はい、こっこ!
マスター=クロです(*・ω・)ノ

常設を各種常設をぐるぐる回し、極めつけには今日のメンテまであった報酬期間。
装備を新調したり売りに出して儲けたりと日頃クエストを行かれてるメンバーとしては駆け抜けた期間ではなかったでしょうか?!

俺も例外ではなく、他にすることがあったり土日も安定してINは出来なかったにせよ、そこそこ回していましたね。
共に駆け回ったメンバーさんに感謝をヽ(^o^)丿


前置きはこの辺にしておいて、








この投稿でお気づきな方はいますでしょうか?

実はですね~
当記事で、「クロちゃん」として名乗るカテゴリーとして投稿した記事が200回目となりました!!

ちまちまと投稿していつかは行くだろうなぁ~と思いつつ幾年、自分でも思うが200投稿はスゴイ数字だとしみじみ。

だいぶ前の100回目の記事もこんな感じで特集みたく投稿させていただような?




「記事の投稿は義務じゃなくて、マイペースで書きたい時に書いて良いよ!」
という事で、1投稿でもしたいと名乗りを上げるメンバーがいれば、投稿できるように手続きをして一応は自分だけじゃないメンバーでも書けるのが当チームブログ。

俺に限って言えば3割ぐらいは義務っぽいところはあるけれども、チームになんか楽しいこと・伝えたいこと・残したいことあれば楽しく投稿はさせてもらっています!

義務の部分を深堀りするのであれば、やっぱり始めた以上は続けていきたいし、時間だとか面倒になってきた等の理由で滞って自然消滅したくないさせたくない。とかそんな理由かな~
もう一つ上げるとすれば、あの人に送る手紙になるかもしれないとか( ˘ω˘ )
※押し付けるものではなく、あくまで個人で内に秘めている意思です!



そして、チームブログを続ける上で最も大事なことは…
チームが元気に在り続けることだと思います。
精神論ではなく物理的ではありますがw

チームとしての活気や回転、メンバーがログインして1人1人がPSO2をチームを楽しむ。
それを残したい・書きたい・発信し続けたい人。
これらが重なって積みあがり続けている結晶が今のこのチームブログ。

続けられるのも、自分だけじゃなく皆さんあってこそだと深々と思っております…!

続けるにあたり、チームとしての活動に鮮明さが芽生え、見知らぬ人から見るこのチームは今も稼働していることへの証明。

このブログを見てチームに興味を持ち、更には入団しようと思った方も少なくはないでしょうかね?!
実際、チームブログを見てここに来ましたと言ってもらえることは大変うれしかったりもしますw
コレも遣り甲斐の1つでももあったり。



でも、楽しい事ばかりの投稿にはなってはいますが、公表しにくい内容のことだってある!
なので楽しい事しかないチームと思われがちだけど実際はそうでもなく、ごく稀に直面すれば穏便に対処したり荒げずことを済ませたりとする部分もあったりもw

違う人同士が一つ屋根の下で暮らすようなもんですし、楽しいことしかないチームは一つもないとだけは言えますね!

せっかく発信するのであれば楽しいことを続けていますヽ(^o^)丿



コツコツとした積み重ねではありますが、
チームのあの時期・あの出来事を思い出したいのであれば直ぐに見つかったり。
あまり想像したくはないけど、いつかは終わるPSO2で誰かしらとお別れもあるかもしれない。
時が経ってふとPSO2とチームを思い出して、このブログを見た時、様々な思い出が蘇ると思うのです。
それはとても大きな力とも言える!

手軽なTwitterではTLで流れてしまいますしね。
整頓された思い出の引き出しがブログ。

一見、ハードルが高くて続けるのも面倒になってしまうかもしれないブログ。
その積み重ねがふとした時に大きな力になることを想像すると、俺はこみ上げるものがある(`・ω・´)



ブログに限らず、全ての物事に何か目的を持って続けることは絶対に後々の糧になります!
物理的に不可な場合はさて置き、続けているうちに大きな壁・つまらなくなった・他に楽できるからなどで投げ出すのは簡単。
継続はシンプルだけど難しい。でもそれ以前に「好きだからやる」という最初芽生えた気持ちを軸に続けると良いことがきっとあるさ♪




ということで、
200回目の投稿でブログを少し振り返ったり、続ける理由、素晴らしさを脈絡もなく語りました!!

話は戻るけど、ここまで続いた根幹としては自分だけじゃないチームとメンバーあってこそ。ありがとうございます。

今年からPSO2外でもやることは増えて投稿も少しづつかもしれませんが、変わらずこのチームブログとチームをよろしくお願いします!!

木を見、歴史を感じるマスター
▲木を眺め、歴史に浸るマスタァ
 アスミンを添えて。


のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle!