もう…
あれから1年近くになるのですね…。



はい、こっこ! です(。・ω・)ノ゙



今回は日記ではなく業務連絡みたいなもんb



おおよそ1年前、いよいよ感謝祭とアークスGPが盛り上がってきた矢先…
PSO2は未曾有の危機に陥る。
そう、忘れる事がない
DDoS攻撃にてサービス一時停止

第三者からの攻撃によるサービス一時停止について

PSO2のサービス停止となるとログインはおろかチムメンやフレ達との交流がほとんどが強制遮断。
今までの楽しい日常が余りにも急に無くなってしまい、心にぽっかりと穴が開いた人もいるでしょう…
我々トゥインクルスターも例外ではなく、交流できない寂しさを覚えた人も多くいました。

そんな折、救世主現る!
現在元チムメンの黒糖さん立ち上がる。
SEGAが運営するPSO2公式SNS「it-tells(いってる)」に着目し、チームのコミュニティを設立。
このチームブログ:Twinkle Star's Memoriesで知らせてサービス停止時にも交流できるように取り繕ってくれました(´∀`*)
今も思いますが、偉業ですよ!

これを気に俺もit-tellsに登録。
PSO2をしている。つまりSEGA IDさえあれば簡単に登録できるので気軽b
その当時、チムメンの8~9人は登録して今までと変わらず交流できる事となりました(*^^*)
チームブログ含めてゲーム外でのこう言う場があるとかなり救われます



そして、運営の頑張りもあってPSO2復帰!
そのコミュニティ使わなくなると思いきやその盛り上がりは未だ健在。喜ばしい限りb


時は過ぎるもので、コミュ設立者の黒糖さんはチーム退団。
俺はちょいちょい遊んでたり話してたりしていたので、退団したと言う意識は無くいつまでもチムメンの括りですけどねw

it-tellsのコミュニティの管理者は変更できない仕様の為、「退団した自分が管理者のままで良いだろうか?」等、色々と気を遣っていたみたいでした。
そのコミュニティ参加している俺含め全員は「そんな事は気にする必要ないよーb」と思ってはいたのですが、筋は通すみたいで、運営に要望をして黒糖さんが何故かチームの問題児である他でもないこの俺を襲名(・∀・)
最近になって運営と手続きさせてもらって俺が二代目管理人となりました!
ついでにコミュ名を「Twinkle Star's の避難所(仮)」から「Twinkle Star's @it-tells」に変更。

黒糖さんの意思を継いで管理人となったので、それに恥じないように行こうと!




ここ最近、新メンバーが増えたりINしている人が10人超えたりと盛んですb
まあ、勢いに乗る見たいな感じでこの期に公表しようかと!

it-tells自体知らなかったり、チームコミュニティーの存在を知らない人もいたので、知らないままの不公平さを取り除くためでもあります。
自分だけ知らなかった… なんてのは良い気持ちしないよね?
時間も合わない人もいるので、ここで全員に教えるのが手っ取り早いと判断w


ittells

it-tells(いってる) ログインページ


it-tells(いってる) ガイダンスページ


そしてこちらがチームコミュニティー
Twinkle Star's @it-tells


もちろん強制ではありません。見専でも全然構いません。
チームの交流としてこう言う場もあると言うお知らせでしたー!




チーム絡み以外でも他の人と交流したい等あれば最適です。
現に俺もこのイッテルでフレになった人もいますヽ(^o^)丿

今回はDDoS攻撃が発端だったけど、色んな出来事や人との巡り合わせで繋がっているんだなーと思うとマジで凄くないですか!?
それは奇跡!




では、この辺で(*゚∀゚)っ

のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle!