Twinkle Star's Memories

PSO2 という、ちっぽけな空間でできたステキな出会いと出来事を記録していきます
チームのスローガンは「のんびり!まったり!鮮烈にっ!! 」
    



はい、こっこ! クロことBKだ(`・ω・´)
久々にチームブログ書くことによる帰ってきた感がスゴイ。



クロとほっしーの黒星、ABT期間が終了しました!!

その名古屋感謝祭の記事を先ほど書いたので、気が向いたら我がブログへどうぞ(*・ω・)ノ

PS感謝祭2017とABT参戦:名古屋

そんなこんなありまして、


ただいま!!
これより、チームやフレの方へ遊びのベクトルを向けたいと思う所存であります。



続きを読む



はい、こっこ!ですクロです(*・ω・)ノ

黒星がATB参戦するかもしれない感謝祭期間ではあるけど、息抜きがてらに軽く書こうかなと!




まずは、6月25日に行われた感謝祭から。
珍しく黒星とではなくクロさん1人で赴く福岡となりました。

感謝祭に付いて綴った記事を個人ブログにかいたので、興味あればどうぞ。

ファンタシースター感謝祭2017@福岡へ行く。

まあ、楽しんだわけでありましてヽ(^o^)丿

チーム関係としては脱退しても良く絡んでくれて一緒に遊ぶ人も多いだろう、フラちゃん始めとして会場遊んだり飲みに行ったりと~
こんな感じで福岡へ顔出しに行ってきました。







加えて仕事もややお忙しくなり、平日も少ししかINできず、久々にこの7月1と2日はアリーナで練習しつつガッツリPSO2遊べたんじゃないかなと!

2日(日)。
ソシエさんがチョコとWDトリガー消化したいとのことで前日の1日に声をかけてくれて、チームメンバーとその身内で敢行してくれました(´'ω'`)
黒星感謝祭期間でイベント設けれない中で突発性ある主催、たまたまではあるかもしれないけど、ありがとうございます!


エフェクトやべぇ…
▲開始前の様子。
禍々しすぎw
不吉な予感しかしないわー。
これが、蒼の力か()


山分けしません!
▲山分けしません!

あろう事か、ゴッドハンド-NTきましたww
6本目で+35に出来ます(・∀・)


突発トリガー、〆デウス
▲ついでにデウスでも。

デウス前にチョコとWDを消化することだったので、12人集まりサクッとクリアを(*・ω・)ノ
いやはや、みんな強いっす。

ホント突発的で始めた中、チーム外で集まっていただき…
ソシエさんに代わり、ありがとうございました!!



と言うわけで久々に仲間とアークスできたので、記事としました。
1週間後の7/10日にATB出場か否かが分かります。
15日に感謝祭の名古屋会場。
まだまだこれからよ!

オンラインもオフラインも両方とも楽しんで見せましょう。

のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle! 




はい、こっこ!
マスターの俺。BKでありクロです(*・ω・)ノ


ここ数ヶ月の間に脱退やINされないことが多くなって約定どおり除名をしたメンバーさんが増えまして。
ややアクティブメンバーが減少傾向になっております。
もちろんリアル等、忙しいメンバーも存じ上げてはいます!

ビジフォンにメンバー募集項目を復活させることも考えましたが、ゲーム内でできる気軽さ故に色々と思うとこもありました。
俺だけじゃなくね(´・ω・`)ノ

ビジフォンを使うことは最終として、ほんわかに、少しだけ、気持ちだけの募集の幅を広げる為に「サポーターズリンク」なるものに着目しました!
既に登録はされてはいるけど、順位が論外。つまり1票も入らない状態のままの放置(・∀・)
忘れかけているメンバーやしらないメンバーもいると思いますw


順位がつくだけでも見る人はいち早く目に届くのに対して、論外だと活動していないのかな?等の先入観も与える場合もあります。
「ship4」「チーム・コミュニティ」のタグで検索したら、ちょこんとある程度にすることでサポーターズリンクを頼るぐらいチームを欲している人が興味を示すかもしれない!
と。

サポーターズリンク、チーム検索


ということで!
我らチームブログのPC版のサイドバーに「サポーターズリンク」を設置スマホ版には「リンク集」に追加しました(*・ω・)ノ

そこへクリックなりタップして貰えると、既に検索済みの「Twinkle Star's Memories」があるはずです。
サポーターズリンク投票法
1日1回投票押せば1票であります。

当然任意で、強制するようなものではありません!
ブログ見て立ち寄りついでにサポーターズリンクへ飛んでポチっと押すぐらいで構いませんし、めんどくさいならそれでもおkです(´'ω'`)

現にサポーターズリンクの順位が上がって、目に付きやすく、拝見。
そして入団までに成ったチームは俺の周りちょいちょい聞きます。

ここらで少しぐらいではあるけど、むしろちょうど良いぐらいの次なる一手!
活用して参りましょうぜ(*・ω・)ノ



のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle! 





はい、こっこ!
クロですマスターですBKです(*・ω・)ノ 

覚えている人はいますでしょうか…?
4月に高らかに豪語したあの企画の話を!!
忘れてしまった方にはコチラを。

【チーム企画】チームで作るSS

そう。
我がルームにある楽器全種を全員が弾いているSSを作ろう!という企画です(`・ω・´)
長らく放置してしまったので、ここらでようやく動きたいと思います!



・キャラと楽器配置図
どのキャラがどの楽器を弾くのか?
これが最も大事で、決めなければ先へ進めません。

全員にアンケート取ったりするのも面倒だし、何でも良いというのは少し困りますからね(´・ω・`)ノ

なので!
すみませんが、俺が勝手に決めてしまいましたヽ(^o^)丿

トゥインクルスプレッドシートに配置とキャラを配分したので、とりあえず見てください!!
そして自分がどの楽器で、複数キャラはどの楽器かを確認をお願いします。

チーム演奏SS製作の配置図

全楽器演奏SS製作配置図

全楽器演奏SS製作
▲これに埋め尽くすメンバー

これで良いでしょうか?!
完全に独断と偏見で決めてしまいまして、少し申し訳なさがあります。
逆に俺は私はこの楽器が良い!この子は是非この楽器!

という意見があれば、調整はしますよ~
なければこのままの配置で撮影したいと思います(*・ω・)ノ



・メンバー

見れば分かるとは思いますが、既存メンバーで行いたいと思います。
たくさんキャラを持っている方は数調整と言っては失礼かもしれないけど、多くの協力をお願いするので、協力をおねがいします。
自分のキャラが同じ場で立つようなSSはそうないかもよ?w



・期限

特にありません。

ただ、INする頻度が少ないメンバーはINしたら俺から積極的に声をかけて撮影できる時間があるかどうかを聞きます。
時間を作ってくれると、とても有り難いです(´'ω'`)



・衣装

前回の記事で衣装をちょろっと言いました。
Our Fighting」は洋服
「終わりなき物語」は和服
が望ましいですね。

個人的なこだわりだけど、マリーヤさんのリリーパは擬人化ではなく、リリーパスーツ系でお願いしますw

マグは外してください。

前後左右のメンバーが見えなくなるぐらいのアクセ巨大化調整は遠慮下さい。


チームということなので、証であるチームアクセを必ず装備した状態で撮影します。
マントか?ベレー帽か?スカーフか?
そして色は?
コレは追々決めます。



・できるだけまとまって

正直合成はめんどくさいので、省くためにもベースとなるSSを撮るのにできるだけ多くのメンバーが集まっている時に撮影します。
もちろん緊急クエストを考慮しての空き時間で行いますよ(*・ω・)ノ









こんな感じで進めて行きたいと思います。
こうやって構想が出来始めると盛り上がってくるよね~

成功は当然ながら、皆さんの協力あってこそ!
何卒よろしくお願いしますぞ(`・ω・´)

完成が楽しみになってきました!!


のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle! 




はい、こっこ。です(*・ω・)ノ
より一層こっこが食べたくなる季節がやってきました。
どうもクロです。


ここ最近、ルッコさんが文字を使ったSAを良く描(書)いてくれています(*^^*)
ルッコさんから見る独断と偏見でこの人と言ったらこれでしょ!良く言う発言。ボイスなどなど。
良くINしている人を対象に、色々と思いつくことをw



続きを読む



はい、こっこ!
マスターのクロですん(*・ω・)ノ

5月20日。
半突発的に行われたチーム主体での集まり。
ご参加頂いた方々、ありがとうございます!!

そう、「全ては☆12レッグが無い」から始まった。

急遽!アムチします。

軽いノリで始まったにも関わらず、最大でマルチ上限12人というかつて無い規模と時間になりました。

アムチ前のカフェで机上ライブ
▲アムチ前、カフェで机上ライブ()
まあ予定より30分以上は経っていましたなww
楽しければ良い!


先ずはメンバーから

・クロ(BK)
・かえでさん
・ほっしー
・ソシエさん
・ナナさん
・うさちゃん
・なっちゃん
・くくにゃん
・ルッコさん


の現トゥインクルスターメンバー

そして今回、かつて我らチームに在籍していた
・イアたん
・フラちゃん
・タン君

をお呼びしましたヽ(^o^)丿


イアたんとフラちゃんは元々縁があったり在籍していたチームにいます。
向こうでも変わらず元気で!
ここ最近、俺を介してフラちゃんとなっちゃんが知り合って良く遊んでいます(*^^*)
そしてあちらのチームで俺も固定として誘われることが度々あったり。
なので、今回のアムチはそのお礼やお返しと言っては固いけど、呼びました!!


続きましてタン君。
しばらく絡んではいなかったけど、ホントつい最近wisで話す機会がありまして。
終わり際に「また遊ぼう!誘うよ~」と。
ここしか無いと思い、当日ではあったけど、急遽きてくれました(*・ω・)ノ
その昔、トゥインクルスターの盾・タンク。圧倒的防御力。
決して膝をつかない安定性を駆使した支援力を遺憾なく発揮していたのだ~
今回はタンクの「ギガンティック」ではない攻撃型「ギガンティア」で登場。


間に入ってくださった、くくにゃんとルッコさんの共通のフレさんも!
※許可を頂いていないので、名前は伏せておきます。


ソシエさんのチーム限定配信も回っています(`・ω・´)
ブログも良いけど、録画として見ることも良いことだ~



続きを読む

↑このページのトップヘ