はい、こっこ!
マスター=クロです(*・ω・)ノ

24日午前2時を以って、Ep5が終わりました。
このEp5最終日。
みんなは何を思い、何を思い出し、どういう過ごし方で締めくくりましたでしょうか?

Ep5、最後のチームルーム
▲Ep5の終わりを見届けるマスターと全てを識る巨木

あいにく、夜勤(´・ω・`)
帰宅したらアスミンとありすん。
各々することしてました!

俺は兼ねてからのTAをやると決めていたので、せっせと。
時間まで全部は出来ないと見て断念。
金策として本当に重宝されましたな!
チームでptを組んで行ってたのが今は懐かしく、そして今後はメセタが多く貰えず廃れていくかもですね( ˘ω˘ )
今までありがとう!クロト!w
せっかくなのでチームルームでSSを撮りました。
メンテ前5分切っていた時間だと思います。







節目ではある本日。少なからず何かを感じつつ、Ep6からの楽しみという高鳴りを抱きつつ。
はたまた何も思わずログアウトをして明日もまた楽しいPSO2がある。と?



ゲームとチームを振り返ると、
Ep5の始まりは新クラスHrでしょうか?!

恐らくチムメンでも殆どの人が使用してその優位性を確かめたと思います。
クラス自体は楽しいものの、他のクラスとのバランスが良くなく、PSO2全体が良からぬ空気がありました( ˘ω˘ )

バランスの影響で今まで遊んでいた方々が口論になったりとチーム外で多く見かけました。
クラスバランスってそんなところにまでも影響するんだ…と痛感。

バランスやコンテンツと今まで笑い話で通っていた運営の発言の捉え方が変わってしまったユーザー。
INすらしなくなってしまった人も数知れず!
オンラインゲームもバランスとコンテンツなのか…?

そんな中、我らトゥインクルスターはそれらの空気すら殆どなく、Hrをする人はして今まで通り好きなクラスは変わらず。
押し付けることもなく各々が好きなことが出来る空気だったと思いますなw

バランスやコンテンツのことは二の次に、このチームと或いはフレとで遊ぶ楽しさを第一に置き、何かといわれたEp5の暗い日々を思わせないその楽しむ様を見れて、俺もその一員になれたチーム…!

それがマスターとしても誇らしげで嬉しい事でありましたわ(´ω`*)
やはりオンラインゲームを決めるのはバランスでもなくコンテンツでもなく「人」だと。
仲間がいれば神ゲーです。


無事にEp5を楽しみ続けたこと、
おつかれ!ありがとうヽ(^o^)丿



Ep6も更なる盛り上がりを見せるでしょう!
INがちょくちょくだったメンバーも新クラスや調整等を確かめに続々と~
Ep6やそれ以降もチーム:トゥインクルスター、よろしく!!



最後に連絡。
Ep6から実装される新しいチャットシステムである「グループチャット」
先ずは仕様の確認する期間。仮に使うことになった場合、チームとしてどのように運用していくか?を見定めようかなと思っているので、少しの間はチーム全体としてのグループチャットの作成は少しの間、控えてもらっても良いでしょうかね?
フレとの固定や一部チムメンが絡むグループ作成は構いません。
チムチャは今まで通りで全然おkです!



Ep5の終わりとEp6の開始をチームの大多数と噛み締めることが出来ない生憎のマスターで少し残念ですが、先にEp6を楽しんでください('ω')ノ


Ep6でも、
のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle!