2018年10月13日

ピースポットのブログへようこそ

 先日アップしたインド舞踊の生徒さん達も出演されたインディア・メーラー。

 写真の追加をアップします。

先生と男性の生徒さんとのダンス
IMG_3245



ピースポット、他の教室の生徒さんの合同チーム
IMG_3247


  こちらは3人で
IMG_3248


  背景の海と青空、沈む夕陽が演出効果抜群でした。

                KAKI

   

(14:02)

2018年10月09日

ピースポットのブログへようこそ

 3連休の10月6・7・8日、神戸メリケンパークで「インディア・メーラー」が開催され、私も7日(日)に家人と行ってきました。
  初めて行ったのですが、晴天に恵まれ海からの風、汽笛、ドラの音、時折空に舞い上がる風船などなど異国情緒あふれる会場で、インド気分を堪能した一日でした。

 そもそも、なぜこのイベントに行ったかというと、隔週火曜と金曜にレッスンをしているインド舞踊の皆さんが出演されるから。

  日頃受付でお会いしても実際にどんなレッスンをされ、舞台ではどんな踊りを披露されるのかは見たことがありませんでした。
  4年前にインドに行ったこともあり、インド好きの私としては、会場に着く前からワクワク!
   先生方が出演されるのは4時。私達が到着したのが12時前。

 そこからインドビール「GODFARTHER] を飲みながら、グジャラートカレーやナンサンドを食べて、日曜の午後を満喫しました。

 福田麻紀先生と、当スタジオの生徒さん、そして他の教室の生徒さんが、いよいよ舞台に登場。
IMG_3249


  いつもは木綿のサリーを着て練習されていますが、舞台では華やかな衣裳と髪飾り、そしてメイク。
  皆さん別人のようで、とても堂々とそして生き生きと踊られていて、誇らしく思いました。

IMG_3250


  舞台を降りられた後の表情は達成感と安堵感でとても輝いていました。

   その心の波動を感じながら、帰途についた私の足取りが軽かったのは言うまでもありません。


                   KAKI

   

(16:42)

2018年09月27日

ピースポットのブログへようこそ

 9月は台風で幕開けしましたが、今週末また同様の大型で強い勢力の台風が接近しそうな予報。

  未だあの時の爪跡が残る状況で、再来とは・・・・。
  どうか勢力が少しでも弱まり、進路も海上へと逸れてくれますように祈るばかりです。

  さて、来週月曜日からは10月がスタートします。
   先ずはお休みのレッスンをお知らせ。

  10日(水)・・・ベリーダンス(Kinumi先生)
  31日(水)・・・ジョイフルバレエ(小林先生)

  続いて、隔週開講のクラス。レッスン日をお知らせします。

〈インド舞踊〉
  火曜クラス・・・2日、16日
  金曜クラス・・・5日、19日

〈アフタヌーンバレエ〉(火曜)
  2日、16日、30日

 爽やかな秋、こんな心地よさが続くと嬉しいのですが、なかなかそうはいかないようです。
  駆け足で過ぎていく美しい季節をできるだけ堪能したいものですね。

  
                        KAKI 


(14:49)

2018年09月08日

ピースポットのブログへようこそ

  お休みのレッスンの追加です。

  タップ(土)クラスは、22日お休みにさせていただきます。

   今月は4回ありますので、どうぞよろしくお願いいたします。

             KAKI

(10:57)

2018年09月06日

ピースポットのブログへようこそ

 今回の台風21号、本当に怖かったですね。
 まだ停電で不便な生活を余儀なくされている方もおられ、街では倒木や折れた枝、看板がめくれているところなどがあちらこちらで見られます。

 皆さんの所ではいかがでしたか。
今日は北海道で地震が起こり、改めて日本は災害の多い国なのだと実感します。

  今後被害が拡大しないよう、また少しでも早い復旧を願うばかりです。

 さて、今日はタップ・ベーシッククラスがスタート。

 現在のところ生徒さんはお一人ですが、その分じっくりレッスンされています。

  しっかり基礎からやり直したい方にもお薦めのクラス。ぜひ一度体験にお越しくださいね。

                         KAKI

  



(19:44)

2018年09月03日

ピースポットのブログへようこそ

 明日、近畿地方に大型の台風が接近するため、JRは早々に運転取りやめの判断。
その他の私鉄も同様の判断をされつつあるようです。

  判断が難しいところですが、とりあえず明日の新舞踊はお休みにさせていただきます。

  なお、夕方5時15分からの子どものクラシックバレエに関しては、明日の天候の状況を見て判断いたします。

   ただし、暴風警報が発令された時点で休講とさせていただきますので、ご了承ください。

 本当に今年は台風や豪雨による休講が多く、その都度悩まされます。

  今月22日、23日には、とんぼりアロハフェスティバルも控えており、ヒヤヒヤしています。

  どうか少しでも勢力を弱め、被害が少ないように・・・。


                               KAKI

(15:28)

2018年09月01日

ピースポットのブログへようこそ

 さきほどようやく9月のスケジュールをアップしたところですが、早速訂正があります。

  23日(日)のエレガンスバレエ、お休みとお知らせしましたが、レッスンを行いますので、奮ってお越しください。

   担当は坂内美奈子先生です。

 お待ちしております!

               KAKI

(13:25)
ピースポットのブログへようこそ

 今朝は雷の音で目覚め、大雨と両方で、とんだ防災記念日の幕開けとなりました。

 この影響で電車が遅延し、大幅に遅れて出席された生徒さんもありました。
  
 今年は台風の接近が多く、シーズンである9月はどうなることかと心配しています。

  では、9月の休講をお知らせします。

 まずは通常レッスンから

   23日(日)・・・エレガンスバレエ(植木/坂内先生)
   27日(木)・・・タップ(小野先生)
   
  こちらは隔週開講のレッスンをレッスン日をお知らせします。

インド舞踊
  火曜クラス・・・4日、25日
  金曜クラス・・・14日、28日

アフタヌーンバレエ(火)・・・11日、25日

キッズダンス(金)・・・7日、21日

 このところいろいろなクラスで体験→入会される方が続いています。

 秋から何かを始めようと思う方が多いのでしょうか?

  初心者の方でも気軽にまずは体験にいらしてください。

  お待ちしています!

                 KAKI

(12:02)

2018年08月23日

ピースポットのブログへようこそ

  またもや台風が近畿地方に接近中。

  鉄道各社も運行停止等の案内を出しております。

  また、先程暴風警報も発令されましたので、本日のレッスンはタップ、小中学生のクラシックバレエ、バレエオープンはお休みとさせていただきます。

  商業施設等でも早めの閉店を決めたお店もあるようですので、皆さまお気をつけてお帰りくださいませ。

                             KAKI

(15:53)

2018年08月04日

ピースポットのブログへようこそ

  8月の予定の変更です。

  まずはお休みの追加
   10日(金)・・・ベリーダンス(Sonia先生)

  続いてレッスンを行うクラス
   17日(金)・・・ジャズダンス(天翔先生)

  以上、お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。

 今日の予想最高気温は37度。スペインでも40度を超える地方があるとか・・・。
  
  水分、栄養、睡眠をしっかり摂って、一日乗り切りましょう!

                      KAKI

(11:27)