はい、こっこ!

マスター=クロです(*・ω・)ノ

今回は~~
なんとですね~~

タン君が戻ってきて1年以上が過ぎて、新入団で言えばセレスさんが入団して20ヵ月ぐらいぶりの新入団のメンバーです!!


どうしてここまでの年月が経ったかというとですね。
上限収容人数に達していてそれ以上は入れないようにしていました!


NGSサービスインによる激動な環境の変化により、遊ぶ機会が減ってしまった人はチームに限らずどこもかしこも見かけてしまいました。
アプデがある度に様子を見に来たりするチムメンやフレンド。
このPSO2に限らず今の時代や方針はそんな所なのかもしれない?

当然アプデがある度或いはたまに顔出してくれるチムメンやフレは嬉しいのですが、
「日常」における人数の比重が少なくなりつつあるので、今回、アクティブメンバーに少し聞きましてね。
永久欠番を除いた20人と固めていた収容人数上限を少し超える形になってもOKを頂いて、今回仮入団とその先の本入団に踏み切りました!

今回以降の細かな人数などはまた後日にします。

そんな折、この情勢でも関係なく楽しむ人は一定数はいて、今のアクティブなチームメンバーのフレ様への波及で、今回、さいかさんのフレとして2週間ほど前から仮入団をし、5/8までと定めました。

前置きは長くなりましたが本題です!







くぐちゃプロフ画像

くぐちゃ
▲本人許可済みの自キャラSS

メインキャラ名:傀儡廻し(くぐつまわし)さん
呼び名:くぐちゃ
PID:AldedoEinherjar
プラットフォーム:PC
ログイン時間帯:21時~25or26時ぐらい。
Twitter:@Kugutu_fk7
    鍵アカですがフォロー等は全然おk

さいかさんのフレより御入団!
さいかさんと遊んでいらっしゃっていて、フネヨンことアンスールに来るもなかなかチャットや活動などが潤っているチームに恵まれず、さいかさんが救いの手を差し伸べて、収容人数上限があるにも関わらず、俺に嘆願をしてくれました。
色んな意味で嬉しみがありますね^~

既に知っているメンバーはいますが、是非お気軽に声かけてください(*・ω・)ノ





・仮入団日

くぐちゃ仮入団日1
▲NGSになってもやっぱ1000年前のチームルーム

こういう時、やっぱチームルームが欲しい…!
思えばNGSになってから初のチームメンバーの入団ですね~
インストールなどはありますが、1000年前の旧PSO2で紹介や軽い駄弁りをして仮入団しました。


くぐちゃ仮入団日2
▲装備縛りによる戦道2017

顔合わせ終了後、行ける人は昔々やってた素手から始まる緊急トリガーを緩くやりました!
装備関連がNGSになってから時代の行き来でごちゃごちゃになっている人もいたりと、サクッとした準備ありがとうございます。

素手からでも良かったけど、その2017年に合わせた当時の旧装備でも可とする緩さで懐かしさ溢れる感じでカジュアルに楽しみましたヽ(^o^)丿



くぐちゃ仮入団日3 集合SS
▲いつもの場所 でSS

緊急終わり、そう言えばいつもここで集まっている風景ありましたなぁ~!
それも思い出しながらここへ自然と集まってついでにSSをパシャりました。

この翌日は仕事で俺はログアウトしましたが、噂によればその後もアスミンやタン君と話していたとかいないとか。
どんどんチームという木に「交流の枝」を細かく伸ばし張り巡らせてください( ˙꒳​˙  )



GWという俺始めとして一部のメンバーが遊びに行ってたり帰省だったりはたまたより忙しくなる仕事など、非日常の時期での仮入団期間となりましたが、それでも自分に合うとの判断等でお気に召されて入団となりました!


今後は似たような緊急pt募集や固定や、不定期で集まってイベントなどやっていくので、俺からもよろしくお願いします(´'ω'`)


のんびり!まったり!鮮烈に!Our twinkle!