今日のアプデでハンターソードが強化されたとのことで、少し試し斬りしてみましたが
与ダメージは体感2~3倍ほどって感じでした。
最近ハンターやらないので元のダメージの感覚は忘れつつありますが^^;
攻撃範囲は体感できるほど拡大していなかった気がします。

これで少しはハンターソードが使えるようにはなったでしょうか。
欲を言えばヒーロー並みに攻撃速度も上げて欲しかったですが、
さすがにそこまでやると強すぎか。まぁこれで少しはハンターソードの使い手も増えるかな?


さて、今日の本題です。

今日から配信されている緊急クエのトリトリ2018に行ってきました。


pso20181010_210351_000
マップは例年の使い回しじゃなくなって、新規マップでした。
参加可能人数も8人と減っているので、1人1人の強さがより重要視されています。

そして特徴として、所々に置かれている銃座や粒子砲を使うと
生身の人間では出せないような大ダメージを出せるようになっていますね。
これらをうまく使うことがクリアタイム短縮の鍵となるでしょうか。

ドロップ品はこの時は大したものは出ませんでしたが、
果たしていいアイテムは仕込まれているんだろうか・・・
機会があればまた行ってみたいと思います。