はい、こっこ!
マスター・クロの俺だ(`・ω・´)

期間限定常設クエスト「幻惑の森」が終り、後半は進行型バスター風常設クエスト。
双蓮華をひたすら使い続ける俺としては拾い次第更新と言うわけでもなく「保留」にしています。
生涯双蓮華の俺が双蓮華-NTを「保留」にする理由。 

と言っても万が一に備えて最低1本は欲しいとこ。
ドロップ限定と言う環境であるものの、日々通っています(`・ω・´)
PSO2長らくやっているけど、初めてレア掘りというものをしているかもしれないw

しゃちほこ修理
▲しゃちほこ修理

人数が集まるテレポーター前、チムチャやロビアク。
さらに白チャで盛り上げる我らがチーム(

とまー、楽しくやっております(≧∀≦)







時同じくして、世はまさに大モンハン時代!!

待望のPS4版として圧倒的グラフィックと改善で極限まで進化していますな(`・ω・´)
俺は昔から自分の好きなゲームしかやっておらず、周りに合わせることがほとんどなかったので、やったことはないけどねw
今も尚、周りからも誘われたりしているけどメインはPSO2で他もオフゲーがちょこちょこ。ってスタイル!


もともと大人気なシリーズとあって、プレイしたことあるメンバーや初めてシリーズに触れるメンバーも大勢いますな(・∀・)

現在15人のメンバーのうち、半分以上の8人が遊んでいるご様子でw
年代や数多の趣味志向がある中で、こう共通のPSO2以外のゲームをすると言うことは大ヒットしていることを物語っているなぁと!
Twitterでもモンハンの話題がかなり多くなっているようでw


誰しも時間に余裕があるわけでもなく、むしろ少ない中でゲームをする。
はまるゲーム・進めたいゲームがあればそれをやる。
モンハンをやるということは、PSO2の時間が減ってしまうことに。
現に我がチームだけでもなく、フレンドリストや他のチームもやや減少傾向になっているみたいだね~
昨日配信されたスクラッチの出品数もいつもより少なくて、やや高値!

どちらかが流行ればどちらかが過疎る。世の常ですな(・∀・)
時代の波を肌で感じておりますb


それに伴いでだ!
PSO2へINできない・遊べないことに対して後ろめたさを感じているメンバーはいないだろうか?

俺から言おう。
その必要はない!!!!

今まさに最もホットで楽しい時期のモンハン。
PSO2も同じでそういう時も当然ある。

つまり、
ゲームをする原動力ってのは楽しいからする。でおk!
楽しいことをやれば良い!
時間が限られているなら、楽しいほうを優先すれば良い!

単純明快。難しいことは考えず、素直にどうぞ^~


逆に俺からすれば、極端な事を言うと使命感や義務のような柵でするゲームはしてほしくありませんね(`・ω・´)
一気に進めたいのであれば、ひたすらでも良いし、PSO2もしたいのであれば進みは遅れるけど両立を図るのも一興。


PSO2サイドはやや人が減って1人や少数の時間が増えてはいるけど、普段絡まなかったフレと遊んだり、1人で行う作業も出来たりと今は今でも個人的には楽しめているw
不定期ではあるものの、チームで集まってドカンとすることは少し減るかもしれないけど、こういう期間も良いんじゃないでしょうかね?としみじみ。

かと言ってチームとの繋がりが薄れることはなく。
モンハンサイドでは、うさちゃんがTwitterで一緒に遊んでくれる人を募集したところ、メンバーが反応したりと境界を超えたチーム活動が出来ているんだと思います。
マスターである俺はとても嬉しい(´'ω'`)
狩り仲間欲しいのであれば、チームメンバーからでも遊ぶのも良いかと思いまっせw

そんな感じで楽しんでくださいな!
PSO2にいる俺らもまた、同じぐらいかそれ以上楽しんでいるからな^~

また徐々にコチラの時間が増えるときがくるので、その時は一緒に遊びましょうぜ・:*+.\(( °ω° ))/.:+



もう一度言う。
楽しいことをやれば良い!

のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle!