2018年12月13日

ピースポットのブログへようこそ

  毎週火曜「こどものクラシックバレエ」クラスは、来たる25日の年内最終レッスンで「プチ発表会」を行います。

  会場はいつもレッスンしている5階Aスタジオ。
   時間は18時から10分程度です。

   演目はくるみ割り人形より「こんぺい糖の精」と「ミッキーマウスマーチ」。

こんぺい糖は6年生のお姉さん達がトウシューズで踊ります。

  そしてミッキーマウスマーチは小2のちょっとおねえちゃんと5歳のおともだちが踊ります。

   その5歳のお友達。実はひとりは男の子。
 マッシュルームカットがよく似合う可愛い少年です。
  バレエクラスで唯一の男子、元気よく踊ってくれることでしょう。

  みんなの晴れ舞台を、ぜひ観にいらして下さい。
 可愛い姿にきっと笑顔になることでしょう。


                     KAKI



(14:07)

2018年12月04日

ピースポットのブログへようこそ

  いよいよ12月がスタート。クリスマスやお正月の話題で街は賑やかですね。

  先日お伝えしたレッスンスケジュール。年末は殆どのクラスがお休みになります。
   ですが・・・、今年のおわりを締めくくるクラスがありますので、お知らせします。

  毎週日曜日に行っていますエレガンスバレエクラス、23日(天皇誕生日)はお休みさせていただきます。

    また、30日は今年最後のレッスンを行います。
時間は午後から14:00〜15:30ですので、お間違いのなきようお願いします。

年の瀬も押し迫っていますが、一年の締めくくりを優雅にバレエで終える・・・・。
     ちょっとステキですよね。

   体験レッスンも受付ますので、お時間の都合が良ければお越し下さい。

                       KAKI


(18:14)

2018年11月27日

ピースポットのブログへようこそ

  いよいよあと3日もすれば12月。師走がやって来ます。

  クリスマスの飾りが街を彩っているのでしょうが、あまり繁華街にいかない私はまださほど目にしていません 皆さんはいかがですか?

 わくわくするような、気ぜわしいような12月。
  今年最後の予定をお知らせします。

 先ずは通常レッスンからお休みのクラスを
26日(水)・・・キッズタップ(島袋先生)
27日(木)・・・小中学生のクラシックバレエ、バレエオープン(山田先生)
28日(金)・・・バレエ初級、子どものクラシックバレエ(山田先生)
29日(土)・・・タップ(瀬戸先生)
30日(日)・・・エレガンスバレエ(植木先生・坂内先生)

 続いて隔週開講のクラス。レッスン日をお知らせします。

 〈インド舞踊〉
 火曜クラス・・・4日、18日
 金曜クラス・・・7日、21日

 〈アフタヌーンバレエ・火曜〉
   11日、25日

〈キッズダンス/金曜〉
   7日、21日

  年末年始は皆さんお忙しいと思いますが、イベントや仕事の残業の疲れをダンスで吹き飛ばしましょう。

  また、来たるべき新しい年にダンスにチャレンジされる皆さんを応援。
 今年の内に体験され、新年にスタートなんてのはいかがですか?

   皆さんのお越しをお待ちしています。


                                     KAKI



  
 




 

(16:00)

2018年11月19日

ピースポットのブログへようこそ

 台風の影響で街路樹が消えた鶴橋界隈。
 歩道が広くなって歩きやすくなったものの、夏の暑い日につかの間の木陰を作ってくれたあの木が無いのはとても残念。ただでさえ緑が少ない大阪の街。他に打つ手はなかったのかと公園を管理している部局に文句を言いたくなります。
 
 話は変わりますが、金曜ベリークラスは11月で一旦終了します。

  そして、来年1月から土曜にお引っ越ししてリニューアル!

     初回は1月5日。隔週土曜日の開講になります。

   講師はこれまで通りSonia先生。

    土曜日になったことで受講しやすい方もおられるのでは?
   そこで、リニューアル記念体験レッスン割引月間として、1月・2月は体験レッスン料2000円のところを500円引きの1500円にします。

  この機会にぜひ、一度Sonia先生のレッスンを体験してみてください。

   レッスンスケジュールは、1月5日、19日。
       2月は2日、16日です。


  新年を迎えて新しいことにチャレンジしてみませんか?

                     KAKI

 

(12:04)

2018年11月15日

ピースポットのブログへようこそ

 先日お知らせした木曜タップクラスの出演情報の追加です。

  生徒さんのご出演は2曲。

 うち1曲は小野先生と2人でディミー・キャットの曲を。

 もう1曲は生徒さんお一人でアナと雪の女王の曲をアレンジで。

 小野先生はこの他にも「ちょこちょこ」ご出演されるそうです。先生らしい表現で、思わずクスリ。

そんなお二人のレッスンの様子は・・・。

      
IMG_3328
IMG_3331
IMG_3337



  動画じゃないので、伝わりにくいとは思いますが、少しでも雰囲気を感じていただければ嬉しいです。


                          KAKI



   

 

 

(17:54)

2018年11月14日

ピースポットのブログへようこそ

  ここ数日で一気に秋が深まった感がありますね。
 寒くなり、風邪を引いている方もちらほら。

  昨日子どものバレエクラスのお母さんからの情報では、早くもインフルエンザで学級閉鎖になっているクラスもあるとのこと。

 皆さんくれぐれもお気をつけてくださいね。

  今年も残すところ約1ヶ月半。
   ここから年の瀬に向け一気に慌ただしくなりますね。
 年末には火曜日子どものクラシックバレエクラス担当の岩井万菜先生が舞台にご出演されます。

   
IMG_3323 (1)



   先生がお出になるのは27日(木)麻美バレエランドです。
  

    この公演は洋舞合同祭として様々な教室のかたが出演されます。

   昨年拝見する機会を得たのですが、幅広い年齢のかたがとても生き生きと舞台に立たれていたのが印象的でした。

 もちろん、岩井先生もチャーミングでしたよ。

   収益金は朝日新聞厚生文化事業団の社会福祉事業に活用されるようですので、もしご都合のつく方は会場に足を運んでみられてはいかがでしょうか?

                                   KAKI
 

(17:50)

2018年11月12日

ピースポットのブログへようこそ

 秋は何かとイベントが多く、12月ともなると忘年会やクリスマスイベントなど一気に年末年始に向けてイベントが目白押しですね。

 木曜タップクラスも、ご多分に漏れずイベントに出演されます。
  2年に一度の発表会、タップのみならずバレエやジャズダンス、チェアタップなどなどがあるみたいです。

   会場その他は以下のフライヤーをご覧ください。

 
IMG_3301



     入場無料だそうですので、ぜひ会場に足を運んでみてくださいね。 

                                         KAKI  
  
     



 

(13:05)

2018年11月01日

ピースポット・ワンフォーのブログへようこそ

 昨日からめっきり寒くなりましたね。

 コートをお召しになっている方も増えてきました。
 
  こんなに気温が低くなると、紅葉が美しいのではと期待してしまいますよね。

 さて、そんな11月のスタートですが、お休みの追加をお知らせします。

  22日(木)タップダンスクラスはお休みさせていただきます。

   体験・見学も随時受付中。皆様のお越しをお待ちしています。


                 KAKI

(19:36)

2018年10月27日

ピースポットのブログへようこそ

まだまだ日中は暑い日がありますが、朝夕は肌寒くなりましたね。
  あと5日もすれば11月。今年も残すところ2ヶ月になりました。

  今年の酷暑の中、汗だくでダンスレッスンをしていたのが、随分前のよう。

   でも身体を動かすには楽しい季節になりましたね。

それでは、11月の予定をお知らせします。

 3日(土・文化の日)・・・タップ(瀬戸先生)
 14日(水)・・・ベリーダンス(Kinumi先生)
 16日(金)・・・ベリーダンス(Sonia先生)
 23日(金・勤労感謝の日)・・・バレエ全クラス(山田先生)、ベリーダンス(Sonia先生)
            ジャズダンス(天翔先生)
29日(木)・・・バレエ全クラス(山田先生)
 30日(金)・・・ベリーダンス(Sonia先生)


隔週開講のクラスはレッスン日をお知らせします。

 〈インド舞踊〉
火曜クラス・・・6日、13日
金曜クラス・・・2日、16日

〈アフタヌーンバレエ〉火曜
  13日、27日

 以上、10月27日時点での予定ですので、急に変更になる可能性もあります。
体験や見学をご検討中の方は、事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

                 KAKI
 


   

(12:54)

2018年10月13日

ピースポットのブログへようこそ

 先日アップしたインド舞踊の生徒さん達も出演されたインディア・メーラー。

 写真の追加をアップします。

先生と男性の生徒さんとのダンス
IMG_3245



ピースポット、他の教室の生徒さんの合同チーム
IMG_3247


  こちらは3人で
IMG_3248


  背景の海と青空、沈む夕陽が演出効果抜群でした。

                KAKI

   

(14:02)