はい、こっこ!
マスター=クロです(*・ω・)ノ

チームで集まってなんやかんやするお知らせの後に書く記事は、そのイベントについてを残す流れになっている俺です。
今回もそうします!

そう長いスパンでもなく、再び開催した「何でもトリガー回し」。

水曜にお知らせの記事を更新している間に、メンテ後の情報でEp5常設クエストが再配信のお知らせ。
+某人気タイトルの発売翌日との事で主催である俺が妙な焦りを抱きつつ始まった今回のチムイベ。








何でもトリガー回し2:開始前
▲開始前のチームルーム
この日、仕事がやや遅れたり色々あってINが遅くなったマスタァ。
即集まっていただき、7人程の人数が集まったので開始を(`・ω・´)



何でもトリガー回し2:マザー1
何でもトリガー回し2:マザー2
何でもトリガー回し2:マザー3
▲マザー
自分が出しました。
現在、マザーファクターが高いのと個人的に聞きたかった追撃戦BGM。
しかし7人と久々で操作の忘れと鈍り。結構時間かかりましたw

そして本体戦。
一瞬で終わるという!!

強さのインフレと変わらないクエストの難易度。
時代を感じますぜ…!
成長がないライドノイドと成長があるキャラクターの違いをまじまじとw



何でもトリガー回し2:大和1
何でもトリガー回し2:大和2
何でもトリガー回し2:大和3
▲大和

何故か旧大和がたくさんあったので、ついでに自分が(*・ω・)ノ
昔とは考えられないとんでもない早さ!w
殆ど通り魔!!
2回出現するハギトフェムトでさえ、「今誰かいた?w」「気のせいw」と言うチャットの始末w
俺たち、こんなにも強くなったんだ( ˘ω˘ )



何でもトリガー回し2:途中の艦隊1
何でもトリガー回し2:途中の艦隊2
何でもトリガー回し2:途中の艦隊3
▲トリガー中に来る終の艦隊

せっかく昔のトリガー楽しんでいたのに水を差しおって…
嘘です。とてもいいタイミングでありがとうw

7人でしたが、ギリギリでINしたありすんを交えてちょうど8人固定でGO!

難なく!(?)
2回ほどロストした俺であるw
乗り物は苦手だ(。▽゜)

ここでとりあえずの区切りとして集合SSを撮りました!!
集まれる嬉しさ^~



何でもトリガー回し2:【仮面】
▲12人用の【仮面】T
アスミンが出してい頂きました!ありがとう。
8人以上では最新トリガー。
一気に時代が駆け上がり、そして戦い応えがある(`・ω・´)
ありがとうございました!


何でもトリガー回し2:邪龍1
何でもトリガー回し2:邪龍2
何でもトリガー回し2:邪龍3
▲邪龍
これもチームとしてかなり回したよねぇ!!
1世代前のクエスト。
爪が何故が割れておらず、エリア2で割ってからラコ剣という展開w
グダりがあっても笑うのが我がチームよ(`・ω・´)

ありすんが試みるマッシブ段ボール。
突っ込む邪龍にものともしない段ボールが面白いwww
マッシブかまくら派生。
最後の一撃は残念ながら…ナミちゃんは1ダメージでしょうね…w




何でもトリガー回し2:マガツ
▲マガツ
おうぎ君のトリガー
ここでも時代の停滞と進みを感じる場面('ω')
拘束に入る前あたりでBGMのサビが来ます。
それより前に倒してしまうというw

ホント「はっやw」
色々とあったマガツも今じゃ赤子同然のように扱う現代のアークスである。



何でもトリガー回し2:闇のゆりかご1
何でもトリガー回し2:闇のゆりかご2
何でもトリガー回し2:闇のゆりかご3
▲闇のゆりかご
俺が出したけど、実はチームポイントで何の間違いかで某マネージャーがチームポイントショップで交換してしまったトリガーw
こういう時でしか使い道がない。

仕事から帰ってきたふうちゃん合流!

先々では一瞬で溶けるエネミーだったので、素手から始めるかぁー!と。
懐かしき素手トリガー。
その場でドロップなので、拾って自分の武器へ。

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!

余裕でした!!!!
クエスト自体の懐かしさとPSEバーストやそこら中に散乱するアイテムの山。
嗚呼、懐かしい…
☆15や持っていた武器であったら殲滅力が高すぎて逆にバーストが続いて長引くのではないか説w
それでも長いPSEバースト、ありですヽ(^o^)丿



何でもトリガー回し2:終わりにまったり
▲終わりにまったり

闇のゆりかごを区切りにして寝る方々を見送ってここでトークコーナーとなりましたw
PSO2とはあまり関係ないことで盛り上がる(・∀・)

そんなこんなで閉幕した今回の「何でもトリガー回し」。
主に昔を感じ、己らの成長が感じたことが多かったと思いますw

楽しんでいただけたでしょうか?!
俺は楽しかったですヽ(^o^)丿








このようなことを呟かせていただき。

レールは道筋。終着点はレアや良い武器へ。電車はチーム。一緒に乗車した人たちはチムメン。
チムメンでレアや経験値等を省いたトリガークエストで遊ぶは駅を出て街を散策。
そんな例えで。

巷では「虚無期間」だの言われていますが、こういう時だからこそ余裕がある今こそこうして集まって遊べることが楽しめておりますw
このような期間もまた個人的には必要だと思っております。



今回は集まっていただき、ありがとうございました('ω')ノ
またやるかもです!
その時はよろしくと、行けなかったメンバーは是非。

このような期間でも盛り上がろう。
では、この辺で!

のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle!