はい、こっこ!
マスター=クロです(*・ω・)ノ

8月。暑すぎた中旬。まだまだ続く。

お盆休みと言う連休があった人、変わらず働く人、更に忙しくなる人、色々といたと思います。
かく言う俺は普段連休あると遠くへ出掛けたりするけど、某ウィルスの影響による宣言でGWに引き続き県内で過ごして、例年よりはるかに家にいることが多くPSO2の時間が大いにありました!!

8月。
PSO2は常設や報酬期間や生放送などありまして盛り上がるメンバーは大いに盛り上がったのではないでしょうかね?


PSO2で一つの節目であるストーリーが完結しましたな…!

グランドエンドに辿り着くにはEp1~3のオムニバス、Ep4~のストーリーを進める必要があり、マターボードで進めていた俺は、もう一度振り返ることとして10数時間のオムニバスクエストやイベントムービーを懐かしみながら見ることが多かった連休後半となりました。
俺は18日に遅れながらすべて終わらせた。

ここまでの付き合いであるPSO2。
あんま気にならないというメンバーも時間がある時にでもアニメを見る感じで少しづづ進めると良いかもしれません(´ω`*)









さて、8月。

冒頭の通り、主に常設・PSO2 STATION+・報酬期間らへんが賑わせたのではないでしょうかね~?


~2日~

チームで行く「T: 敵艦潜入訓練:Enhancer」
▲チームで行く、T: 敵艦潜入訓練:Enhancer
艦内潜入常設クエストで稀に落ちるトリガー。
ボス戦のみ。
トリガーでも結構なお値段で、使うか売るか迷うところあるw

まだお安い段階でチームでもちょくちょく行ってましたね~!
俺は火力がないので、ダブセ握りながら支援やバーンダウンを狙う感じで3人が円滑に出来ればなと思い(*・ω・)ノ

強さは結構ありますが、4人で短時間。お手軽でこういう位置づけのトリガーも良き。
また行きましょうぞ~





~7日~

PSO2 STATION+にて新クラス:ラスターの情報が来たりと楽しみな人は楽しみこの上ない放送だったのではないでしょうかね?
お馴染みの緊急ブーストアンケート+ライブ。

8/7PSO2ライブ1
8/7PSO2ライブ2
▲PSO2 STATION+後のライブ

緊急ブーストアンケートとセットのライブ。
始まる前に以前からチーム合同で遊んでいる「にゃんこ温泉マタタビの湯」様と緊急固定するとの話があり、過疎ブロックで予め集まれるメンバーで集まりましたヽ(^o^)丿

人は少ないながらも、身内が多いだけあって自由にライブ楽しめたのではないでしょうかね?w

緊急アンケート、チーム合同固定で行く【仮面】集合
緊急アンケート、チーム合同固定で行く【仮面】開戦
緊急アンケート、チーム合同固定で行く【仮面】勝利
▲チーム合同固定【仮面】

12人までは行かぬも、難なくとクリア。
ドロップは察しましょう( ˘ω˘ )

チームが5~6人の場合、固定組むにも人数が地味に少なくて別れて野良凸など拡散しがちだけど、このような各々のチームが同じ人数だった時に合同をするの個人的に凄く良いと思います!!

この日はちょうど昼勤務週な俺もあって、上手いこと遊べて楽しかったですね^~
俺がいない週でも自然と開催できると良いかもです('ω')ノ




~8日~

チーム合同で行く:始動集合
チーム合同で行く:始動開戦
▲チーム合同で行く:始動

実は…上記【仮面】の合同固定の後にチャレンジクエスト:始動をやろう!のお話が浮上しましてね。
前回の合同イベントはコチラが主として遊び、次回は始動やりましょうとのことでにゃんこ温泉からの打診を待っていた感じでしたね。

と言うことで集まったついでに日時を決めて翌日遊びましたヽ(^o^)丿

割と戦闘に集中していたせいかSSが1枚も撮っていないという失態…
結果はM10の最終エリアでクリアならず!!

でも流れは掴んでいるので、もう少し数こなせばクリアは行けると俺も見ています。
個人的にもまた集まって開催したいと思う。
時間などで厳しいメンバーもいますが、参加の意思や参加できるのであれば、遠慮なく!



連休である前半は合同としてPSO2楽しみましたね^~



さて12~19日
報酬期間が始まる…!

稼ぐメンバー、作るメンバー、何もしないメンバーそれぞれ。
一喜一憂しているチムチャ見ると目的にために邁進する様を見るだけでも楽しいってものです(´ω`*)

ちなみに、俺は……何もしていない部類になります(´・ω・)
6鯖に住まわせているサブキャラのユニットもそろそろ新調したく、軽く作る計画はあったけどメンテ日にship移動の申請を忘れてしまい計画破綻。

次世代の☆13ユニット、とあるドロップ限定であと1部位のままで揃わずそのまま。
思いの外、ストーリーに時間を取られて今回は見送って、来月に再度来るので、その時に一気呵成で取り掛かろうかと思います( ˘ω˘ )

面倒かもしれないけど、レシピや自分の財布と相談、考えながら作るコト、ハマれば楽しいです。
ナナさんを見ているとツライ時もあるけど、ホント楽しそうにOPやっていますw





緊急終わりの駄弁り。
▲緊急終わりの駄弁り。

緊急終わって鑑定すると、基本的に即解散でもなく駄弁ったりブースト付いて次行くか―!とかの流れが多い。
この日は結構チムチャで話していましたw
PSO2少しと世間話など。

このような日々当たり前にある日常、俺は好きですね。
毎日INして同じようなコトを遊んで話ては、「また明日~」と思い或いは言ってログアウトする行いが。

この日々小さな積み重ねが長らくチームを動かし繁栄し続けているのだと(´ω`*)



そう、もうすぐ9月2日。
7年前のその日、チームが設立されました。

と言うことで来月何かしますヽ(^o^)丿
後日このブログでお知らせしますので、よろしく~!






・PSO2ニュージェネシスについて。



コレ見た?!
オンラインゲーム、時間の経過とともにいつかサービスが終了する運命だった。
それを覆すかの如くゲームエンジンのアップデート。
引き継ぎ要素も多く、現行PSO2も残り続ける!!


Twitterのトレンドでも数日間「PSO2」の話題が出続ける程の反響。
凄すぎる…!

語りたくなってほっしーと焼肉言ったほどですw





さて冷静になり、情報はまだまだ少ないです。
でも…チームとして気になることがあるはず。
PSO2:NGSでチームは引き継がれるか?否か?

あくまで情報は不確かな上で、ちょこっと話します。
頭の隅に置いておく程度で良いです。
決定でもないしマスターはマスターだけど、いちメンバーとしてお話を。

引き継がれた場合、そのままで!
引き継がれなかった場合、NGSでもこのチームメンバーとも遊びたい気持ちが自分はあります。他の方々も少なからずいると思います。
決定ではないけど、一応は同じメンバーで再構築しようかな~とは思っています。

NGSはいったん抜けたり・他のチームでも遊んでみたいと言うメンバーもいるかもしれませんし、再設立した時、時が来たら予め聞いて入団は各々の意思に任せます(`・ω・´)
入団しないからと言う理由で蔑むことは一切ありません。


もう一度言いますが、情報は少ない。
マスターの発言による影響もあるし、ほぼ決定やん!と思わることは少し避けたかったけど、何かしらの声や仮の返答が欲しいのであれば、このようにしようかと。
今後、情報がしっかり出た後にみんなで話す場を設ける予定なので!

そんな所です。


NGSはまだ頭の隅に置く程度。
とりあえず、今は目の前の楽しいことを見て日々送りましょうぞ(・∀・)
メンテ明けでは再び常設が来て、近々ラスターや新レイドなど!!


変わらず行きましょう。
のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle!