Twinkle Star's Memories

PSO2 という、ちっぽけな空間でできたステキな出会いと出来事を記録していきます
チームのスローガンは「のんびり!まったり!鮮烈にっ!! 」
    

2015年09月


こっこ! 俺だ(*・ω・)ノ

記事にしようか迷ったけど、みんなに伝えるにはブログが手っ取り早いので書いちゃいます。



知ってると思いますが、ここ最近長い月日チームに在籍したククルさんりんごちゃんがチームを退団しました。
トラブルとか一切関係していないので、心配無用(`・ω・´)



超ザックリ話すと、

元々チーム入団前からPSO2内ですることが無くなって辞める間近だったとこに、とある人から猛烈なアタックを受けて入団したククルさん。
そして、色々と一段落した今年の夏。
居続ける目的が無くなり、気持ちが入団前と同じ状態に。
在籍してもINしないのなら退団の方が良いと判断して退団と言う選択になりました!

りんごちゃんは、単純にリアルの方が忙しくなってINする時間が無い感じです。
ククルさんと同じく在籍していてもINしないのなら退団の方が良いと言う判断ですなb
ゲーム内のメールでやり取りはしていました!
所々少ない時間を使ってINしては俺と話すつもりだったけど、タイミングが合わずメールでやり取りはしている中で退団しました。

2人とも「楽しかった」を言い残してね(*^^*)
それは俺に限らずチームメンバー全員の誇りであります!
時間があるならホントは、送迎会とかしたかったなぁ~

理由あるPSO2のお休みで不定期に遊びたい時に遊ぶスタイルでも構わないので、居続ければ良いのでは?と俺に限らず話を聞いた人は思う又は言ったかとb
本人らの固い決意もあったので、無理には言いますまい。




確かに同じチーム内で楽しさを共有したメンバーが脱退し、今後PSO2のINが厳しい状態の人はどんな理由であれ寂しいのはありますな(´・ω・`)
だけど、どこかで元気にやっているでしょう!それだけで十分!!

2人がこのブログ見ているか分からないけど、
「また戻ってみようかな?」
「時間や生活に余裕が出来て戻ろうかな?」
そんなことがあれば、我々はいつでも歓迎いたしますヽ(^o^)丿
2人に限らずチームに関わった人全員に言えることだけどねw

またどっかで間接的だろうとすれ違っている時があるかと思います。



だから、別れの「さようなら」ではなく、「またな」で送ります!そしてありがとう。
お元気で( ´∀`)つ



最後にククルさんとりんごちゃんがいる懐かしきスクショでも載せます(´・ω・`)ノ
pso20140924_001113_002
pso2 017
ジョジョラーはクールに去るぜ…!



mixiチェック



こっこ!
黒星の「クロ」、だ(`・ω・´)

今年もやってきた東京ゲームショウ2015(9/19~9/20)
\( 'ω')/ウオオオアアアアァァァ!!
楽しみこの上ないこの2日この瞬間。

遠征と言う事で、行ってきた。
土産話とか綴ろうかと(*・ω・)ノ



続きを読む
mixiチェック



はい、こっこ!いつもの俺だ(`・ω・´)

たまに見る当チームブログの検索フレーズ。
初見さんはどういう経緯で検索でこのブログにいらっしゃるのだろう?

その中に「バルロドス元気玉」があったんだよ!
このブログでバルロドス元気玉の記事はガードの練習とか何とかが思い出したけど、いざ検索するとコレが見つからんのだわw
130件ぐらいあった中で1つもこのブログに行き着かず。
こまけぇこたぁ、いいんだよ!!(SA略)


バルロドスの元気玉はまず銃座で破壊する。
間に合わず接地直前はどうするか?
諦めず撃ち続けるか?
降りて回避行動をとるか?
カタナコンバットの派生スキル「コンバットエスケープ」を使い、余裕かまして仲間の命顧みずダンスをするか?
色々あって楽しいもんですヽ(^o^)丿

こりゃー、前置き長すぎだなww
まあ、「バルロドス元気玉」と言う検索フレーズがあったと言う事よ。


続きを読む
mixiチェック


こっこ!サンちゃんに変わりです(*・ω・)ノ


PSO2はキャラクリゲーである。
そう豪語するサンちゃん。
俺が知っている中で、トゥインクルスター史上最多のキャラクターを持っているかと!
その数12人!!
多いだけじゃなく、放置するキャラがいないぐらい色々と垣間見ますね。
それだけ全て愛していると言う事でしょうな!

ある日、何かの話の流れで、

サンちゃん「PCでの自分のキャラ見たことがないです」
クロ「じゃ、俺がスクショ撮って載せるかな!」

これがサンちゃん撮影計画の発端ヽ(^o^)丿
12人いるので、チムメンも把握しきれない部分もあるかもしれない。
自己紹介ならぬ各キャラの他人紹介といきましょうb


ロケーションは俺のルーム。
ファッションカタログのコードで「グリーン撮影ブース」をとあるフレのルームでその存在を知り、コレ欲しい!と。
デジイチもアホみたいに有り余ったFUNで交換してルームに設置したで~
pso20150906_224410_025
撮影セットがこんな感じですw
使いたい方はどうぞどうそ(´・ω・`)ノ


では、12キャラ分載せますー!
※撮影順
元ネタがあるキャラ多いけど、本物と比較するのは控えめに。だそうですw
元ネタ知っている人は是非是非、語りって下さいなヽ(^o^)丿

続きを読む
mixiチェック

↑このページのトップヘ