はい、こっこー!
この度の主催であるクロ=BK=マスターだ。

4日夕方に起きて朝食後に投稿する()
この時間帯に起きるという事はお察しだろうけど、翌朝6~7時ぐらいまで回してたぞ!!
途中倒れた(寝た)人には最終的な時間や内容もお伝えしようと思ってな…


まずは開催前の会話でも(*・ω・)ノ

かえで「トリガー祭りって何日開催だっけ?」
BK/Ater「今日www」
かえで「急すぎw」
BK/Ater「1週間前から投稿してたのにwww」
BK/Ater「しかも、シート「〇」ってww」
かえで「デウストリガー18個」「ビーチ2017トリガー8個」
BK/Ater「戦道24個」
かえで「鋼鉄の威信トリガー4個、鋼鉄の進撃トリガー5個」
かえで「VRトリガー1個」
BK/Ater「どっちがどっちw」
かえで「威信が古いほう!」「進撃が強化版!」
BK/Ater「おおー!」
かえで「チョコレート2017トリガー2個」
BK/Ater「倉庫整理として少なくて販売していないのを先にするのも手か?w」
かえで「ヤマトファクターのユニットめっちゃ高いからあとで行きますか!」
BK/Ater「いいねw」

※チャットログより抜粋。





PSO2の日後夜祭 バーにて集合
▲集合場所は夜景Verのフランカカフェのバー

個人的な意向でなんとなくここでやってみたかっただけ。
バーに通っていた時がありましてね。
交流の場みたいなもんですよ(*・ω・)ノ

メンバーはチーム+αということで、
前回の記事にも言うように、チームのトリガーで度々お邪魔する方々3人を予め招待状を送って確定としました。
俺やナナさんとも関係が深い魔法戦士の白組と、魔法戦士ではないが共通の知り合いのヴァナナ(仮名)さんですね~

その他、「当日INしていたら呼ぶフレ枠」も俺の中で何人かいまして2人程呼ばせていただきました!
うち1人は昔チームにいたイアたんですぜ(`・ω・´)



PSO2の日後夜祭 待ちあいあ1
PSO2の日後夜祭 待ちあいあ2
PSO2の日後夜祭 待ちあいあ3
PSO2の日後夜祭 待ちあいあ4
▲バーカウンター上にて。

予定より遅れる人が少しいまして、雑談しながら人を待っている最中。
イアたんがロビアク合わせて来てくれたり振りみたいのがあったので、撮ってたりで時間がすぎまして(*^^*)


PSO2の日後夜祭 倒れるまで開始
▲開戦!!

しばらくデウス。

PSO2の日後夜祭 止まるんじゃ…
▲走る時、一度はやってみたかった。
SAやチャットでこける人多発だなww


PSO2の日後夜祭 デウスはっやw
▲はっやw

ガチの方々から見ればそんなことはないけど、ウチのチームは何でも「はっやw」なのです…!


バスター緊急とライブ。
PSO2の日後夜祭 ライブ
▲後夜祭ライブ
(SS撮る時はライブマナー良いアピール)
一応俺のソロ時の本拠の某過疎ブロックなので、大体貸切でしたな。


後夜祭はトリガー消費が名目なんだけど、バスター行きたい人もちらほらいたので固定として行くことに。
人数オーバーだったけど、その隙に着替えなり風呂行かれた方のご協力あってこそ!
8人合わせて行けました。
80/80制限やレベリングしたいメンバー、普段SH以下で行っているメンバーもいたけど、それについてのご協力も感謝です(´'ω'`)

PSO2の日後夜祭 バスター緊急固定
▲バスター緊急楽勝ヽ(^o^)丿

猛者揃いで、難なく。君たち強すぎw
ボリュームがある緊急で本来は終わった後に来る脱力感。
今日はもういいや~ってなるところ。
だが続く!!


PSO2の日後夜祭 更にデウス
▲更にデウス

デウス投入しまくり~


そして、大和緊急。

PSO2の日後夜祭 愛知コンビ
▲愛知コンビによる名古屋Verシップ
ほっしーが途中に合流したので、デウスなり大和ね~
豪華すぎw
名古屋会場行った人が2人いないと出来ない業となっております。

ほっしーは早くも緊急で落ちることに。じゃあの~
緊急後もヤマトファクターユニット狙いで行き場を失った旧大和トリガーの消費4戦(`・ω・´)
PSO2の日後夜祭 Ra多すぎ問題
▲Ra多すぎ問題
緩いクエストなので、職も緩めに普段使わないRaでのWB見かけたらこれよww

後夜祭 死にすぎw
▲死んだらマロンSA
AISで撃墜されたらマロン倒れるSAが浸透。

俺にヤマトファクターユニットは出なかった…
噂によれば4スロと5スロユニットが出た人がいると!!
5スロに関しては10M相当ですぜ。
おめ (*^^*)∠※.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★



今回、キー大量放出してくれたかえでさんは寝ることに。
おやすみ(*・ω・)ノ"





ナナさんもあと少しという事で、ナナさんのトリガー消費にシフト
更にデウス。

デウス中にノワちゃん起床(
えーと、開催時間前にノワちゃん2徹して既に倒れそうな時に1時間仮眠しますーと言ってしばらく寝ていたのでね…w
参加する気満々だったけど、仕方ない(´・ω・`)ノ 


更にナナトリガーでチョコ2017や雨風2017の季節緊急。



チョコ2017だったり雨風2017だったり、季節ものの緊急をまったりと~
後夜祭 エンペかわいそう
▲エンペ相手にダークブラスト
かわいそうに見えてきた(´;ω;`)



ナナさんが倒れ、7人。
このとき既に5時を回る。

「防衛をするにはちょうど良い人数ですね」
「眠くなる時間だし、良い眠気覚ましになるだらーw」


ノワちゃんもトリガー消費する手はずになっているので、ノワちゃんから終焉トリガーを発動!!

後夜祭 お茶がうめぇww
▲お茶がうめぇww
お決まりのムービーに移りたがるあれ(・∀・)

後夜祭 終焉クリア
▲終焉クリア
少し危ないところあったけど、いけたねぇ!

塔を回復するコマンドや色々と忘れている部分あったり、おもろかった…
久々だからこそ楽しめるとこが多いかと。


イアたんと白組も倒れ5人。
ノワちゃんトリガーで戦道2016と2017。

後夜祭 最後の背中
▲最後の戦い、その背中。

朝から仕事のルッコさん、出掛けるヴァナナさん。
2017ラストで(*・ω・)ノ

このやりきった背中を見よ。
負ける気がしない。
歴戦の兵。
起きることに関しては俺らが最強。



次々に倒れる戦友。
託される思い。
そして最後。
一緒に戦い抜いたこと…トリガー出してくれた方々、参加した方々、
ありがとうございました!!!!



かえでさんのトリガーはまだまだあります。
チームメンバーでも消費したい人もいます。
我がチームのトリガー保有数が凄まじいので、今後もやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします(≧∀≦)





PSO2の日後夜祭 集合SS1
PSO2の日後夜祭 集合SS2

途中までの集合SSと、最後まで生き残った5人のSS。
最後の際、ノワちゃん意識飛びかけ(・∀・)

ここ最近チーム内部で行っていたイベントだけど、外部の人も巻き込むのも面白いところあるねぇ~
チームだけで12人埋める必要もなく、こういった新たな交流や繋がりを生むための巻き込みは全然良いことでもありまして。

今後もよろしくお願いします。
本当に、本当に…疲れ様とありがとう!



のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle!