Twinkle Star's Memories

PSO2 という、ちっぽけな空間でできたステキな出会いと出来事を記録していきます
チームのスローガンは「のんびり!まったり!鮮烈にっ!! 」
    



はい、こっこ!

マスター=クロです(*・ω・)ノ

今回は~~
なんとですね~~

タン君が戻ってきて1年以上が過ぎて、新入団で言えばセレスさんが入団して20ヵ月ぐらいぶりの新入団のメンバーです!!


どうしてここまでの年月が経ったかというとですね。
上限収容人数に達していてそれ以上は入れないようにしていました!


NGSサービスインによる激動な環境の変化により、遊ぶ機会が減ってしまった人はチームに限らずどこもかしこも見かけてしまいました。
アプデがある度に様子を見に来たりするチムメンやフレンド。
このPSO2に限らず今の時代や方針はそんな所なのかもしれない?

当然アプデがある度或いはたまに顔出してくれるチムメンやフレは嬉しいのですが、
「日常」における人数の比重が少なくなりつつあるので、今回、アクティブメンバーに少し聞きましてね。
永久欠番を除いた20人と固めていた収容人数上限を少し超える形になってもOKを頂いて、今回仮入団とその先の本入団に踏み切りました!

今回以降の細かな人数などはまた後日にします。

そんな折、この情勢でも関係なく楽しむ人は一定数はいて、今のアクティブなチームメンバーのフレ様への波及で、今回、さいかさんのフレとして2週間ほど前から仮入団をし、5/8までと定めました。

前置きは長くなりましたが本題です!



続きを読む
mixiチェック



はい、こっこ!
マスター=クロです(*・ω・)ノ

あのイベントから半月もかかって記事の更新となりました!w
直前での更新ではなくなっているので、思い出しつつ思い出に浸る気持ちで読むのも良いかもしれません。


さて、記事での予告は書かず時短としてメンバー各位へTwitterのDMやゲーム内のメールで予告や出欠を取らせていただきました!

表題の通り、
「チームで中央リテム老練回し」です(`・ω・´)

今回の老練回し、実はアスミンがご提案してくれました。
10人ぐらいならそこそこ楽しめる戦闘と金策のドレドⅢ、ワンチャンのレリクとかでチームとして良い感じでは?とのことで。
よく知らない俺でも、下見で教えてもらい、もし決行するなら案内しますよ!という手厚いサービス(´ω`*)
ということで、やることに!







続きを読む
mixiチェック

無双Onlineの終焉。
022322_211452_0000

続きを読む
mixiチェック




はい、こっこ!
マスター=クロです(*・ω・)ノ


年末年始が終わり、ダレきった心身が立て直されてきた頃合い、記事を書く余裕が出来たので先日に開催されたチームで集まった件で筆を執ろうかと。


時は遡り、2022年1月9日。


20時からの緊急を零次会としてINして行ける俺とつなっしーとセレスさんメンバーで行きつつ、その後続々と集まるチームメンバー。
二桁台の人数が同接として集まることがテンション上がりますねぇ!!


今回のコンセプトは至ってシンプル。
ようやく実装された鍵部屋システムを用いて、チームメンバーのみでエリアを貸切りにして適当にまるぐるを楽しみましょう!
ひと段落すれば、NGS初の集合SSでも撮って解散と。



続きを読む
mixiチェック



はい、こっこ!

新年、明けましておめでとうございます!!

マスター=クロです(*・ω・)ノ


例年ながら年の瀬に記事を書くのですが、年末のPSO2以外や記事を書く時間が無くて偶然ほっしーが書いた記事が2021年最後の締めくくりとなりましたね。
ありがとうございます!
大晦日イブ!

今年も去年よりもPSO2及びNGSを共に楽しむ質や楽しめる人が多くなることを祈願してリアルに初詣しに行きましたw

当然ゲーム内もしました。
1000年前のチームルームは毎年恒例の和風拠点にして、初詣できるように。
俺もやりました。

2022年初詣
▲参拝結果
〇研究 [No.13-B]
成果はいずれ出る。
安心して挑戦し続けてよい。


何はともあれ、今年もゲームとチームをよろしくお願いしますね!!



続きを読む
mixiチェック

4
pso20211225_224032_002

△トゥインクルソード、潜在がよき。

続きを読む
mixiチェック



はい、こっこ!
マスター=クロです。

今回は10/24行われたチムイベの記事!
前回、集まった時は Lv,64絶望ダイダルソードだったけれども様々な人を募ったので、今回が実質NGSになって初のチームワンマンでのイベントです(´'ω'`)

前回の記事でも言ったように、NGS側でイベントの案を考えるも、まだまだ厳しくてね。いっそのこと1000年前でトリガーを再びやろうと!!

NGSでほぼサンドバックと化したぬるま湯に浸かりしメンバー諸君。
ユニットなしで行こうではないか(`・ω・´)
求めるのはギリギリの闘争。

この件についてさいかさんがゲーム内で意欲的に案やルールの調整などしてくださいました。



続きを読む
mixiチェック

↑このページのトップヘ