はい、こっこ!
マスターオブクロです(*・ω・)ノ

クリスマスが過ぎれば速攻で年末年始だねぇ。
イルミネーション輝く街が瞬く間に正月ムードになり、世間の変わり映えが著しいこの1週間。

皆さんはどうお過ごしだろうかね?w
当のマスターは連休となったが、リアル関連でゲームの方がやや低下気味かなと。
今年も恐らくゲーム内での年越しは出来ないでしょうなw
まとまって遊べるのは年明けとなります(・∀・)



さて、このチームの1年振り返ってどうでしょうかね?
誰かさんは振り返らないタイプ!と良いそうな気がしなくもないですが(・∀・)

ちなみにチーム以外で個人的なことに関しては自分のブログへ書きました。
気が向いたらどうぞ~
年の瀬に。  







何年も同じチームで過ごしていると、あれは今年だったかな?だとか何が起きたかはしっかり覚えているけど、いつだったかは分からない部分が結構あってねw

こういったとき、チームブログを使って見ると鮮明に思い出されるもので…!
Twitter始めとしたSNSの投稿は気軽ではあるものの「出来事を流す」。いつどこに流れ着いたか分からなくなってしまう事に対して、チームブログは「出来事を残す」と言う意味では偉大さを感じるものです(*^^*)


脱退者もいましたが、新メンバー:ルッコさん・Berunaさん2人程!
イベントもちょいちょい開催したり。

「素手から始まるクエストトリガー」の確立。
「チームツリーカンスト(Lv,8)」達成。
「倒れるまでトリガー」
「チーム全員による楽器SS製作企画」(=クリスマスプレゼント)
ブログで追えるところはここらへんがホットでしたなぁw

ブログ以外にもチャットで笑ったり、クエストに一喜一憂したりと(´'ω'`)
今年も大きな問題?もなく、チームとしての安定さが個人的には嬉しいところですね。

PSO2全体や俺のフレさん達と見るとチームが年単位で衰弱せず安定するのは少なく、こうして日々楽しめているのはメンバーあってこそだと思います!
今までの「当たり前」は実は凄いことなのかもしれません。
仲間がいれば神ゲーです(`・ω・´)


皆さんはこの1年とPSO2とチーム、楽しめましたでしょうか?
俺は楽しかったよ(≧∀≦)








最後に業務連絡と言いますか…

年末年始という事でチーム拠点を和風にしました!!
チームツリーもカンスト。ポイントもかなり溜まってきたので、チーム倉庫を拡張しました!!(150→200)


冒頭でも言いましたが、クロさん始めとして他のメンバーの年末お忙しい人も多く、年明け直ぐにガッツリ遊べなかったり、安定しなかったりなので年末年始で俺から主催する計画的なイベントは行いません!
年明けに報酬期間あったりと各々の時間を大切にのんびりと過ごしましょうヽ(^o^)丿
※突発的にやるかもしれません



その時いたチムメンで、1枚(*・ω・)ノ
年末年始、和風拠点にて。
▲正月気分。
和服でキメて頂き、ありがとうございます^~



それでは、
よいお年を!!


来年も、
のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle!