アミィの活動日記(PSO2、Ship10)

PSO2のShip10で狩りよりイベントなダメアークス、アミィの不定期ブログです。 ためになる情報は少なく、思ったことをぽつぽつ書いてます。チームのイベント係として楽しいイベント(主にボードゲームの改変系)を考えたりそうでなかったり。

思えば6月初めからPSO2に全くログインしてませんでした。
夢から覚めたようにゲーム自体に興味が失せたというのが一番の理由です。

アクセス解析を見ると、全く更新しないにもかかわらず、
偶然が意図してかはわかりませんが見てくださる人がいて
うれしいと同時に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今後、興味を引くアップデートがあれば復帰するかもしれませんが、
ブログを書くかは微妙です。

なのでここでブログの更新も完全停止させていただきます。
今まで見てくださりありがとうございました。

はい、なんかイロイロすみません(´・ω・`)
ひと月に2回は書きたいとか言いつつ、2月更新しないまま過ぎました。
その間見てくださった方ほんとうにすみません。

実は2月に一度イベントやりましたが、
ルールが難解で盛り上がりに欠ける結果となり少々意気消沈・・・。

アノサイコロを3つ使って役をつくってそれに応じて賞金を出す、
ってな感じでやりましたが、役の説明が不十分なのとイロイロ
詰め込みすぎて相手に伝わらず、参加者は何をやってるのかわからない状態にorz

・・・・・・

という失敗を踏まえて、報酬期間目前の14日(土)に
イアイマスターのノーマルモードで1秒ジャストを狙う大会をすることにしました。

最初は単純に誰が一番早く反応するかを競おうかと思いましたが、
なれてる人とそうでない人で差が出るなと思い悩んでたところ

「そういやノーマルモードだとどのくらいの時間で負けるのだろうか?」

と考え付きわざと負けてみたところ、2.005秒など2秒ちょいすぎで
負けることができるので、ちょうど半分の1秒狙うようにすれば良さそうと思い
イベントで利用することにしました。

ちなみにひとつ上の難易度ハードだと0.7秒台で負けました。

今度のイベントはうまくいくといいな・・・(*・ω・)

何のリベンジかといいますと・・・

ノラねこ@シルフィさん主催の
第二回ヘベストドレッサーコンテスト
(2015.1/24開催)


ちなみに前回(第1回、2014年8月開催)の様子がこちらです。
ビューティー部門https://www.youtube.com/watch?v=qRDKwajk9AA

上記動画以外にもキャスト、ダンディ、ユニーク(変態)、キュートの
4部門がありますので、興味のある方は各自ようつべで見てください(*・ω・)


3位以上入賞を狙っていましたが撃沈しましたw
私の出たビューティー部門もそうでしたが、皆さんレベル高いです。

動画を見てもらうとわかるのですがアピールタイムが重要になっているので、
今年はそのへんもがんばりたいなーと思っています。

けどねー、これといってキャラクター性がない私。
コンテストのために作っていくのは違う感じがするし・・・。
結構アピールタイムの内容に悩みますw

第1回の時の姿をスクショし忘れていたので、
10月に誘われて行った別のコンテストのスクショを貼っておきます。

pso20141102_023955_004




このページのトップヘ