチカアーマーです。
前回の日記で取り上げたヘリオスディルアも騎士らしくてカッコよかったですが
こちらも騎士らしいコスチュームでいいですね。むしろ今回のほうが個人的には好みです。


さて、今週からEP5の目玉コンテンツと思われるバスタークエストが実装されましたが
皆さんはもうプレイされましたでしょうか?
私はというと、上記の通りアプデが遅れたのもあるんですがまだプレイしていません。

というか内容を見る限り、ぜひプレイしたいなぁとも思えないんですよね。
まぁブログのネタ的に1回ぐらいはと思っていますが
周りがヒーローだらけで、ハンターしかレベル80のクラスがない私にとって
参加するのが恥ずかしいというのも無くはありませんけど。

乗り遅れないうちに参加したほうがいいのでしょうが、
最近は新コンテンツが実装されたと言われても、どうにも重い腰が上がらなかったりします。
うーん・・・これはもう末期症状なのかもしれませんね・・・