2018年08月04日

ピースポットのブログへようこそ

  8月の予定の変更です。

  まずはお休みの追加
   10日(金)・・・ベリーダンス(Sonia先生)

  続いてレッスンを行うクラス
   17日(金)・・・ジャズダンス(天翔先生)

  以上、お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。

 今日の予想最高気温は37度。スペインでも40度を超える地方があるとか・・・。
  
  水分、栄養、睡眠をしっかり摂って、一日乗り切りましょう!

                      KAKI

(11:27)

2018年08月02日

ピースポットのブログへようこそ

 このところタップって根強い人気があるなあと感じています。
というのも、ご年配の方が多いのですが、「以前からの夢だったんです!」というお言葉と共に体験され、入会されるケースがあるから。

 そんな方達を見て、夢を持つことの素晴らしさ、そしてそこに向かっていく勇気とパワーを感じて、羨ましく思っていました。

  そんな夢の実現を応援するダンススタジオと自負しているピースポット・14ですが、タップクラスは現在大人向け3クラス、子ども向け1クラスがあります。
  そのクラス編成が9月から変更になりますのでお知らせします。

  まず、水曜19:15〜20:45、瀬戸篤子先生のクラスは8月末で閉講になります。
  (土曜クラスは引き続き継続しますので、ご安心ください)。

   一方、9月から新たに木曜19:00〜20:30小野先生が担当する(タップダンス・ベーシック」クラスがスタート!
  初心者の方、もう一度基礎からやり直してみたい方にお薦めのクラスです。

  お仕事帰りにレッスンを受けたくても、これまでだと時間が早くてムリ!、と諦めていた方も受講していただけます。
  平日ですが、あと一日頑張ればお休みなんて方も、仕事終わりにタップで汗を流しにいらっしゃいませんか?
 
  9月もまだまだ暑いという予報ですが、心機一転タップにチャレンジされる方のお越しをお待ちしております。
 クラスの様子を見たい方は、17:15〜18:45のクラスをのぞきにいらしてくださいね。
  
                 KAKI

  

   

(13:34)
ピースポットのブログへようこそ

 昨日アップした8月の予定に変更がありますのでお知らせします。

  18日のポジティブケアダンスは15日(水)11:00〜12:00になりました。

  体験や見学を検討されている方は、お間違いのないようお願いいたします。

                KAKI

(13:09)

2018年08月01日

ピースポットのブログへようこそ

  連日猛暑に関する報道を見聞きするにつれ、却って暑さに対して過剰に反応させてしまうように思うのは私だけでしょうか?
 
  もちろん、熱中症で搬送されたり、亡くなられた方もおられるので、注意喚起はとても重要だとは思います。 でも、どこの市で何度でしたとか、明日はどの市が何度になるなどとくりかえし報道されると、気が重くなりませんか?
 
  まだまだこの暑さは続くようですし、日本のみならず世界の各地でも熱波が起きているとのこと。
 同じ地球上に住む人間として、何とかそれぞれの置かれた場所で頑張ろうねなんて言いたくなる8月のスタートです。

 さて、8月と言えば、お盆休みを挟みますので、レッスンもお休みのクラスがほとんど。
まずは通常開講のクラスのお休みをお知らせします。

 3日(金)・・・ベリーダンス(Sonia先生)
 8日(水)・・・キッズタップ(島袋先生)、タップ(瀬戸先生)
10日(金)・・・ジャズダンス(天翔先生)
11日(土)・・・タップ(瀬戸先生)
12日(日)・・・エレガンスバレエ(植木先生/坂内先生)
14日(火)・・・新舞踊(千樂先生)、子どものクラシックバレエ(岩井先生)
15日(水)・・・ジョイフルバレエ(小林先生)、ベリーダンス(Kinumi先生)
        キッズタップ(島袋先生)、タップ(瀬戸先生)
16日(木)・・・タップ(小野先生)、小・中学生のクラシックバレエ(山田先生)
17日(金)・・・バレエ初級、子どものクラッシックバレエ(山田先生)、
         ベリーダンス(Sonia先生)、ジャズダンス(天翔先生)
21日(火)・・・新舞踊(千樂先生)

続いて隔週および不定期開講のクラス。レッスン日をお知らせします。

〈インド舞踊〉
  火曜クラス・・・7日、21日
  金曜クラス・・・10日、24日

〈アフタヌーンバレエ〉
  7日、28日(火)

〈キッズダンス〉
  24日、31日(金)

〈ポジティブケアダンス〉
  4日、18日(土)

  既に始まっているのですが、現在ビルの外壁工事があり、お盆期間はエレベーターリニューアル工事もあるので、ピースポットも何かと落ち着かない毎日新聞です。

  窓の外から見える工事のお兄さんたち、相当暑いのだろうと思うのですが、エレベーターで一緒になったとき、「暑くて大変ですね」とお声をかけたら、「大丈夫です。仕事ですから」と笑顔で応えてくれました。
  さすが、プロ。頭が下がります。

   どうか怪我や体調不良などもなく、無事に工事が終わりますように。


                       KAKI






(17:00)

2018年07月30日

ピースポットのブログへようこそ

   先日来お知らせしていた「バレエ・プログレッション・オン・ステージ」ですが、
 無事に終了したとのこと。
  ステージ中は写真撮影不可ですので、終了後の先生との一枚。


1532147805873



   これまで舞台で緊張したことがないKちゃん。いつもみんなにうらやましがられていましたが、今回珍しく緊張したとのこと。
  
      みんなホッとした笑顔でポーズを決めてくれています。

      来年はどんな作品に挑戦するのか、今からあれこれ考えを巡らせているのでしょうね。

  年々成長していく子どもたちの姿をを見る事が出来るこのお仕事、ほんと楽しいなあと感じた一コマでした。
  
                 KAKI

(16:28)

2018年07月12日

ピースポットのブログへようこそ

  7月も3分の1が過ぎました。大雨の後は連日の晴天と猛暑。
  今日は曇っている分、ぎらぎらした暑さはないのですが、まとわりつくような蒸し暑さがありますね。


   子ども達が楽しみにしている夏休みも近づいて参りましたが、小中学生のバレエクラスの3名にとっては、
  バレエ・プログレッション・オン・ステージが間近に迫り、追い込みに余念がありません。

   バレエ作品の一部を踊るこの舞台は、毎年行われていてピースポットからは4名が参加していました。
  今年は1名がコンクールに出場したため、他の3名がこのステージに参加します。
   
        日時は7月20日(金)15:00〜。会場は高槻現代劇場中ホール。

   お時間の都合のつく方はぜひ会場へ応援にいらしてみてください。

                       KAKI




(16:52)

2018年07月10日

ピースポットのブログへようこそ

 6月に起きた地震への不安が消えたかなと思ったら、大雨による災害が起き、このところの関西は落ち着かない状態が続いています。お亡くなりになられた方のご冥福と、行方不明の方の一刻も早い救出をおいのりします。
  また、被災地のライフラインの復旧が早急に行われることを願わずにはいられません。

  ピースポットもレッスンがお休みになったりと、色々影響がありましたが、皆さんのまわりではいかがだったのでしょうか?

そんな不安な幕開けの7月。ピースポットでは、レッスンのリニューアルがあります。

  これまで火曜の夜行っていた「エアリアルエクササイズヨガ」。今月から土曜日にお引っ越し。

 時間も11:30〜12:30とお仕事のお休みにレッスンを受けて、その後ランチ・・・なんてコースができそうな時間帯を選びました。

 そして、嬉しいことに、レッスン受講料もディスカウント。
   1レッスン2500円(施設費・税込)と、お得になりました。

  なお、準備の都合上、必ず事前予約をお願いしております。

 皆様のお越しをお待ちしています!

                          KAKI
 


 

(16:51)

2018年07月05日

ピースポットのぶろぐへようこそ

  本日17:15分からのタップダンスは都合により、お休みとさせていただきます。

    ご了承ください。

                     KAKI


(16:23)

2018年06月30日

ピースポットのブログへようこそ

  木曜日、どこからかセミの鳴き声が聞こえ、いよいよ梅雨明けも近いなと感じました。
  昨日は聞かなかったのですが、今朝はしっかりと鳴いていました。

  暑さは既に真夏のよう。
   気温に身体の準備ができていないので、お疲れのかたも多いようです。

  さて、明日からは7月。
  お休みのレッスンをおしらせします。

  17日(火)・・・新舞踊(千樂先生)、子どものクラシックバレエ(岩井先生)
 
  隔週または不定期開講のクラスはレッスンのある日をお知らせします。

  〈インド舞踊〉
  火曜クラス・・・3日、24日
  金曜クラス・・・13日、27日

  〈アフタヌーンバレエ〉
    10日、24日(火)

  〈キッズダンス〉
    6日、20日(金)
  
  〈ポジティブケアダンス〉
    7日、28日(土)

以上、本日の時点でのスケジュールですので、体験や見学をご検討中の方は、お手数ですが事前にお問い合わせくださいませ。


   夏本番ですが、ダンスで汗をかいて、元気に過ごしましょう。

                    KAKI


(12:34)

2018年06月25日

ピースポットのブログへようこそ

 Facebookでアップしていますが、ポジティヴケアダンスのレッスンが再開されています。
  原則毎週土曜日の11:00〜12:00ですが、講師と受講生の方の都合で変則的になっています。

  7月は7日と28日。
  基本コンセプトは、「義足の女優&ダンサーとして活躍する森田かずよが自分の身体をポジティブに捉え、ケアしながら楽しむダンスレッスンクラス!  
  呼吸からストレッチを中心に、ピラティスやバレエメソッドを用いながら、自分の身体を知り、自分の身体のパワーを感じ、生かしながら踊ることを探っていきます。身体になんらかの障害がある方向けのクラスです。義足や車椅子の方も受講していただけます。」

 ご興味のある方は、一度お問い合わせください。
    
     画像がFacebookでご覧いただけますので、そちらもぜひ!

                      KAKI




(11:58)