はい、こっこ!
マスター=クロです(*・ω・)ノ


年末年始が終わり、ダレきった心身が立て直されてきた頃合い、記事を書く余裕が出来たので先日に開催されたチームで集まった件で筆を執ろうかと。


時は遡り、2022年1月9日。


20時からの緊急を零次会としてINして行ける俺とつなっしーとセレスさんメンバーで行きつつ、その後続々と集まるチームメンバー。
二桁台の人数が同接として集まることがテンション上がりますねぇ!!


今回のコンセプトは至ってシンプル。
ようやく実装された鍵部屋システムを用いて、チームメンバーのみでエリアを貸切りにして適当にまるぐるを楽しみましょう!
ひと段落すれば、NGS初の集合SSでも撮って解散と。








チーム新年会2022説明中1
チーム新年会2022説明中2
▲場所は北リテム、説明をしていざ…!
ちょうど流星雨の天候。幸先が良い(´ω`*)


チーム新年会 探索中1
チーム新年会 探索中2
▲適当に探索中。
絶えずトライアルが発生する訳でもなく、その時は各々散開したり、発生したり老練を見つかれば声をかけて集合して倒したり。
そんなのんびりとした時間が和やかに過ぎていきました~


しかし……そろそろ終わる時間と思いきや…



チーム新年会 乱入する絶望
▲宴もたけなわで乱入する絶望エネミー。

天候が芳しくなく、もしや?
やっぱきたかぁー!!w
テンションが上がる。ダメージが1でもやるしかねぇ…!と。
俺たちは過去Lv,64を倒したのだから。

まあ、俺はすかさずレベリングしていたクラスを切り替えてダメージが通るようにしましたw

Lv,35☆4で固めているエアリオ装備でも1撃で半分以上持って行かれ、一部の攻撃は即死。
だいぶエグい戦いでした(。▽゜)
そこに楽しさがある。むしろ多くの人はこの展開を望んでいたのではないか?と。


チーム新年会 乱入する絶望を討伐
▲絶望エネミー討伐の瞬間。
長い戦いだった。
けどコツコツダメージを減らし続けた成果。

さて、集合SSでも撮りにキーンラッド岬へ。


ん?雲行きが………


再び出現した絶望エネミーww
キーンラッド岬で撮ろうと思うもそこで出現されてしまったら倒すしかない…!


途中、マリーヤさんがログインして援軍として合流。
再び死闘を繰り広げ……


チーム新年会 乱入する絶望其の二を討伐
▲無事討伐!!
まさか終わり間際に2戦やるとは。
予定していた時間は優にオーバー。


片づけたところで、集まってNGSでは初の集合SSを。


チーム新年会 集合SS1
チーム新年会 集合SS2
チーム新年会 集合SS3
チーム新年会 集合SS4
チーム新年会 集合SS5
▲NGS側で初のチーム集合SS
ひとまず全員が映っているのを5枚ほど。
各々良い感じに撮れましたでしょうか?

緊急も来ていたので、これにて解散!

チームメンバーしかいないエリアでチームメンバー純度100%で挑む絶望戦、目に映る光景はいつものメンバーの名前、背中を預けれる仲間、懐かしい光景でもある中で新しい世界で。
大した計画ではなかったけれども、参加してくださった方々ありがとうございましたヽ(^o^)丿
楽しんでいただければ幸いです!




そして、残ったメンバーで行く二次会の固定で行く緊急クエスト。

チーム新年会 二次会の緊急1
チーム新年会 二次会の緊急2
チーム新年会 二次会の緊急3
▲6人いたので、突貫!

愉しゅうございました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
また何かあればこうした集まりを開催します。

参加出来なかった方々はまたの機会に!





ここで、今回の集まりをツイートしてくれたメンバーのツイートを貼り付けます。
事後報告なので、消して欲しい場合は遠慮なく言ってください!


▲BK=クロ



▲マリーヤさん


▲アスミン


▲ふぅちゃん


▲さいかさん




個人的にNGSの進度は遅い方なので、まだまだ徐々に成長する段階の中で、既にやり切った!というメンバーもいるでしょうけど、またこうした非日常の楽しみを共有できればなと思います。

では、今回はこの辺で!
DFが来るみたいです。徐々にではあるけれどもアプデはされるので目標のうちに入れて高鳴らせましょう。

のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle!