はい、こっこ!
マスター=クロです(*・ω・)ノ


表題や前回の記事の通り、このチーム:トゥインクルスターは7周年を迎えることが出来ました!!

素晴らしい…!
全てが平坦で緩やかな道ではなかったのは確か。
それでも、7年を迎えることが出来たこと、俺のみならず凄いコトだなぁ!と思っているメンバーも多いかと思います。

今まで記念イベントはおろか、設立日を注力することもなかったけど思い返す度に「あ、過ぎちゃった…」と毎年悔やんでいたマスタァ。
次こそは絶対やろうと思い、発足した今回のイベント(`・ω・´)


◆零次会「原初の闇」
7周年チムイベ、零次会原初の闇
先週実装したPSO2ストーリー上ラスボス「原初の闇」をその日に初プレイ。
夜勤だったりで遊べなかったんだよね。
バタバタ倒れました。「俺は何度でも蘇る」(笑)

もうちょっと早くIN出来れば固定行けたのでは?と少し悔やまれましたな~








◆軽く振り返る

一つ聞きますが、みんなはこのチームに入って何年だろうか?
まあ、そこそこ経つとは思うし、恐らく一番長くいたチームと言う人も多いかもしれません!
その礎を築き、ここまであり続ける発端として設立した7年前。
保ち繁栄できたのは凄いコトだとおもいますので、誇りですな('ω')
定型文になるかもなだけど皆さんあってのチームですので。
みんながみんなにありがとうの会で!
まあ、今後ともよろしくだ。
NGSもチームやチムチャも引き継がれるのでねヽ(^o^)丿
7周年チムイベ、始めに振り返る
と、チャット打ってる時も思い出の数々が少しフラッシュバックしましたな。
その間にもみんなの反応が各々らしくて良い…w
参加出来なかったメンバーもこの文を読み、少し思い更けるのも良いかもしれません。



◆撮影
日にちはこの日で固定したので、来れない人は来れない中ではありますが、参加メンバーで集合SSを。
チームルームのBGMをここで変更。
♪「心に届く詩」
チームとしてかなり若い頃、ここ曲が半固定BGMになっていたので久々に流しました。
懐かしい人は懐かしい曲でしょう

7周年チムイベ、集合SS1
7周年チムイベ、集合SS2
7周年チムイベ、集合SS3
7周年チムイベ、集合SS4
両側の斜めから
正面背面の一列
入団順
いつか現役アークス全員集まってこの並びやりたいですね~!



◆素手から始まるクエストトリガー

原点であり頂点。
特殊なことするクエスト系のイベントで皆さんがお気に召されているコレにしました。

7周年チムイベ、素手トリガーSS1
7周年チムイベ、素手トリガーSS2
▲闇のゆりかごXH(素手から)
今回はユニットや後継クラスをなしで少し辛めにしました。
1撃で400~600程のダメージ、与えるダメージは少なく、今では蒸発するクエストは昔さながらの楽しさがあったのではないでしょうか?
それが素手T。


7周年チムイベ、素手トリガーSS3
7周年チムイベ、素手トリガーSS4
▲ホワイトデー2017
BGMやアニメPSO2のキャラやテーマソング等、コレも懐かしい…!
グリュゾラスの攻撃は結構痛手なので緊張感と盛り上がりを見せたのではないでしょうか?

7周年チムイベ、素手トリガーSS6
7周年チムイベ、素手トリガーSS7
7周年チムイベ、素手トリガーSS8
7周年チムイベ、素手トリガーSS9
▲マザー
ホワイトデー2017で入手した装備をそのままレイドのマザーに持ち込む新仕様。
ライドノイドペーパー、思いの外ダメージが通らず且つ痛い…!
相当な時間使いましたね(。▽゜)
コレは少しダメージ計算ミスですね…w

長い戦闘でも鼓舞するかの如くSAやチムチャが良きヽ(^o^)丿
倒しきった後の達成感はかなりのモノだったと思います。



コレにてイベントは終了!!




◆二次会「ブラックニャック」
7周年チムイベ、二次会ブラックニャック
▲残ったちょうど5人で。
Berunaさん、一次会寝落ち( ˘ω˘ )
二次会で合流してニャックをする深夜。

原初の闇が迫る時間帯で少ししか出来なかったけど、この役が一番でしょうかね?w
個人的にニャックが一番好きです。


◆三次会「原初の闇」
7周年チムイベ、三次会原初の闇
▲4人pt野良凸で行く原初の闇
まだまだ起きるメンバー。
ニャックを手早く終わらせ、ちょうどUHの4ptが出来たので参陣。

7周年チムイベ、三次会凱旋鑑定後の屯
▲緊急後の駄弁り。
鑑定が終わり、時間に余裕があると大体そこらへんで駄弁る。
コレ大事!

これを以てして、7周年記念イベントを終わりましたヽ(^o^)丿





7年。山あり谷ありでしたけど勢いが衰えないままあり続けるチーム。
何度も言うかもしれない。当たり前と思える「それ」は凄いコトだと自負しております。
直接言ってくれた人もいますし、内に秘めている人もいるからこその在籍し続けるワケ、「ずっとこのチームいます」と言い或いは思っている人がいるからこそですね。

俺個人に対して感謝は頂きましたが、冒頭でも言ったように「みんながみんなにありがとう」であることだけは忘れずにお願いします(*・ω・)ノ
在籍メンバーのみならず、会ったこともないメンバーが多いであろう設立者のマリーヤさん・お刻さん、かつてのメンバー、あまりよろしくない脱退をされてしまったメンバー、関係した人たち全員にです。
それらの積み重ねがあったからこその今があるというか。

望むならこのメンバー或いは今後入るかもしれないメンバーで末永くPSO2とチーム楽しめたらなと思うばかりであります。

ストーリーが完結して10年と言う目安を立ててたPSO2。
起死回生の一手?とも言える「ニュージェネシス」(NGS)としての引継ぎ多数のアップデートでゲーム寿命を飛躍的に伸ばした世界のオンラインゲームでも稀にみる展開を見せましたね。

もうちょっとでおゲームと別れかも知れないメンバーとチームやチムチャを引き継げた上でまだまだ遊べることがとても嬉しいです。

7周年ですが、まだまだこれからも8周年や10周年やれればなと(`・ω・´)
今度は参加できなかったメンバーもより多くやりたいですね。
今後も俺からもよろしくお願いしますぞ~!





◆各メンバーのツイート

チムイベが終わった後、Twitterをやっている参加メンバーが各々ツイートしてくれまして。
どれも良く、残したい思いが強まり独断で載せようと思います。
※やっぱ消して欲しいというお声があれば、消しますので遠慮なく!

BK=クロ▼




ルッコさん▼



ほっしー▼



サンちゃん▼



ふぅちゃん▼



ほずきん▼



アスミン▼






◆思いもよらぬプレゼント?

あのチムイベ後、まったりちびちびお酒飲みながらマイルームにいた俺。
来客が来ました。ほずきんです。

いつものテロかぁ~w
と、思ったけどコスト空けてくれとのことでテロのSAプロジェクターなどを片付ける。

なんと!!
これです!!!!

7周年チムイベ、記念SA byホオズキ
チームフラッグをノーマルサイズのSA&7周年記念SAをトレース&アレンジしてくださいましたヽ(^o^)丿
最近SAをいじりだしていると思えばコレも手掛けるとは…!
俺のみならず物の数分でチームフラッグを描いたマリーヤさん、チムメン全員が驚くことでしょう。

BK/Aterのマイルームにあるので、ヒストリーに入れるのであればどうぞお越しを(*・ω・)ノ
数日したら普通にチムチャに流しますし、それまでに流れると思いますw

本当にありがとうございます(*´ω`*)



それでは、今回はこの辺で!
まだまだこれからも、

のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle!