はい、こっこ!
マスター=クロです。

年が明けて早1ヶ月が経とうとしている~
スペースマガツなる期間限定常設クエが配信されて、追い込むメンバーが一定数いて共通の目標が出来、ptを組んで遊ぶ頻度が多くなっている昨今。
とても喜ばしいヽ(^o^)丿

更に拍車をかけようではないか…!(?)



「第6使徒殲滅作戦」のクエストトリガー。
なんと、取引不可で使用期限がありまして…
それが2月5日メンテなんです!!


このチームで相当な数をお持ちであるかえでさんから悲痛な叫びがトリガーの個数として良く耳にします。

加えて…

2月2日(日)は「超PSO2の日」が開催されることに!!
超PSO2の日⇒特別イベント!超PSO2の日!

獲得FUN 2倍!
獲得経験値+200%!
ログインスタンプ+2ボーナス!
レアドロップの倍率が+200%!
ギャザリングフィーバー発生倍率が+200%!
獲得メセタ+200%!
ボーナスクエストの獲得経験値+200%!

普段は100%だけど200%


これに被せてチームメインで使徒Tを回しまくろうではないか?!と。

今となっては時代遅れなクエ…と思うかもしれません。
メリットがいくつか。
・オーブ系の因子がドゥームⅢなので8スロ拾えば自分に使うか適当な武器に付けて売るということもできる。
・ダスク系因子がS1:〇〇増幅
・武器ユニットのドゥームⅢ
 (ユニット8スロ:252Mメセタ、7スロ:84Mメセタ)
・緊急クエ扱いなので、コレクトゲージを溜めれる
・レベリング
・キューブ集め
・装備クラス関係なしでAISのみで気軽に遊べる。


これらがうまうま出来ます。
特にドゥームⅢの多スロユニットや因子を利用した商法で近々控えている報酬期間で優勝できるかも?w



しかし、全てAIS戦のクエストなので眠くなったり気が乗らないメンバーもいるかと思います( ˘ω˘ )
皆でやるなら!金策やレベリングしたい!等の上向きな気持ちである方は是非とも参戦を!!
一緒に遊べば何とか乗り越えられるものです。

別のことがしたい。などの方はコチラに気を遣わずに自分の時間に充てる方をお勧めしますw




◆開始時間
2月2日の日付変更後の0時~
かえでさんが寝るまで。

昼頃から?かえでさんが起きて皆さんがやる気であれば続行。

半分耐久企画のようにも見て取れますが、しっかり楽しめればきっと?



という事で!!
スプレッドシート使います。
参加できる人は備考に遊べる時間帯とか書いてもらえると幸いです。
チームイベント予定表


チームメインでは行きますが、8人埋まらなかったらフレンド様を呼んでも全然構いません。
5人までの人数であれば続けれるので、そこまでは。


さて、言い方を変えると過酷で多スロユニットが入れば笑顔になれるが、戦闘が単調で過程が厳しいところではあるけど1人よりも複数。複数でもなじみのある人たちで臨めば何のその?!
またアレと戦うことになるけれども…!
楽しみましょう。楽しめるはず。

チーム忘年会、エヴァトリガー2


のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle!