はい、こっこ!
マスター=クロです(*・ω・)ノ

カテゴリーと表題の通り、新メンバーとして+おかえりなさいと言うことで、かつてチームメンバーとして楽しんでいたタン君ことギガンティックさんが戻ってまりました!!

最後にこのチームを旅立った年月は…
なんと2015年7月です。
そこからあるチームに在籍し続け、最近では合同で緊急やトリガーやイベントなどをしていたのが記憶に新しいかと思いますね(*・ω・)ノ

なんやかんやあって、コチラに戻ることになりました。

6年前を知るチムメンの方が少なくとも、最近何かしらで見たことがあるメンバーが多いので絡みやすいかと思います。
ちなみにPC版ブログトップの左奥のドでかいキャストです。








メインキャラ:ギガンティック

その他キャラで「ギガ」が付くにあたり、ギガさんなどと呼ばれていますが…ウチのチームは違った。

その大きな装甲で並大抵攻撃をものともしない存在感。
戦車のよう⇒タンク(飛びぬけた防御力的な意味も)⇒タン君と呼ぶのが主ですかね?我らチームでは!

圧倒的な硬さを有しています。
その他キャラクターもそれぞれのクラスや武器に対応したキャラクリや設定なども豊富です!


お帰りタン君
▲おかえりタン君。
先週のうちに入団希望が来て、迅速に規約に沿っていただきその週の土曜日に入団することになりました!

実はどのメンバーにも誰かとは言わずに、「新メンバーがくるよ!」ってだけを伝えて、憶測が飛び交うチムチャになりましたねw

そして入団当日。
かつてのチムメンやフレだったり見たことあるという認識のもと、迎えることになりました。
ちょっとしたサプライズです(*・ω・)ノ



お帰りタン君、入団後のカフェ
▲入団してチムチャなどを交わした後のカフェ

この週に実装されたスタジオのクエストでSS撮ることに急遽しました。
割と場所選びに悩むんよね…!

スタジオ集合SS1
スタジオ集合SS2
スタジオ集合SS3
▲集合SS@天星学園校庭



天星学園、暴れるPB
▲暴れるPB
自由にPBやアクティブスキルなどがチャージできるので、SS後はこのようにグランドで自由に暴れまわっていましたww

そして近づく緊急クエストの時間。


お帰りタン君からの緊急
▲バーニングレンジャー

このクエストも今回のアプデの目玉。
懐かしい人は大いに懐かしく曲にテンションが上がる方々も多数。

俺は張り切ってバーンⅤが付与されたレスキューガンを持ち出すも、普通の武器でも消火できる事実に圧倒されしかも消火力が強いという仕様の変化w

野良での緊急ではあまり出来ない、みなさん自由な行動で終始笑わせていただきました(・∀・)
消火に勤しむ市民の味方や市民<<<<バッジの方々等々w


良い時間だったのでこの緊急が終わり、タン君の入団とチーム固定は終わりを迎えました。
急遽だったにも関わらず集まってくれたメンバーに感謝。
来れなかった方々は俺からもタン君をよろしくお願いします(*・ω・)ノ








せっかくなので、チームメンバーが各々がその日についてツイートしたことを此処に貼り付けておきます。
問題がある方はこっそりでも良いので、教えてください('ω')ノ


・ほっしー



・さいかさん



・セレスさん



・かえでさん



・アスミン




それでは、再び同じ屋根の下でPSO2を楽しむことになりました。
この6年間はコチラとあちらのチームで離れている時期の方が長く、タン君自身も仕事などでIN出来ない日々もありました。
昨今では合同として絡みも多くなってこのように再び来てくれること、俺としてめちゃ嬉しいです。

また末永くよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle!