2017年12月12日

ピースポットのブログへようこそ

 昨日から真冬並の寒さ。風も強くて、凍えそうですね。

さて、先日ご案内した絵梨先生情報ですが、変更になりましたのでお知らせします。

  12月19日(火)7:45〜約5分程度の放送になるそうです。
  と言うわけで、約1週間ほど延期に。

 番組は変わりありませんので、当日ぜひご覧くださいね。

          KAKI



(10:53)

2017年12月09日

ピースポットのブログへようこそ

 今日は講師の先生がテレビで放送されるかも・・・というお知らせ。


 キッズタップの島袋絵梨先生は、毎月1回同じビルの7階にある「NPO法人すまいる」さんの利用者さんたちにタップダンスのレッスンをされています。

 つい先日4日にもそのレッスンがあったのですが、突然すまいるさんへのテレビ取材が入り、タップレッスンの模様も撮影されたそうです。

 もうひとりのまほ先生と共にインタヴューもあったようで、その様子が13日(水)午前7時50分頃、NHK「おはよう関西」という番組の中で放送されるとのこと。

 絵梨先生がどの位映るかは不明ですが、もし良かったらご覧になってください。

 ちなみにこのすまいるさん、視覚と聴覚の重複障害をお持ちの方が通ってこられている団体。

 つまり、先生はこの方たちにタップのレッスンをされているのです。

  目が見えず、耳も聞こえない方たちにどのようにレッスンされているか、皆さん疑問に思われるかもしれません。

 きっとその様子が放送の中で紹介されると思いますので、当日をお楽しみになさってください。

 ご覧になれない方の為に、放送後またご報告しますね。


            KAKI
 

(13:19)

2017年12月05日

ピースポットのブログへようこそ


  毎週火曜日17:15 〜18:15、子どものバレエクラスで、プチ発表会があります。

 日時は12月19日18:00〜約3分。
 くるみ割り人形より「兵隊とお人形」を踊ります。

 場所は5階Aスタジオ。

  今日も子ども達は、本番に向けて一生懸命レッスンをしていました。

 小さい子達はとっても可愛いく、お姉さん達は優雅に。

IMG_2639

 
  
  さてさて本番は再来週。

   みんな上手にできるかな。

                KAKI


(19:15)

2017年11月29日

ピースポットのブログへようこそ

 早いもので明日からは12月。師走です!

そしてあっという間に新しい年を迎えることとなるのでしょうが、もう少し2017年を味わいたいと思う今日この頃。

 では、今年最後のレッスンスケジュールをお知らせします。

 通常レッスンのクラスからお休みの日を・・・

7日(木)・・・タップ(小野先生)
15日(金)・・・ベリーダンス(Sonia先生)
22日(金)・・・ベリーダンス(Sonia先生)
26日(火)・・・新舞踊(千樂先生)、子どものバレエ(岩井先生)
27日(水)・・・キッズタップ(島袋先生)、タップ(瀬戸先生)
         ベリーダンス(Kinumi先生)
28日(木)・・・小・中学生のバレエ、ジョイフルバレエ(山田先生)
        タップ(小野先生)
29日(金)・・・バレエ初級、子どものバレエ(山田先生)
       ベリーダンス(Sonia先生)、ジャズダンス(天翔先生)
31日(日)・・・エレガンスバレエ(小林・植木先生)

続いて隔週開講のレッスンをお知らせします
  *レッスンのある日です

 <インド舞踊>
 火曜クラス・・・5日、19日
 金曜クラス・・・1日、15日

<子どものフラ>
 水曜・・・6日、20日

<キッズダンス>
 金曜・・・1日、8日

<アフタヌーンバレエ>
 火曜・・・12日、19日

年末はお休みがありますので、お間違いのないようにお願いいたします。

忘年会などで食べたり飲んだりする機会が増える方は、よい汗を流しにいらしてくださいね。

         KAKI

 


(17:37)

2017年11月09日

ピースポットのブログへようこそ

  毎週木曜日17:15〜18:45、タップダンスクラスがあります。

 実は長年生徒さんがたった一人の状態が続いていました。

 ところが、今年春から生徒さんが増え、今では4人になりました。

  後から入会された方は、皆さん初心者。
 しかも、オーバー50。

 皆さん長年心にあたためていたタップへの思いが、その姿勢に表れています。

 今日も早くにスタジオに入り、レッスン前に熱心に練習されています。

  今、6階スタジオから軽快で力強いタップシューズの音が聞こえてきます。

 年齢に関係なく、夢を叶えるその姿勢。素敵やなあって思います。

   もし、勇気がなくて一歩を踏み出せないでいる方がありましたら、ぜひ一度見学にお越しください。きっと3人の生徒さんが背中を押してくれるはず。


              KAKI


  

(18:50)

2017年10月30日

ピースポットのブログへようこそ

 毎週末の台風に辟易しますね。
 いまだ先週の台風の影響で運転見合わせの路線もあり、しばらくは余波が続きそうです。

 さて、今日は木枯らし1号も吹いたそう。
明後日からは11月のスタート。レッスンスケジュールをお知らせします。

まず通常レッスンからお知らせします。
3日(金・文化の日)・・・ベリーダンス(Sonia先生)
15日(水)・・・タップダンス(瀬戸先生)
17日(金)・・・ベリーダンス(Sonia先生)
18日(土)・・・タップダンス(瀬戸先生)
22日(水)・・・キッズタップ(島袋先生)、ベリーダンス(Kinumi先生)


以下は隔週開講クラスのレッスン日をお知らせします。

<インド舞踊>
  火曜クラス・・・7日、21日
  金曜クラス・・・3日、17日

<キッズダンス>
  金曜・・・10日、17日

<子どものフラ>
  水曜・・・1日、15日


また、エアリアルエクササイズヨガは随時体験受講受け付け中です。

 独特の浮遊感覚が得られると人気のヨガをぜひ一度体感してみてください。
   

       KAKI

(13:33)

2017年10月12日

ピースポットのブログへようこそ

 レッスンお休みのお知らせです。

 本日17:30〜18:30の小中学生のクラシックバレエと19:00〜20:30のバレエ・オープンクラスは講師都合により、お休みとさせていただきます。

 本日分の補講は11月に行いますので、ご了承ください。

                   KAKI

(17:07)

2017年10月05日

ピースポットのブログへようこそ

 木曜日の小中学生のクラシックバレエクラス。

 来年3月の発表会にむけて、練習が始まりました。

  今回みんなは2演目に出演。

 
IMG_2528 (1)

 
     先生の説明に興味津々。

IMG_2529 (1)



  でも、短時間でもうある程度できています。

       吸収力の速さたるや!!
        若さってうらやましい!

                 KAKI

                 

(19:19)

2017年09月26日

ピースポットのブログへようこそ

 昨日同様、今日も暑い!
 スタジオに来られる生徒さんも汗を額ににじませておられます。

  もう次の日曜から10月だと言うのに・・・・。


 その10月のお休みの日をお知らせします。
  31日・・・新舞踊(千樂先生)
      子どものクラシックバレエ(岩井先生)

 以下に隔週開講のクラスのレッスンがある日をお知らせします。

    子どものフラ(水)・・・4日、18日
    アフタヌーンバレエ(火)・・・10日、24日
  
    インド舞踊に関しては追ってお知らせします。

 体験や見学も随時受け付け中ですので、お気軽にお問い合わせください。

             KAKI

   


(15:49)

2017年09月25日

ピースポットのブログへようこそ

 今日はまた夏に逆戻りのお天気になりましたね。
  随分秋らしくなったものの、まだ夏の名残がただよっています。

  ところで去る16・17日、恒例のとんぼりアロハフェスティバルが開催されました
  と言うものの台風接近に伴い、17日はやむなく中止となりました。

 16日は雨の中、全てのプログラムを行うことができ、ピースポットからもタヒチアンクラスの生徒さんが2名出演されました。

  当日は気温が低く、とても寒かったのですが、皆さんの熱いダンスで会場は盛り上がっていました。

 実は生徒さんたちのダンスを初めて拝見したのですが、お二人ともとてもチャーミング。
  短期間の間に、お上手になられたなあと感心しました。

 そんなタヒチアンクラスですが、残念ながら9月末をもってクローズドとさせていただくことになりました。

   またいつか・・・。

                  KAKI

   
  
   
   

  

(16:57)