はい、こっこ!
マスター=クロ・BKです(*・ω・)ノ

1月から入団者が多く、そこそこの日数が経とうとしています。
過ごしていると見ていると分かるチームの特徴。
昨今の入団者様、チーム楽しんでもらえていることがあれば幸いです(*・ω・)ノ


さて、タイトルの通りその通りの本題でもサクッと行きましょうかね~







マスター提案の元、アクティブマネージャーと話した結果、採用。
2018年3月より、

サポーターズリンクやビジフォンからへの外部様に限り、
チーム:トゥインクルスターへの入団募集を一時的に停止します!!

ゲーム内の勧誘も一時停止。
受身の体勢で既存メンバーのフレから入りたいとの懇願がある場合のみ入団することが出来るスタンスとします。


※PC版サイドバーに追加記載、スマホ版にも記載、ビジフォンからのチームサーチ検索対象もOFFにします。





当然、キチンとした理由はあります。

この短期間で3人の本入団者が晴れてチームの一員となりました。
今までと言うか、年単位でメンバーが立て続けに来ることも無かったので、恐らくブログを通してのチームへの評価があるとお見受けしてコチラとしても光栄な限り(`・ω・´)

だからと言って短期間のうちに無制限に入団希望者を引き入れることは、あまり得策ではないと思われます。

ゴールなんてものはないチームライフ。
長続きするには、走り続けることにあらず。
時には休んだり、腰を下ろして周りの風景を見ることが大事です。


昨今入団したメンバーをチームに馴染ませる期間というものですな!
この人はこう。この人はこれが好き。この人はあれが苦手等。
1人1人の特徴を知る前から他のメンバーを次々に入れると、お互いの価値観が曖昧な認識で自覚がないまま過ごして良からぬ火種が蓄積される場合もあります(´・ω・`)

身の周りのフレ統計上、急成長するチームはどことなく不安定で早いうちに爆ぜることが多いです。
きっと上記のことが起因しているのではないか?と思われます。

まずメンバーを知り、無理に急ぐことなく個々のペースで徐々に溶け込ませることが重要。
なので一度良い意味で立ち止まろうではないかヽ(^o^)丿






ということで、募集を一時停止にはします。
が、このチームを知り、入団するきっかけとなったサポーターズリンクの投票しているメンバーは今まで通り自由でどうぞ(*・ω・)ノ

ship4にはこういうチームがあるんだーって知らしめるが如く。
入団者に限らず、コチラのチームブログにお越しでこう言う活動しているのかーと他のチームも参考にしたり、活性化させるのも何だかいいよね~?

昨今、PSO2全体的に見るとやや低迷期。
活動が薄くなったチームも少なくはないと思われます。
でも自分はPSO2楽しいし、続けたいから他の楽しめるチームに行く意思。
或いは始めて1人である程度遊んだし、次なるステップであるチームを選ぶ。と言った方々が今も尚活動するチームに集中したところでしょうかね?


残念ながら今後しばらくこのチームには入団することもできないかもしれないけど、このご時世でもチームが変わらず盛り上がっていることを発信できれば良いかなと・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ブログを通して知らないチームが知らないうちにチームが支えあう連鎖、俺は好きです。



募集再開と言うまでは、このままで行こうかと思います。
何かご意見あれば気軽によろしくお願いします!


P.S.
一時停止を決める直前に仮入団希望者が現れましたw
とても運が良い。ラッキーですねぇ!
入団者一時停止はこの人までね(´'ω'`)





しばらくこのメンバーでチームを楽しもう!

のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle!