はい、こっこ~!
マスター=クロです(*・ω・)ノ

クエスト関連では「幻惑の森」へ赴くことが非常に多くなったことで前回は記事とさせて頂きました。
毎日籠もっているメンバーはお陰で☆14始めとしたレアもドロップして揃いつつあるみたいで^~
ただ、特定の1本を狙うことは相変わらず難しい状況。
引き続き、頑張る人は精を出してください(`・ω・´)

さて、メインコンテンツが「幻惑の森」だとか言うご時勢でもあるけど、忘れちゃいけねぇ!

Ep5メインコンテンツを謳ったであろう「バスタークエスト」をなぁー!!






確かに今は幻惑の森探索が多くなって、今では新実装されたコンテンツであるエンドレスクエストもありますが!!
我らチーム:トゥインクルスターはバスタークエストへの関心があって、主に週末フリーマッチをやっていましたねぇ~
関心があるのはバスタークエストではなく、その先にあるメセタ説もあるんだけど(・∀・)

チームでバスタークエスト待機




知っている人は常識かもしれないけど、少し掘り起こす感じでどうメセタに作用するのか??

その週末、主に行くのはフリーマッチ。
バスタークエスト:フリーマッチ

・敵が弱く余裕を持ち、サクサクと。
ギリギリの戦闘も面白さがある対象に余裕があるクエストは、ふざけることも出来たりチャット・SAも飛ばしつつまた違った面白さがありますな!
チームでバスタークエスト中
何より一箇所にメンバーが集まったり、人数を完全に揃えることしなくても、余裕を持ってSクリアできるので気軽に出来ます。


・デイリーオーダー
バスターデイリー
バスタークエスト関連のデイリーオーダーが1週間溜め込むとバスタークエストクリア最大5回とか3種の魔神城撃破。さらにはチームオーダーも溜まり、バスター関連で6~8件ある場合も…
それを消化する意味でも、金策のためでも結構なメンバーがお越しに^~


・バスターメダル
バスターメダル交換ショップ
フリーマッチで回すことが殆ど。
それはバスターメダルをもらえるから!!
現状、バスターメダル交換でしか手に入らないアクセサリーやロビアク。
消耗するもので需要も中々高い時限素材に使う「オメガ結晶」の交換も結構良いお値段になります(・∀・)
特に時限メイン効果「レアドロ倍率上昇」が付与されやすくなる毎月5日・20日・30日はオメガ時限を行うことが多いので高騰しがちです。

・地味においしい経験値
何だかんだ経験値おいしいのがバスタークエスト。
常設なので、楽しくまったりしたいときにでもどうぞ~



そして同じブロックに集まるので、
バスター終わっても朝までロビーでまったりすることも( ´∀`)





以前のようにまとまって行くときもあれば、今はソロで行くメンバーは少数いたりと何だかんだ行く価値のある行く目的が確固たるバスタークエスト。

そう、今は度重なるコンテンツの実装で行く機会が減ったりしているのが現状ですな(・∀・)
苦渋の選択でバスター関連のCOを他のCOに回す枠。

週末はTAやバスター行ったりすることが出来るまったり期間はまた来るでしょう。
そのときがあればまた・期間関係なく行こうぜ!ってなったら今すぐにでも。
遊べたら良いなと思います~
CO枠の圧迫ェ…

「バスター行きたいけど中々行くきっかけがないので、開催するなら呼んで!」って俺のとあるフレもいますし、週末タイミングあればまたちょくちょくやってみたいなとヽ(^o^)丿


以上!
Ep5メインコンテンツ「バスタークエスト」について思い出すのコーナーでした!!

のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle!