はい、こっこっすー!
マスター=クロさんでよ(*・ω・)ノ

チームの皆様方、Ep5のメインコンテンツである幻惑の森探索バスタークエストは盛り上がっていますでしょうか~?
今回は幻惑の森関連のちょっとした日記みたいなもんです(´'ω'`)

クエストレコード見れば分かるとおり、☆14のドロップ数がとんでもなく、且つボード系最後のレッグである「☆12レッグ/タッグボード」実装。
チームは元々モチベに満ち溢れてはいるけど、PSO2全体的に活気が戻ってる気がする・:*+.\(( °ω° ))/.:+

あの☆14を狙って、あのユニットを狙って、レベリングの為、チームに限らずフレともみんなで遊ぶきっかけの為、単純にクエストを楽しいが為。
森へ行く目的は様々で、逆に自ら行かずに普段どおりまったりして誘われたら行くという人も全然良いですし、とにかく昔を思い出すかのような盛り上がりを見せております!!







まずは、
森が実装されてちょっと経ったとある周回。
俺にも来たり…

クロ、初☆14
きましたぁー!!!!
遅れること幾年月。
マスターにもついに☆14の音ぉぉ~(虹は一緒の音)


このメインキャラはFiとTeが主でSuもすることなく、装備はできませんが証拠SSでも!!

ハズレの☆14(アタリ)
メンバーから浴びせられるこのSAヽ(^o^)丿
普段から☆14の話になると、どこからかこのSAが飛び交うペット使いのメインSuには住みにくいチームになっておられるからねぇww

その後、ルッコさんはサブ用のレベリングとして覇者の紋章でリュクロを交換し、その強さを目の当りに「☆14のハズレ」烙印を払拭しようとレベリングしていましたねぇ^~




ワタシノアシドコ…
▲「ワタシノアシドコ…」

怪奇現象です!!
ゆかりん、どんな☆14でもタッグボードが欲しいとの事。
なかなか恵まれず今日も馳せ参じています(・∀・)

亡霊と化し、俺に憑こうとしている様(((
「ワタシノアシドコ…」
こっわw
俺もタッグボード拾っていませんからwww

GWで失敗したレッグよりも上位にいると思われるタッグボード。
何だかんだ俺も狙ってはいます(・∀・)
しっかし、欲しいものは出ないねぇ~
案外落ちてて、拾い損ねているかもしれません…



それでも虹を撮る
▲それでも虹を撮る

☆13実装当初、ドロップの瞬間を撮りたいが余りあのSEと虹の演出出た瞬間にSSをポチっと撮る癖がついている模様。
このようなSSがたくさんある俺(・∀・`*)
虹は虹でも魔物武器が大半なんだけど!!!


イアたん合流
▲イアたん合流した時の。
上記のクロ・つなっしー・ゆかりんptの後、つなっしーはおやすみ。
その後元メンバーであるイアたんpt凸(´'ω'`)
昔のメンバーとその後に入団したメンバーが一緒になる。
個人的になんだか良いなぁと思うひと時であった。



森のメセタン
▲森のメセタン

アルチ方式で、忘れてがちだけど一応はフリークエストである。
発生Eトラの種類も豊富でレア感あるこのような珍しく懐かしきEトラにも遭遇。
まあ、ボワンのほうが嬉しいけど!!

メセタうますぎw




ナミダ邸でまったり1
ナミダ邸でまったり2
▲ナミダ邸でまったり。ソシエさんも一緒に。
比較的率先して森へ行かず自分のペースがあるナミちゃん。
籠もっているとお疲れがちな中、たまにはこうしてルームに訪問してまったりするのもあり( ´∀`)

フィールドが開放されると、それに伴いルームグッズもドロップしますな?
うっかり拾ったらチムメン宅へテロする現象もいつもどおり健在でww

オメガフクロウが我が家に溢れそうなので、ナミちゃん宅へ予告テロしておきました(
気に入ってくれたみたい(*´ω`)





とまー、森特集な記事を軽くでありました~
既に☆14を拾っている人も目当てでもなく、レベリングも兼ねたり、まだ見ぬレア求め!
クエスト自体も出来は良くて戦ってても楽しく、BGMもくどくなく!
PSO2全体的な目的が森に集中する昨今で絡んでいないフレとも遊ぶのも一興。

そんな感じで楽しんでいきますかね\(^^)/

やること多すぎでTAやバスターCO消化関連が不十分ではありますが、またのんびりする日も周期的にくるでしょう。

とりあえず、今は…!!


のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle! 



~追伸~
俺の誕生日、お祝いの言葉やプレゼント本当にありがとうございました(*´ω`)