はい、こっこー!
マスター=クロです(*・ω・)ノ

カテゴリーは「業務連絡」、タイトルはやや堅苦しくなっておりますが、全然そんなんじゃない記事であります!!

それはそれは…
つい昨日のことでありました。
拠点の期限切れということでデフォルトの宇宙空間。

「拠点決めるかー」と称し、
拠点決め、言わずに集まるメンバー
▲召集の号令もなく、集まるメンバー。

拠点決めの前に…
クロ「ちと厠へ。」
(いつもの下りで中略w)







・チームポイントによる育成関連カンスト

いつもながらチャットは皆さんが言いたいことを自由に言う。それがトゥインクルスター。
業務連絡している最中もそれ以外の話題が2・3あったようなwww
面白いところです(´'ω'`)

去年の4月でチームツリーの各レベルがカンスト(Lv,8)しました!!

そして大樹は――――

それ以降は、チーム倉庫の収容個数となっただけで後はまったりかなーと。
途中250まで上げて残すところは収容数300。
チームポイント:50万!!

昨日、集まった時に既に90万ポイントあったので、余裕がある中でついに…!

チーム倉庫カンストコマンド前
↓↓↓↓↓↓↓
チーム倉庫カンストコマンド後
チーム要素カンスト!!
祝!チームの成長要素全カンスト!!!!
(チーム倉庫の欄が消えるんだ。)

当然、あくまで現状のカンストなので、また将来的には上限開放するでしょう。
だが!喜ぼうではないか(≧∀≦)
様々な積み重ねが形となってここにあること…、とても大きな意味があると思います!

チームを作ってまず大きく長い目で目標とするこれらの項目。
しかしながら、各メンバーのモチベやトラブル等があると長続きしないチームは少なくはありません。
チーム設立時からの憧れの到達点(≒通過点)は今日、我らが成し得ましたぁー!!
コレは凄いことだと思います。

だが、通過点。今後とも更なる飛躍あるチームを皆さんで築き上げていきましょう。





・役職編成

俺がチームマスターになってから随分経ちますが、今まで何も触れなかったことがありまして^^;
それはマネージャーのことです!
一般的に見れるとメンバー数に対してやや多い人数ではあるので、IN率を見つつここらで役職の編成しようと、ずっと前から思っていました。


◆マリーヤさん
マネージャー⇒コモンメンバー

最近御入団されたメンバーでは絡みが少ない傾向ではありますが、チーム設立者の1人であるマリーヤさんです。
マリーヤさんらがいてこそ今の俺らがあると言っても過言ではない!
PSO2からの前線は離脱してコンシューマーゲーム・たまに絵を描いたりして元気に過ごしていますw
呼べばお越しに・気が向いたら高難易度をソロで楽しんだりするお方にw
最近だとGWですかね?

黙ってすることはせず、当然本人へキチンと話してあります。

マリーヤさん「全然おっけーです!現役プレイヤーに任せます╰(‘ω’ )╯
今を生きるアークスにやって貰った方がチームの為…」
との事。

快い返答、ありがとうございます。
意外とこういうのは切り出しにくいものでね(・∀・)
役職が変わっただけで、他は何も変わることはないかと!
またINしたらいつも通りに遊びましょうぜ^~


◆天使ちゃん
マネージャー⇒コモンメンバー

「しばらくログインしていません」ですが、訳あって絶対的な永久欠番!!
このようなタイミングもあり、役職を降ろすことにしました(*・ω・)ノ



◆ルッコさん
ルッコ昇格
コモンメンバー⇒マネージャー
拠点として集まっていただきましたが、それは実はついでで、目玉と言えるチーム倉庫カンストやマネージャー発表でもありました(´'ω'`)

マネージャーおめ!
▲おっめ!
入団して1年とちょっと。
ルッコさん自身は早いんじゃないか?と申してはいましたが、俺から推挙する理由を少し話すかね~

まずは、IN率と1日辺りのIN時間。
チーム内でもトップクラスですな(・∀・)
コレに関して誰しもが認めてるかと思います!

コミュニケーションと行動。
チムチャでも平均以上の発言と、多くの人と特にキャラクリやコーデ関連で絡んだり。
自分が誰かと楽しむ・チムメンの為に「よし!やったるか!」という、誰かと何かをすることを優先する姿勢ですかね!
当然、自分の時間も大事にして欲しいのもあるけど、持ち前のIN時間の長さでうまく調整できているんだと思います。が、寝不足にはお気をつけをw

宣言。
いつか言ってた。未だに覚えています。
「私、このチーム抜けないよ!」(多分こんな感じ)と。
当然ルッコさん以外にもこのチームには抜けずにずっといたい。楽しみ続けたい。そう思っている人もいるんではないでしょうか?
まあ少なくとも俺なんだけどな!
ただ、口に出して言える人は少ない中で、声高らかに/togeまで付けて言うことは意外と出来ないことなんじゃないかなと( ´∀`)
その発言と意を買ってその時からマネージャー候補だなぁーと思っていましたね~




とまー、ルッコさんに関しては他にもちょいちょいあるけど、大まかにこんな感じです!
実質は既存マネージャー2人を降格。新マネージャー1人となりました。
パッと見、さほど変わってはいませんね。

これだけ上げた理由だの書いたけど、
ウチのチームはマネージャーだからと言って特有なすべきこと・心がけることはほぼ無いので、普段のゲーム生活の中では変わらないと思いますww
その普段の行動と心がけがあってこそマネージャーになったものです。
ただ、「マネージャー」と付くだけ(・∀・)
本人はどう映るかは本人次第ではあるけど、むしろ今までどおりで!
気張らずにまったりいきましょうぜ!





・チーム拠点決め

pso20180610_232710_023
▲マネージャー初仕事。
昇格後のチーム拠点決め。これをやらせたかった。
昇格祝いなので好きなところどうぞと(*・ω・)ノ


浮遊大陸の最高所のベンチ
▲浮遊大陸に決まりました。
1ヶ月間、よろしくヽ(^o^)丿

レベルキャップ開放で最近各自で森やレベリングに励む日々だったので久々にメンバーが揃ったのが嬉しいね~!


浮遊大陸拠点、昇格祝いSS1
浮遊大陸拠点、昇格祝いSS2

時間も差し迫るので、集合SS撮って落ちた俺( -ω-)

レベリングクエスト切り替わる0時までに絶対カンストさせる意気込みだったソシエさんはやりきったご様子でw
おつかれさま(*・ω・)ノ







さて、
チームポイントで育成するチーム要素はカンストさせて、マネージャー編成もし、6月10日はチームにとってなかなか大きな日になりましたな!

上記でも言ったように、ただの到達点。
楽しくこれからも楽しいPSO2の日々を過ごすのは皆さんのお陰!
今までどおりでも良し。気持ち新たにでも良し。


これからもよろしくお願いします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle!