October 01, 2005

欧州チャンピオンズリーグPart2

飛び飛びですみませぬ。。。
まぁのんびりと書いていきますね〜。

なんかプロ野球では阪神が2年ぶり9度目、2リーグ制では5度目のリーグ優勝を決めましたね〜。
阪神ファンの方はおめでとうございます。
巨人ファンの方、その他の球団ファンの方残念ですタ・・・。

まあ野球は置いといて欧州CLについてかきますかな〜。

2005年9月28日の結果


  ホーム    得点    アウエー
 シャルケ04   2 - 2    ミラン
フェネルバフチェ 3 - 0     PSV
ローゼンボルグBK 0 - 1    リヨン
R・マドリー   2 - 1 オリンピアコス・ピラエウス
 リバプール  0 - 0 チェルシー
 アンデルレヒト 0 - 1 ベティス
  インテル   1 - 0   レンジャーズ
  FCポルト  2 - 3 FCアルトメディア・ブラチスラヴァ

今回はアウェーチームも健闘しました〜。

んではこの前の続きを書きますね〜。
グループE
ミランが一位です。2位争いが激しく1位との勝ち点差が少ないので面白くなりそうです。
予想「1位はミラン、2位には現在三位のPSVが入ると思います。」

グループF
1位はリヨンです。注目のレアルは3位となっています。
予想「一位はリヨン、2位はローゼンボルグBKが入ると思います。」

グループG
一位チェルシー、二位リバプールは得点数で1点チェルシーが上回っています。
3位には勝ち点1点差でベティスが追いかけています。
予想「1位チェルシー、二位リバプールがそのまま入ると思います。」

グループH
一位にはインテル、二位は2チームあるという接戦です。2位争いが面白くなりそうです。
予想「1位にはインテル、二位にはレンジャーズが入ると思います。」

以上です。
夕方くらいにまた書くかもしれないので見てください^^

psotatu at 09:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)欧州サッカー 

September 28, 2005

欧州チャンピオンズリーグ

最近更新できなくてすみません;;
今日は初めて欧州チャンピオンズリーグについて書きたいと思います。
まずは昨日の結果を書きます〜。

2005年9月27日(火)の試合結果


   ホーム   得点    アウエー
  ユベントス  3 - 0 ラピッド・ウィーン
バイエルン   1 - 0 クラブ・ブルージュ
FCトゥーン   1 - 0 スパルタ・プラハ
  アヤックス   1 - 2 アーセナル
バルセロナ   4 - 1 ウディネーゼ
パナシナイコス  2 - 1 ブレーメン
リール    0 - 0 ビジャレアル
マンチェスター・U 2 - 1 ベンフィカ

こんな感じです。
有名なクラブはほとんど勝ったって感じでしょうかね〜。。
バルセロナのロナウジーニョ選手は見事にハットトリックでした〜!

こう見てみるとやはりホームチームは強いんですね〜。
8試合中6勝1敗1分
ホームで勝てなかったアヤックスやリールは痛い試合でした。
昨日試合のあったリーグがどうなっているかといいますと〜
(管理人の勝手な予想つき)※管理人の勝手な予想なのでクレーム等はやめてください。
Aリーグ
得失点差が2上回っているユベントスがバイエルンに追われているという感じです。
予想「このままユベントスが逃げ切り1位、2位はバイエルン」
Bリーグ
1位のアーセナルは2位のFCトゥーンに勝ち点を3つ上回ってリードしています。
予想「このままアーセナルが逃げ切り1位、2位はアヤックスあたりがくると思います」
Cリーグ
1位のバルセロナが2位争いしている2チームに勝ち点3リードしています。
予想「1位はバルセロナが確実。2位にはパナシナイコスが入ると思います。」
Dリーグ
このリーグは混戦状態ですね。どのチームが勝ち上がってもおかしくないですね。
予想「1位ビジャレアル、2位にマンチェスターUが入ると思います。」

こんな感じですね〜。
勝手に予想してすみませんw

「日本代表ニュース」
東欧遠征のメンバーが発表されました。
GK
楢崎 正剛    名古屋グランパスエイト
土肥 洋一    FC東京
川口 能活    ジュビロ磐田

DF
駒野 友一    サンフレッチェ広島
田中  誠    ジュビロ磐田
坪井 慶介    浦和レッドダイヤモンズ
茂庭 照幸    FC東京 
三都主      浦和レッドダイヤモンズ
   アレサンドロ
 箕輪 義信    川崎フロンターレ


MF
稲本 潤一    ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン
中田 浩二    マルセイユ
中田 英寿    ボルトン・ワンダラーズ
中村 俊輔    セルティック
松井 大輔    ル・マン
小野 伸二    フェイエノールト
本山 雅志    鹿島アントラーズ
村井 慎二    ジュビロ磐田

FW
高原 直泰    ハンブルガーSV
柳沢  敦    メッシーナ
大久保嘉人    マジョルカ
鈴木 隆行    鹿島アントラーズ

このようなメンバーらしいです。
大久保キター!松井キター!
箕輪キ・・・(実は管理人恥ずかしながら知りませんでした。。。。       オールスター組は外されたようですね〜。
(宮本、中澤、大黒など)
欧州組は最多の9名の召集だそうです。
ラトビア戦で勝って、ウクライナ戦ではシェフチェンコに点を入れられないようにがんばってほしいなと思いました。

今日はこの辺で失礼します。。
(EWETは土日に更新します。。)

あ、それと知らない方もいると思うんで言っておきますが、
一応掲示板が左にありますんで書き込みのほうよろしくお願いしますね〜!
相互リンクも大募集ですので!!!!

それでは〜。  

psotatu at 16:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

September 24, 2005

今日はとりあえず

ここ数日、野球をずっとやってたんで更新できませんでした。すみません。。
今日は欧州サッカーのことについて書きたいと思います。
プレミアリーグではチェルシーが大暴れしているようですねw
6試合連続完封勝利だそうで・・・w
懸賞金までかけられましたね〜。
「チェルシー戦で最初に得点を決めたら1万ポンド贈呈」
1ポンドがだいたい日本円で200円くらいですから〜
200万円・・・。
しかも達成されなければ2000ポンドずつ上乗せして翌節にいくらしいですね〜。
最終戦までいけば7万2000ポンド(約1477万2960円)までに跳ね上がるそうですから、
すごいですね〜wやりますね〜英国紙サンも〜w
こういう企画もいいかもしれませんね〜盛り上がりますし。
あまり有名じゃない選手とかが一躍有名選手になる可能性もありますんで
要チェックですね〜w

今日はこんなところですかね〜。
EWETのほうはまた今度書かせてもらいます〜。

psotatu at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)欧州サッカー 

September 19, 2005

「二年目シーズン開始」

スペインスーパーカップで敗北し、調子もいまいちの我がマジョルカ。
気がつくともうリーグ開幕前日。
いつものようにウイニングイレブンダイジェストが始まりました。
「やはり、今シーズンの優勝争いはレアルマドリーが中心になると思います。」
と中西さん。
・・・。
「去年といってることが変わってねえじゃねえかゴルァ!」
と激怒しそうになった管理人タツ。
「私の予想順位はこうなります。
 1位レアルマドリー
    ・
    ・
    ・
    ・
 6位マジョルカ       」
と中西さん。
「うはw6位キタヨwせめてもうちょっと上に・・・。」
と管理人タツ。
相田さんの「今シーズン台風の目となりそうな中西さん一押しのクラブはどこですか?」
という質問に中西さんは

「やはりマジョルカが一押しですね。今シーズン加入のカカ選手がとても楽しみです。」

はい。実は管理人もカカには期待をしています。いいこと言ったよ中西さん。
(気がコロコロかわるのが管理人の性格)
といっている間に開幕戦ヌマンシアとのアウェイでの試合が始まりました。
前半が始まり、前半4分
ゴール前でのいい位置でFKをもらい、蹴るのはルイスガルシア!
ココで決めて波に乗りたいと思っていましたがやっぱり枠外。
気を取り直していこう!と思い見ていると
あっという間にヌマルシアに決められていました。
コレヤヴェエだろwとしかいえない管理人。
それから何度もチャンスを迎えますが決められず、
迎えた前半ロスタイム、テメルのループシュートが決まり同点!
ようやくチームに活気が出たと言ういい感じで前半終了。
後半が始まり、幾度とあるピンチも乗り越え特に何もなく試合終了。
1−1で開幕戦は引き分けという形で勝ち点1を手にすることができました。
開幕戦終了時点で12位。まだはじまったばかりなのでこれからですね!
 
        

psotatu at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2年目スペインスーパーカップ第一戦・第二戦

プレシーズンマッチの結果は
1勝2分だった我がマジョルカはあまりいい状態ではない中今年度初のタイトルを目指し、スペインスーパーカップに挑むこととなりました。
そして迎えたスペインスーパーカップ!
この大会は前年度のスペインカップの覇者とスペインリーグの覇者がH&A方式で戦い、スペインの最強のチームを決めると言うものです。
スペインリーグの覇者マジョルカVSスペインカップの覇者バルセロナ
という戦いになりました。

第一戦
開始後完全に相手にボールを支配されているマジョルカはコレといった見せ場もなく時間が進んでいきました
そんなときに敵がシュートを決め、あっという間に0−1とされました。
前半はそのまま終了。
そして後半が始まり、やはり相手にボールを支配されているマジョルカは
後半15分パスカットからの速攻でカカからのスルーパスをルイスガルシア!
ボールはキーパーの頭上を越え、華麗なシュートをきめました!
これで1−1の同点です。
と言っていられるのもつかの間
後半18分ロナウジーニョからのパスを受けサビオラが我がディフェンス陣を避け
ミドルシュート!コレが入り1−2・・・。ここから追いつきたいマジョルカ!
後半29分相手はサビオラに代え、エトーを入れてきました。
いいとこがないマジョルカは後半40分、ロナウジーニョにゴールを決められ
1−3
これはかなりきつい状態です。ここから第二戦に向けて1点でも返してほしいという
思いもむなしく1−3と敗北。第二戦にかけるしかなくなりました。

そして迎えた第二戦。
開始4分またコイツか・・・。
サビオラにあっさりと決められてしまいました・・・。
これで0−1・・。モウダメポ・・。。。
前半はこのまま進んでいき前半終了。
後半はじまってすぐにテメルからのスルーパスを大久保!
決めてくれました!これで1−1です。しかしあと2点取らなければ負けてしまいます。
そしてすぐに嫌がらせのようにまたもやサビオラ・・・。
よく決めてくれますね〜。「うちのチームに来ない?」って言いたいくらいですよ・・。
と落ち込んでいるまもなく
後半38分、イバガサがゴール左上にミドルで決めてくれました!
でもこれでも2−2です・・。
あと7分で2点という奇跡を信じて見守っていました。
しかしそのままゲームセット。
悔しい敗北を喫しました。
このままシーズンに影響がなければいいのですが。。。

次回は「2年目シーズン開始!」の二本立てでいきますので次回をお楽しみに〜

psotatu at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

リニューアルオープン!5

カテゴリーを変えてやっていきますんでこれからもよろしくです〜!!

さてと、EWETのほうを進めていきますかな。。。
使用チームはマジョルカです!
はじめにエディットで大久保などを入れましてスタートです。
1年目はまったく覚えてないので飛ばさせてください・・・。
1年目の成績は・・・
リーグ戦 優勝(ノンリセなのにありえね〜w)
カップ戦 ベスト8
位だった気がします・・・。

2年目7月(シーズンオフ)
移籍リストにカカが落ちてたんで即ゲットしました。(移籍金14億年俸3億)
一年目にいろいろありましてちょっとむちゃくちゃだとは思いますが開幕メンバーはこんなんですw

┏━━┳━┳━━━┳━┳━━┓
┃□□┃□┗━━━┛□┃□□┃ルイス・ガルシア CF
┃□□┃□□□□□┃□□┃大久保 CF
┃□□┗━━━━━━━┛□□┃テメル CF
┃□□□□□□□□□□□□□┃┘カ OMF
┃□□□□□□□□□□□□┃Дぅ丱サ OMF
┃■■■■■■■■■■■■■┃Ε侫.螢離后DMF
┃■■■Б■■■■│■■┃ゥ椒蝓SB
┃■■■■■■■■■■■■■┃ぅ灰襯謄后SB
┣━━━━━━━━━━━━━┫バジャステロス CB
┃■■■■■■■■■■■■■┃▲僖ロ・カンナバーロ CB
┃■■■■■■Β■■■■■┃.戰好謄襯侫Д襯函GK
┃■■■■■■■■■■■■■┃ベンチ 
┃□□□□□□□□□□□□□┃トゥニ CF
┃□ア□□□□□□□□↓あ※カンパノ SMF
┃□□┏━※━━━┓□□┃アリエル・ペレイラ DMF
┃□□┃□□□□□□□┃□□┃マルコス・パレス SMF
┃□□┃□┏━;┓□┃□□┃フェルナンド・トーニョ CB
┗━━┻━┻━━━┻━┻━━┛ロメオ CF

ま、こんな感じです。
GKが足りなくてピンチな我がマジョルカ。。
資金不足ですねwハイw
控えがいない状態です。

ちょっと中途半端になりましたが、続きは夜に書きますんでよろしくおねがいします。


psotatu at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)EWET 
Recent Comments