はい、こっこ!
マスター=クロです(*・ω・)ノ

更新の日はちょいと間は空いたけど、いつもながらINはしてPSO2楽しんでいる所存(`・ω・´)
18日に更新しようとしているまさに今!
エトワール(Et)の実装を待ち焦がれ、待たなくてもやはり触ってみたいなぁーって思う人が多いかと思います。
そのタイミングなんですけど、チームで忘年会を表したイベントを敢行したいと思います!!


メインと言うか一次会。
今回は趣を変えていきなりクエスト系行こうぜー!と言うわけでもなく、マイルームでシンプルに遊ぶことを考えておりますヽ(^o^)丿






チーム忘年会はダーツで。
▲某ダーツBar

概要を話すと
SSの通り、PSO2で完全な運ゲー要素である「トリック・ダーツ」を催したいと思います。
どこかしらのチームやフレ同士でもやっているかもしれないこのシンプルな遊び。

それに、PSO2を始める前の俺はリアルダーツにハマっていてそこそこやっていた時期がありましてね。その具現化と言うのがこのルームだったりもします( ˘ω˘ )
完全にマスターの趣味な部分もあるのと、いつかどこかでやってみたい…やりたい!と思いを募らせておりましてね。
忘年会と称したこの場をお借りして、今までとは違うチームメンバーとの楽しみを共有したいと!


~日時~
12月21日(土)
21時から開始。
途中にある緊急はスルーで行きます。すみません!


~場所~
20時からあるメリクリ後、来れる方で零次会としてチームルーム。
21時ごろになったら「BK/Aterのマイルーム」へ。


~ルール~
参加人数は今現在もチムチャ等で聞いたりして途中段階です。

・参加人数次第で当日「2人1組のダブルス」か「3人1組のトリオス」をマスターが決めて、クジ引きでチーム分けをします。クジ引きはマイルームグッズを使います。

・ゲームスタートまでにログインしていない方はすみませんが、途中参加はできません。見物も面白いかも?

・チームの人数の調整又は急遽開催中での離席等あれば、マスターが運営100%に回ったりチームの中で入ったり等をします。
もし自分は見物だけで良いよ~って方がいればお言葉に甘えるかもです!

・トリックダーツは1台で敢行します。

・1ラウンドで投げれる回数は3回です。

・ダブルスは2ラウンド、トリオスは3ラウンドです。(1人1ラウンド3回は必ず投げる仕様)

・スコアボードはチームのスプレッドシートを使います。スコアボードに書き込むのはマスターだけとします。リアルタイムで見れますのでご自由に!
 ⇒ダーツスコアボード

・よりスコアが多いチームが優勝。

・賞品は優勝チームに1人づつ同じものが授与されます。(中身はちょいと良いモン)

・PS版のトロフィーにもなっている条件で1投で「20トリプル=60」が出た場合は特別賞で別枠の賞品あります。

※マイルーム収容人数は12人ですけど、嬉しいことにオーバーした場合は控えのチームルームに移動してもらうかもしれません。予めご了承を。


このような感じですね~!
質問があればコメントやチムチャやTwitterをやっている方はDM等で受け付けます。
まだ出欠の確認が取れていない人もいるので、可能であればスプレッドシートへの書き込みをお願いします。
可能ではないなら、自分が代筆します(*・ω・)ノ
チームイベント予定表


シンプルな遊びですが、みんなで遊ぶと楽しくなります!
素材は簡素でも「人」で彩が出来ます。
円滑な進行の為にメリハリある行動をしてくれるとありがたいです!

参加する方々は楽しみましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+





さて、二次会のお話。
コレはその時のノリで十分ですw

ある方がですね…
夥しい数のエヴァトリガーを所持していましてね( ˘ω˘ )
いくつ持っているかって?それは言えません!!

少しでも消化したいとの事なので、二次会は基本的にエヴァを回したいと思います。
全部奢りです!

エトワール実装で装備作っていないけど、クエストでレベリングしたい等の方は装備関係なしにAISで経験値を盛り盛り取得できるクエストなので、良いかもしれない…!

巷では単調で飽きが来る等の声は聞きますが、チームで行けば和らぐかも??
「またアレと戦うことになるなんて…」

回数は全体を見て引き時はキチンと見極めますので、ご安心を!



12月21日のチーム忘年会楽しみですね^~
では、参加する方はよろしく!
残念ながら出来ない方は後日書く記事を見てその場で遊んだような気持になれればと思います。

のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle!