Twinkle Star's Memories

PSO2 という、ちっぽけな空間でできたステキな出会いと出来事を記録していきます
チームのスローガンは「のんびり!まったり!鮮烈にっ!! 」
    

2016年02月


はい、こっこ! です(´・ω・`)ノ

年も明けてもう2月も終わろうとしています。
日照時間も長くなり、次第に温かさも出始める頃合。


そ こ で た !
久しぶりにチームで集まろうじゃないかヽ(^o^)丿

久しぶりと言えば久々ですね~

我らトゥインクルスターメンバーは土曜の夜が微妙に忙しいことが多いので、日曜に開催したいと思います。



~日時~
2016/2/28(日)

~時間~
マガツ後21時半過ぎ集合、22時開始

~内容~
・チーム拠点更新
・チームツリー成長
・東京探索(クリア)
(・23時からの緊急:チームで徒花)


・拠点とツリーは皆の意見を聞いて決めたいと思います。
ツリーに関しては恐らく、攻撃か経験値になりそう(・∀・)
今度こそチームツリーをでっかくしよう!

・限定クエストで東京へ行きたくてもあまり回れない人もいるかと思います。
まあ、そのうちの1人が俺なんだけど^^;
トリガー回しではなく、クリアを目的とします。
トリガー投入は自由!
ちなみに、俺は投入致しますb
2~3戦になりそうかな?
東京エリアで集合のスクショでも撮りたいですね~!

・23時の予告緊急:徒花。
この時間帯は寝る人もいると思うので、遠慮なく言ってくださいな(*・ω・)ノ
時間はいつも以上にかかるけど、少人数でもクリアは出来るので奮ってご参加を!
人数次第では拡散もあるので、()で囲みました。




試験的にですが、スプレッドシートを使いたいと思います。
スプレッドシートの記事には目を通して頂きましたでしょうか?

書き込める人は書き込んじゃってください!
3枚目のシート「チームイベント予定表」にて、自分の名前の欄に

参加:〇
欠席:×
未定又は途中で抜ける等:△
       (詳細は備考に)

の書き込みをお願いします。

また、書き込めれない人はマスターであるBKに申し付けてください。
時間の都合上、合わない人はGJやゲーム内メール何でもおkです!

リンク→トゥインクル・スプレッドシート



レアも大事。それ以上にチームとの交流をメインとします!
楽しんでいきましょうねヽ(^o^)丿



のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle!


mixiチェック


こんにちは!私です!黒糖です!

出来事が起こったその日に記事を書こうと思ってはいたのですが、なかなか忙しく時間が取れず今更になってしまいましたね!

以下にだらだらと徒然なるままにそこはかとなく書き作ろうと思います
結構長いかもしれないので疲れるかも><

 
続きを読む
mixiチェック



こっこー! 俺だ(*・ω・)ノ


我らトゥインクルスターに帰還者現る。


続きを読む
mixiチェック



どうも、こっこ。
チーム:トゥインクルスターの三代目マスター、です(*・ω・)ノ

チームに新システム実装!
その名はトゥインクルス・スプレッドシート

2015年末にソシエさんが発案してくれました。
密かに徐々に修正を施して(仮)はついてはいるけど、完成度は高くいので、本日から実装したいと思います。

度々書いてはいるけど、スプレッドシートは一言で言うと、「オンライン上で閲覧・編集できるエクセル」みたいなものです。
始まりはチームイベント等、メンバーが集まる時に情報の共有から円滑にしようという話からスプレッドシートが浮かんできました。
マスターだけが知っている状態より、メンバーが色んな情報を共有する為に!

とりあえずリンクを貼っておきます。
もちろん、チームブログトップにもリンクがありますヽ(^o^)丿

トゥインクル・スプレッドシート

見て分かるとおり、各シートに

Twinkle Star'sの掟(仮)
チームメンバー表(仮)
プレイヤーキャラクター一覧表(仮)
チームイベント予定表(仮)
チームツリーレベルアップ希望調査表(仮)

があります。
ルールとメンバーとイベントの出欠確認が出来ます。
スマホのアプリもあるので、PCが無くても使えますよー!



~スプレッドシートルール~

チーム外の方は書き込み禁止です!
メンバーの書き込みは基本的に自分の箇所だけです。
現段階ではマスターとオーナーであるソシエさんが他者への書き込みをします。
どうしても書き込めないときがあれば、書き込み代行等。

自分のブログ・ツイッター・イッテルを公表したい人は★マークでリンク出来るようにしています。
例として俺はブログ・ツイッター・イッテルをやっているので、載せてあるのがこんな感じ(´'ω'`)
任意で自分のリンクを貼り付けたい人は、お気軽に。
分からない方や依頼したい人はマスターかソシエさんに遠慮なく依頼をb

一部のセルで書き込み制限がかかっている状態。
外部からの不当な書き込みがあった場合はスプレッドシートオーナーであるソシエさんに修正してもらいます。
書き込み制限等を設ける必要になるかもしれません。

楽しく有効活用できるのは皆様の良心あってこそヽ(^o^)丿




実装はしましたが、意見・要望もあればお気軽にどうぞ!
必ずしも絶対に活用しろというのではありません。
イベントの出欠は極力欲しいとこだけどね^^;
自分の意思で書き込みたいことがあれば書き込むスタイルでお願いします!

何らかの問題が発生して活用できなくなってしまった場合はチームからスップレッドシートを外すこともあるかもしれません。
まあ、やってみないと分からない(`・ω・´)

晴れて実装ということで、以降のチームでの集まりはブログの更新で知らせて共にスプレッドシートのリンクも張りますので、ご理解とご協力の程、よろしくお願いします!


のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle!


mixiチェック



はい、こっこ! です(*・ω・)ノ

先週末に長期的に行われていた「魔法戦士友の会」でお礼と挨拶にチームルームにお越しに来てくれたと思います。


最後の週にイベントを企画していまして、なんと、影響したであろうship4にいる友の会メンバーのチーム合同で東京ぶらり旅(´'ω'`)
「魔法戦士友の会」のBKから「トゥインクルスター」、白琉さんから「とある三輪の白い花」の3団体で行うことに(`・ω・´)


日時は31日。
詳細が決まったのは30日。
1日前で急な話なので、INしていても参加できる人または参加したい人でしめやかに行うことになりましたヽ(^o^)丿


19:30~ 集合(青部屋)
20:00~ エルサー
~21:30 東京ぶらり旅
~22:00 最後の挨拶(青部屋)
22:00~ 徒花

そんな流れでありました。


続きを読む
mixiチェック

↑このページのトップヘ