はい、こっこ!
マスター=クロです(*・ω・)ノ

あれから…もう1か月以上も前のこと。
随分経っちまった。
ちょいちょい仕事その他忙しく、中々記事へ書くことが出来ずようやく書けるように~


タイトルの通り、何とですねぇ!
9月2日!!
我らトゥインクルスター、まさかの設立9周年を突破しましたぁ!!!!
おめでとう!!!!8888888


元から自分が設立したわけでもなくマスターを引き継ぐ形でなんやかんやあれやこれややっては来ましたが、いや~、これね!スゴイことなんだと思うんですよ。



こんなご時世だ。
ここを離れればまだ見ぬ楽しいゲーム、リアルの都合、モチベの低下だのPSO2を続けることが出来なくなることは粗方来たもんだが…
このPSO2が一番楽しい。
チームってのはいったい何なんだろうな?
(某名言オマージュ)


とは言え、俺自身ハマれば長く深く遊ぶ性質だったり、全盛期ほどではないけれども確実に毎日INするメンバー、イベントやるよー!と号令かけたらINするきっかけの如く二つ返事で来てくれるメンバー。

それぞれの条件と年月が重なった賜物ですよ。ホント(´;ω;`)
改めてありがとうこれからもよろしく!!



ってなわけで。










9周年、今回はしっかり前もって待ち構えていたのでチームで集まる小イベント的なのをやろうと(`・ω・´)
ちなみに8周年はすっかり忘れていました。



短時間でより多くのメンバーが平等な立ち位置で楽しめるようにと思い、今回は…
「PSO2」と「PSO2:NGS」やクエスト条件、レベル、装備などなど左右することになったので、ここはシンプルに集まってSSを撮ろうと発足しました。

いつもながらイベントのアナウンスする際は、チムメン全員にTwitterのDMやゲーム内のメールで通達します。
そんな中、1.3年ぶりにかえでさんもいらっしゃると(´'ω'`)
休止とのことでしばらくいませんでしたが、やはり9周年というアニバーサリー魔力があります。
創設者マリーヤさんも快く行きますと。
二つ返事や予定確認します!とかのアクションもあったり。
いや~、ホント嬉しい限り。


迎えた2日(金)。
めでてぇ…!
チーム内に留まらず、チーム外からも祝いのお言葉など頂戴しました。

集合日時は翌3日(土)

この日、集合時間、主催がギリだったらしい。
INしても腹ごしらえでカップ麺を食べている始末。
仕事に追われ片付けとか任せて用事がある理由で帰宅しました()



気を取り直して
集いしメンバー、先ずは1000年前「PSO2」へ。
チーム周年 集合SS1
▲チームルームにて、チームツリーと。
チームの「全てを識る者 (アカシックレコード)」それはチームツリー。
パセリの時代からこの全ての要素をカンストした巨木に。
これを見るだけでも感慨深いのう……
ちなみに謎のモフモフ生命体はさいかさんでしゃちほこはほっしーです( ˙꒳​˙  )

お気づきかとは思いますが、左上に修学旅行に良くある欠席者SS!!
ルッコさんです。
この日、リアル用事で来れないことが予め分かっていて、本人の提案で欠席者SSとして後付けすることになりました(*・ω・)ノ

チーム9周年SSおまけ
▲おまけみたいなSS
久々だけど、このノリが昔のままで笑みがw



時は進み1000年後へ。



チーム9周年集合SS2
チーム9周年集合SS3
チーム9周年集合SS4
▲セントラルタワーと入団順並び。

NGSで始めに来るであろうセントラル。
かえでさんがこの日にNGSへお越しとのことで、良い感じのロケーションを探してここと。

以前もやったけど入団順に並ぶことに!
これやっている間、各々の入団順にチームの懐かしさや歴史をチムチャで語ってたの、めっちゃ良いわぁ~!って思いながら並べていましたw

圧巻ですね………!
途中入団でも初期段階やマスター途中からやるようになって、一層これらのSSは感慨深いですね。

こうしてトークを挟みつつ、日付変更前でデイリーもある人もいたりとで解散。
参加ありがとうございましたぁ!!!!
また1年後、大台の10周年も盛り上がりたいねぇ(`・ω・´)










自分も含めてですが、当日や後日SSを用いてTwitterで投稿したメンバーのツイートも貼っておこうかと思います。
いつか振り帰るときに懐かしさを感じるやも?



▲マリーヤさん


▲ほっしー


▲マスター=BK=クロ


▲ほずきん


▲セレスさん