2017年03月30日

ピースポットのブログへようこそ

 今日は暖かくて、すっかり春!といった感がありましたね。
 日中は上着は要らないぐらいの気温。段々薄着になるので、シェイプアップをしなくては・・・と思ったりしました。

 さて、4月は出逢いの季節。あなたとダンスの出逢いをピースポットでしてみませんか?

  体験受講の方もこの頃増えてきました。
  木の芽の芽吹きや開花に、私達の心もくすぐられますよね。

 さてそんな4月のレッスンスケジュールをお知らせします。

先ずはお休みのクラスから

 28日(金)・・・ジャズダンス(天翔先生)
 29日(土)・・・タップ(瀬戸先生)

 続いて隔週開講のクラス、レッスンのある日をお知らせします。

*インド舞踊
  火曜クラス・・・18日、25日
  金曜クラス・・・7日、21日

*子どものフラ
  5日・・・17:15〜18:15
  19日・・・18:10〜19:10
  19日以降はこの時間でレッスンを行いますので、お間違いのないようにお願い致します。

 体験・見学は随時受け付けておりますので、お気軽にお越しくださいね。

                 KAKI



 

(20:23)

2017年03月17日

ピースポットのブログへようこそ

  街では卒業式を終え、つかの間の自由を満喫している学生さんを見かけるようになりました。

  ピースポットでも、卒園、卒業と節目を迎えた子ども達がおられます。

   隔週水曜日にレッスンをしている子どもフラクラスにも、今度小学生になるお子さんがおられ、入学式を前にして期待に胸を膨らませています。

  というわけで、4月からレッスン時間を変更させていただくことになりました。

   4月5日はこれまでどおり。19日からは18:05〜19:05になります。

  今まで時間的に来にくかった方も、いかがでしょうか?

    元気な女の子達が楽しくレッスンしていますよ。

  見学、体験随時受け付け中ですので、一度お電話くださいね。


                    KAKI

 

(21:17)

2017年03月13日

ピースポットのブログへようこそ

  休み明けの曇り空はちょっぴり憂鬱ですが、昨日はとてもよいお天気でしたね。

  久しぶりに近所の堤防をウォーキングしてきたのですが、ニットの帽子がすぐ邪魔になり、風よけの上着も脱ぎたいほど。

      
   爽やかで、心地よい季節、どこまでも歩けそうな気になりました。

   以前はこの時期土手一面に菜の花が咲き乱れていたのですが、今は端っこにしょぼしょぼ咲いているだけ。
 
  お役所の方針なのか、ちょっと残念です。

 ところで、19日日曜日、エレガンスバレエのレッスンをお休みさせて頂きます。  

   26日以降は通常通り行いますので、体験や見学にお越し下さいね。

                  KAKI

 

(14:35)

2017年03月04日

ピースポットのブログへようこそ

  今日は随分と春らしさを感じますね。
3月も早折り返し。巷では卒業式を終え、羽を伸ばしている学生諸君を見かけることも増えました。
  青春真っ只中の彼らを見ていると、懐かしくもうらやましくなります。

  ピースポットにもそんな若い生徒さんがたくさん来られていて、その中のお二人が嬉しいニュースをもたらしてくれました。


  それは何かというと・・・。
   毎年5月ごろ開催されている関西タップフェスティバル。
 ピースポットからも、生徒さんが出演されています。

 そのタップフェスも、今年で10年目。

その節目の年に、10周年企画第1弾として「たっぷぅデザイン」コンテストがあり、最優秀賞と審査員特別賞に輝いたのです!!!!

 *たっぷぅは関西タップフェスティバルの公式マスコット。

 そのイラストは関西タップフェスティバルの公式ホームページでも観ることができますので、ぜひチェックしてみて下さいね。
  とっても可愛いデザインで、描いた人の人柄が表れているなあと感じました。

  最優秀に輝いたご本人曰く、「絵心はないんです」とのことですが、なんのなんの・・・。

   タップフェスティバルが一層楽しみになりました。


  その関西タップフェスティバルは

       5月28日(日)
  場所は クレオ大阪中央 大ホール
                  (最寄り駅  地下鉄谷町線 四天王寺前夕陽丘)
       15:30開場    16:30開演 

    スタイリッシュな瀬戸先生の振り付けによるピースポットの生徒さんのパフォーマンス、お見逃しなく!!

                                   KAKI 

 

 

(11:37)

2017年02月27日

ピースポットのブログへようこそ

 毎週木曜日のタヒチアンダンスクラス。

 あちらこちらで出演され、活発に活動されています。

   これまで19:15〜20:00の75分間のレッスンでしたが、3月から時間を遅らせてスタートします。

     今後は20:00〜21:30の90分レッスンになります。
    お仕事が長引いても、通いやすい時間帯になりました。

  これまで、時間の都合で躊躇されていた方も、ぜひ一度体験にいらしてみて下さい。

   明るく華やかな音楽で楽しくレッスンしてみませんか?

     春は新しく何かを始めるにはぴったりの季節。

                   明るい日差しに誘われて、いらっしゃーい!

                        KAKI

  


(11:29)
ピースポットのブログへようこそ

 先日お知らせした3月のスケジュールに間違いがありましたので、お詫びして訂正いたします。

 金曜のジャズダンスのレッスン、お休みは3日と31日となっていましたが正しくは24日です。

   
   体験や見学をお考えの方は、日程を決められる際にはご注意下さい。

  パワフルな天翔先生のレッスン。

 ぜひ一度お越し下さいね。
 
                     KAKI

(11:08)

2017年02月23日

ピースポットのブログへようこそ

 先日「春一番」が吹いたとか・・。春らしさを感じる日があるかと思うと、一転冬に逆戻り。
 寒さに凍えることがありますね。
   三寒四温とはよく言ったもの。こうやって一歩ずつ春に近づいていくのですね。
  でも、一日に気温が10度近く変化するのは、きついですね。

  まだインフルエンザに罹ったという話題も、聞きます。
 どうか皆さん、お気をつけてくださいね。

  それでは、あと6日で3月。お休みのレッスンをお知らせします。


2日(木)・・・タップ(小野先生)
3日(金)・・・ジャズダンス(天翔先生)
15日(水)・・・ジョイフルバレエ(小林先生)
17日(金)・・・ベリーダンス(Sonia先生) 
28日(火)・・・フラベーシック(一宮先生)
29日(水)・・・キッズタップ(島袋先生)、タップ(瀬戸先生)
31日(金)・・・ジャズダンス(天翔先生)

 続いて隔週開講のクラス

 こちらはレッスンのある日をお知らせします。

<インド舞踊>
 火曜クラス・・・7日、21日
 金曜クラス・・・3日、17日

<子どもフラ>
 1日、15日(水)


 見学、体験、随時受付中ですので、お気軽にお問い合わせください。

 
  3月は別れの季節。
  毎年この時期になると、別れの淋しさに憂鬱な気分になる日も・・・。
 
  でも、別れの先には新しいスタートがあり、また出会いもあります。
 
  ともかく、悲しんでいても時計の針は確実に時を刻んでいきます。
  それなら、しっかり前を向いて一歩一歩進みたいと思う今日この頃。


             KAKI


(15:06)

2017年01月25日

ピースポットのブログへようこそ

 今年の冬は例年になく寒い日が多く、また雪も多いように感じますね。
昨日も、午後3時ごろにスタジオのお掃除をしようと外階段に出たら、横殴りの雪!
 開けたドアの間から雪が私の体をすり抜け、スタジオの中でダンスを踊ろうとしていました。

 それでも、雪は早々に止み、雨模様になった後、直にあがって拍子抜けするとともに、無事に帰宅できてほっとしました。
  地域によっては大雪で被害や事故に遭われている方もおられるので、心が痛みます。

 さて、来週半ばからは2月。
1年で最も寒い季節の到来です。あまりの寒さに、ついつい縮こまりがちな体をほぐしにいらっしゃいませんか?

 まずは通常レッスンのお休みをお知らせします。

11日(土・建国記念の日)・・・タップ(瀬戸先生)
28日(火)・・・フラ・ベーシック(一宮先生)


 続いて隔週開講のレッスンは、レッスンのある日をお知らせします。

 <インド舞踊>
    火曜クラス・・・7日、21日
    金曜クラス・・・3日、17日

<子どものフラ>
    1日、15日(水)

  各クラスとも随時体験、見学を受け付けております。
皆さまのお越しを、お待ちしております。

   先ずはお気軽にお電話またはメールでお問い合わせ下さい。


                         スタッフ KAKI


 

(15:24)

2017年01月09日

ピースポットのブログへようこそ

 新しい年が明けて、早くも3分の1が過ぎようとしています。

  皆さんのお正月は、どのように過ごされたのでしょうか?
 中には海外へ旅行なんて方も?はたまた家族とゆっくり過ごしたという方もおられるかもしれませんね。

 私は珍しく、いや初?、一日早々ちょっと大きなお買い物をしました。
  と言っても、毛布なんですが、年末に買おうと思っていたのを、ひょっとして初売りで安くなるかも!なんてせこいことを考えたのです。
 結局は同じ価格だったので、新年早々買い物をして、今年はお金が出て行く年になるかもなんて、ちょっと反省しました。
 
 このほか年末年始は何かとお金を使ってしまったので、これから節約生活に入ろうと財布の紐を固く結ぶ決意をしたのですが、今年は我が家にとって大きなイベントもあり、はてさてどうなることやら・・・・。

 ところで、皆さんは、新年の抱負は決められましたか?

 私は2日に近くの河川敷に行き、堤防を30分近く歩きました。
今年のお正月は天気もよく、暖かかったのでとても気持ちよくて、ずっと歩きたいような心地良さでした。

  そこで、今年は歩いたり、体を動かすことを積極的にしようと思っています。
 ダンスも良いかなあなんて、この齢で新たなチャレンジも考えたりしています。

  スタジオにも早速体験レッスンへのお問い合わせもいただいています。
  2017年もダンスに挑戦する皆さんを、応援します。
  
    どうぞよろしくお願いいたします。

                 スタッフ KAKI



 

(16:19)

2016年12月27日

ピースポットのブログへようこそ

 スタジオは明日までオープンしていますが、私は今日で年内最後のお仕事。

 なんと!来月の予定をアップしていなかった・・・。

 というわけで、今更ですが1月の予定をお知らせします。

  1日(日)から5日(木)までは全クラスお休みです。
 
 6日(金)・・・バレエ初級(山田先生)
 10日(火)・・・フラ・ベーシック(一宮先生)
 31日(火)・・・新舞踊(千樂先生)

 隔週開講のクラスはレッスンのある日をお知らせします。

 <インド舞踊>
 火曜クラス・・・10日、24日
 金曜クラス・・・6日、20日

 <子どもフラ、リラックスフラ>
 11日、18日(水)

 
  このほか、スケジュールと講師にに変更があります。
 
  毎週金曜日、バレエ初級クラスの講師が山田承実先生になり、時間が14:00〜15:30に変更になります。
  体験も受付中ですので、一度ご連絡くださいませ。


  一年間お世話になりました。レッスンは楽しんでいただけたでしょうか?
 2017年もどうぞ宜しくお願いいたします。KAKI

                   




(19:15)