はい、こっこ!
マスター=クロさんです(*・ω・)ノ

このトリガー回し、もう3回もやっているのか~。
かえでさん曰く、「人のフトコロでトリガー」だそうで!
確かに持ち寄りでもなく、かえでさんのトリガーをメインで馳走になるので間違ってはいません(

「トリガーいつ開催?」
「今日www」
「急すぎw」
「1週間前通達しましたってww」

開催前に行われるこのやり取り、面白すぎるww

もとい、倒れるまでトリガー祭始まり始まり・:*+.\(( °ω° ))/.:+







本当は21時からのデウス緊急から行こうと思っていたけど、複数の参加予定者のイレギュラーあり、緊急固定はやめにしてその後から集合することにしました。

このトリガー祭を敢行するきっかけとなったチーム外のフレは仕事で大幅に遅れることに(´・ω・`)ノ
「その日を楽しみにして生きていくよ!」って言っていた本人が何たる事態に…w


第3回倒れるまでトリガー、集結
▲途中で集合したSS。
今回も最初はこんなメンツで(*・ω・)ノ



・デウストリガー

第3回倒れるまでトリガー、デウス開幕
▲静かな開幕なのに…
騒がしい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ゆかりん、終始眠そうであったww
何だかんだお付き合いありがとう!

第3回倒れるまでトリガー、マッシブかまくら
▲蔦ウェーブをかまくらで耐える。
ほっしー考案の最強防御、「マッシブかまくら」
俺はマッシブないので吹っ飛んだw


第3回倒れるまでトリガー、デウスはっやw
▲はっやw
ホント、毎回言うよ(`・ω・´)
何度聞いても笑えるw


・緊急:オメガルーサー
第3回倒れるまでトリガー、オメガルーサー
▲難なく!!
緊急も来たので、ついでに固定としていく!


第3回倒れるまでトリガー、休憩中にて
▲オメガルーサー後の休憩中にて

フレのフレの御一行も同じカフェにいてね~
コチラのトークやSA、ロビアク合わせてカオスで可笑しすぎるひと時(・∀・)

アッカリーン持っています!
破棄されますな…w



・大和トリガー
第3回倒れるまでトリガー、大和トリガー
▲いつもの、しゃちほこで豪華に。
2人いてこそ成り立つこのセット!!

第3回倒れるまでトリガー、かえでさんと
▲かえでさんと
一瞬並んだ時があったので撮りました(*・ω・)ノ

第3回倒れるまでトリガー、置くのやめようw
▲その正面では…
メイト系置くのやwめw
箱割りのときに、うっかり拾うのだよ(´-ω-)
まあ、それを狙っていると思うけどなぁー!w


・緊急:邪龍
第3回倒れるまでトリガー、邪龍開始前
▲メイト置き邪龍テレポーター
実際、ここに何かクエント的なのを置くべきであったかもしれない(

第3回倒れるまでトリガー、邪龍おつ!
▲邪龍、難なく。

第3回倒れるまでトリガー、集合SS
▲集合SS
この邪龍で倒れる(寝る)人が多数だったので、集まっているうちに撮りました(´'ω'`)
ここまで全てかえでさんのトリガー。

再戦のクロトカゲ行く猛者は行き、その他で残る人は風呂行くなりちょっとした休憩を。
その間に俺のフレさん方を声かけてはOKであれば呼んだりと。


以前のマザー12連でお邪魔させていただいた、でぃあちょこさん方も来たりと!
夜遅くまでいてトリガー祭のノリも良いおなじみのフレ!
きてくれてありがとうヽ(^o^)丿


・雨風トリガー
エンペ稼ぎの名目です!!
2回も回したけど出なかった…

ファルスヒューナル、小さすぎて弱くて可愛く見えましたな(SSなし)


・再度デウストリガー

第3回倒れるまでトリガー、深夜の部「誰だと思っていやがる」
▲「誰だと思っていやがる!!」
手羽ちゃん、ショトカのセットとご唱和ありがとうございますww
不意打ちにあって笑いとうれしさが…!


・マザートリガー
この辺は持っている人がジャンジャン出す/出したいの方を優先して遊びましたねぇ!
これにて、でぃあちょこさん方とお別れ。
きてくれて・出してくれてありがとう!



・防衛戦VRトリガー
ついに来たな…!
人数が少なくなった朝方。数にして7人!!
今こそ投入する時(`・ω・´)

VRいくぞ!!

最難関の防衛線で、1年前では失敗はザラにあったこのクエスト。
行こう行こう言っていたけど、なかなか行けず、満を持して。

パターンも忘れていて「とりあえず倒す」「臨機応変に」そんな適当な作戦で挑む。

結果、
第3回倒れるまでトリガー、最終戦VR勝利
▲VR勝ち鬨

行けた!!!!!
とっくに明るい朝。ぐったり疲れている中で、最も神経を使うクエスト。
7人が各々のすべきことを全うしてこそのクリア。
これは嬉しい(≧∀≦)

この1年で…特に色々あったEp5でアークスとしての強さが顕著に出たクエストとなりましたな!
Hr始めとし、通常クラスの魔改造、ダークブラスト、装備等と言ったとこでしょうかね?w



・終幕
第3回倒れるまでトリガー、終幕。
最後に集まるトリガーの終わり。
成功で後味も良く、お後がよろしいようで!な状態なので、ここで切り上げました。
少しの間はチャットしていたけどね~

こんな流れで終わった「第三回 倒れるまでトリガー」如何でしたでしょうか??
ここまで9時間!
1人1人のテンションは衰えることなく、突っ走ることが出来たのだと思いますな。

何より、お目当てのユニットを引き当てて、機嫌が良すぎたほっしー。
☆14の出土確認。
トリガーって☆14出ないものと思っていたけど、見事引き当てたフレ様。
俺としても嬉しい!!
でも、レアが全てじゃないので楽しめれば幸いです(*^^*)

俺もゼイネユニ狙っていたけどダメだったけど、それ以上に楽しかったので!


長きに渡る死闘、お疲れさまをみんなに言いたい。
そして、主催として運営した俺こと自分に(((

おつかれさま!!!!

トリガー出してくれたかえでさん始めとして、全員の方々。
ありがとう!!!!

次回…GWのブーストと掛け合わせたいか~
まだ俺のリアル都合が不明なので、一概にバシッと日付を決められないとこですね。
熱い希望を既にあるからねぇw
調整しきればやれたらやります(*・ω・)ノ

もし日時合えば、ご参加の程をよろしくおねがいします。

のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle!