2017年07月22日

ピースポットのブログへようこそ

 レッスンスケジュール、お休みの追加です。

  18日(金)・・・ジャズダンス(天翔先生)
  24日(木)・・・小・中学生のクラシックバレエ、バレエオープン
            (山田先生)
  25日(金)・・・バレエ初級、子どものクラシックバレエ
             (山田先生)

 
  また、隔週開講のアフタヌーンバレエのレッスン日は
   8日、29日(火)に変更になりました。

  以上、よろしくお願いいたします。

            KAKI

(17:20)

2017年07月20日

ピースポットのブログへようこそ

  連日の猛暑で、ぐったり・・・という方も多いのでは?
 中にはやはり体調を崩している子どもさんもありますが、
  子ども達は元気にレッスンに来てくれています。

 先生の熱い指導で、スタジオの温度も更に上がっているかも?

   まだまだ暑さはこれからが本番。
  8月にはお盆休みがあり、ちょっと一息つけると良いですね。

  という訳で、少し早いですが8月の予定をお知らせします。

 まずはいつものようにお休みのレッスンを

 1日(火)・・・子どものクラシックバレエ(岩井先生)
 8日(火)・・・新舞踊(千樂先生)
 9日(水)・・・ベリーダンス(Kinumi先生)
10日(木)・・・タップ(小野先生)、タヒチアンダンス(岩元先生)
    小・中学生のクラシックバレエ、バレエオープン(山田先生)
11日(金)・・・バレエ初級、子どものクラシックバレエ(山田先生)
15日(火)・・・子どものクラシックバレエ(岩井先生)
16日(水)・・・ジョイフルバレエ(小林先生)
       キッズタップ(島袋先生)タップ(瀬戸先生)

 続いて隔週開講のレッスンはレッスンのある日をお知らせします

子どものフラ・・・2日、23日
 
インド舞踊
  火曜クラス・・・8日、29日
  金曜クラス・・・18日、25日

    皆さんは夏休み、どのような計画がおありでしょうか?

  楽しい夏休みになりますように・・・・。


               KAKI





(18:54)

2017年07月03日

ピースポットのブログへようこそ

 連日の暑さにも関わらず、毎日生徒さんたちがダンスで汗を流しに来られています。

 中には週1回では物足りない!という方も。

 そんな生徒さんのご要望にお応えして、火曜のお昼間に月2回のバレエクラスがスタートしています。

  既に6月から始まっていて、ブログでお知らせするのが遅くなってしまいました。

   詳細は以下のとおり。

 毎月第2・4火曜日 15:00〜16:30
 講師は山田承実先生  会費は月額4000円です。

  現在ほかのクラスに来られていて、もう少しレッスンしたいわというお声をいただき、開講したのですが、もちろん毎週は時間的に難しいけど、月2回ならいけそう・・・なんて方も大歓迎です。

  体験や見学も随時受け付け中ですので、お気軽にお問い合わせお申込くださいね。

              KAKI
 

  
 

(16:33)

2017年06月29日

ピースポットのブログへようこそ

 梅雨の晴れ間と言いますか、薄日がさし蒸し暑い午後。
 いよいよ夏がやってきますね。

 夏と言えばお祭り!
   来る7月16日(日)12:00〜19:00、茶臼山にある堀越神社で「ぶっりぎり祭」が開催されます。

 そこに当スタジオの水曜ベリークラスからも出演されます。
 昨日は本番に向け、暑い熱い練習が繰り広げられました。

  お仕事をしながら、ちらちらとスタジオの様子を拝見。
  あまりにもきれいなので、ブログにアップしたいとお願いしたら、快諾していただきました。
  
berry wed2



いかがですか?すてきでしょ。
  みなさんが手に持たれているのは「ファンベール」というもので、女子十二楽坊の「流転」という曲にのせて軽やかにあでやかに舞います。


  
  お祭ではライブ、マルシェ、ダンス、カフェ&バーもあるそうですので、日曜の午後おでかけされてはいかがでしょうか。

    また、レッスンへの体験や見学も随時受けつけ中。

     お問い合わせ、お申込はお気軽に!
  

              KAKI

(16:56)

2017年06月26日

ピースポットのブログへようこそ

   一昨日からの雨も上がり、薄日のさす天気になりましたね。
 出勤途上の私の楽しみは、水田の景色を見ること。
 先週あたりに植えられた苗がすこしずつ成長していくのを観るのがとても楽しみ。

 時には鴨がいたりして、なごやかな風景にほっとします。

  そんな梅雨の晴れ間ですが、今週末にはいよいよ7月に突入!
 というわけで、レッスンスケジュールをお知らせします。

 先ずは通常レッスンから

   27日(木)・・・タヒチアンダンス(岩元先生)
  
   続いて隔週開講のクラスのレッスン日を。

  <インド舞踊>
  火曜クラス・・・4日、18日
  金曜クラス・・・7日、14日

  <子どものフラ>
  (水)・・・5日、19日

   ある生徒さんいわく、もう半年がすぎるんやねーと。

 そうなんです。2017年ももう半分が終わってしまうということになるのです。
  そう考えると、今年何かやり残したことはないだろうか?とか、あと半年何か始めたいななんてちょっぴり焦る気もちになったりします。

  エアリアルヨガも7月からスタートしますので、今年の後半、新しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

  皆様からのお問い合わせ、お申込お待ちしています。

                    KAKI


 

(12:13)

2017年06月24日

ピースポットのブログへようこそ

 今日も朝から暑いですね。
  暑さに負けず、今6階スタジオではタップのレッスン中。生徒さんの軽快なステップが聞こえてきます。
  病気で休まれていた方も、先週から久々に復帰。
  
  また、お子さんを連れたパパさんが見学に来られたりと、にぎやかなレッスンとなっています。

 先週末から公開の水谷豊さん監督・主演の映画「TAP」の影響もあるのか、このところ体験もちょこちょこあり、またブーム再来?と期待を寄せています。

 さて、ブームといえば、エアリアルヨガが最近人気とのことですが、
 なんと!ピースポットも7月から開講することになりました!!

  
19366186_1426466834086196_1408711752030104707_n


  定員は5名。健康上の禁忌がありますので、どなたにもお勧めというわけにはいきませんが、いちど体験してみたいという方はぜひこの機会にお越しください。

 なんと体験時入会していただくと、入会金0円キャンペーンも実施中。

 お申込はレッスン日の3日前までです。
   お問い合わせも、お気軽に!

           KAKI

(12:20)

2017年06月22日

ピースポットのブログへようこそ

  昨日は久しぶりに梅雨らしく、たっぷり雨がふりましたね。

 スタジオの中もじめじめ。バレエのレッスンで使うバーが湿気でしっとりしていました。

 この時期、くせ毛の私は髪がまとまらなくて憂鬱なのですが、同じ悩みを抱えておられる方も少なくないのでは?
  
  ともあれ、梅雨が終われば本格的な夏の到来。

 そんな季節にぴったりなのが、フラやタヒチアンダンス。

 木曜20時からのタヒチアンクラスもあちらこちらのイベントで忙しくなるようです。
  7月23日(日)・・・テヘレタヒチ 於:ウメキタ
  8月5日(土)・・・リンク 於:アメリカ村
 10月15日(日)・・・アジアンフェア 於:吹田

  生徒さんたちも毎週頑張って練習しておられますので、ご興味のある方は足を運んでみてくださいね。
o0480027013941333083


   もちろん、自分で踊ってみたい方は体験レッスンも随時受け付け中ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

          KAKI

  

(10:31)

2017年06月14日

ピースポットのブログへようこそ

 気温はそこそこ高い割りに湿度が低くて、しかも入梅したにも関わらずよいお天気が続きますね。

   最近、あちらこちらで見かける紫陽花の花に心和ませてもらっています。
  紫陽花って種類が豊富で一説には3000種類もあるとか。

  子どもの頃には「本紫陽花」と言われるものしか見たことがありませんでしたが、最近では庭先にいろんな紫陽花を見かけるようになりました。
  花屋さんだと、もっと珍しい鉢植えが売られていたりして、私は「ダンスパーティー」という種類が可愛いなあと思っています。
  色の変化も楽しみですよね。

 さて、そんな梅雨の中休み。休講のレッスンの追加をお知らせします。

 16日(金)・・・バレエ初級、子どものクラシックバレエ(山田先生)
 25日(日)・・・エレガンスバレエ(小林・植木先生)

    体験・見学は随時受け付け中!

  先ほどもタップクラスの体験申込が飛び込んできました。

   良かったら、あなたもレッスンにいらしてみませんか?

                KAKI



(15:48)

2017年06月03日

ピースポットのブログへようこそ



 先週の日曜日、クレオ大阪で関西タップフェスティバルが行われ、ピースポットからも数名の生徒さんと先生方が出演されました。

  ほぼ毎年のように観に行かせていただいているのですが、今年は10周年という記念すべき節目の年ということもあって出演者も多く、海外からのゲストもあり、例年以上に盛況でした。

  毎年観ていると、驚くのが子ども達の成長。身体の成長もさることながら、年々上手くなっていくのを実感。
  わがスタジオのMちゃんも、もはや子どもとは言えないような雰囲気で、堂々としていました。 
  来年はもっと違った姿を見せてくれるのかと、今からワクワクします。

 もちろん、大人から始められた生徒さんたちも、それぞれ経験年数は違えど、昨年よりステップアップしたパフォーマンスを見せてくださり、感激しきり。

 更に、瀬戸篤子先生はチャーミングで、おしゃれ。島袋絵梨先生は、意外にマニッシュな雰囲気が似合うことを発見。小野ちひろ先生は可愛くて、はじける感じ。

  各先生方の個性と、魅力が溢れるステージでした。

  
  残念ながら、ステージの写真は撮影禁止ですので、画像をアップできないのですが、できれば、ぜひ来年は会場に足を運んで頂き、生の舞台をご覧ください。

  17日ロードショーの「TAP」にも、今回参加された方が何人か出演されているそうです。

    またタップブームが到来しそうな予感?

     ご興味のある方は、お電話、メールでお気軽に!

                  KAKI

(12:55)

2017年06月01日

ピースポットのブログへようこそ

 今日から6月。いよいよあの憂鬱な梅雨も近づいて来ました。

 でも、雨も降ってくれないと、色々な作物に影響がありますし、水不足にもつながりますので、ほどほどに降ってほしいものです。
  実は今朝ベランダの植木を見て、びっくり!
 いくつかの草花が、元気を無くしてぐったり、カラカラ。大急ぎで水をあげました。
  これから水遣りが大変!適当に降ってくれると嬉しいな。

   そんな6月のスケジュールをお知らせします。

   先ずは通常レッスンのお休みを。
 29日(木)・・・タップ(小野先生)
 30日(金)・・・ベリーダンス(Sonia先生)

 次に隔週開講のクラス、レッスンのある日をお知らせします。

 <インド舞踊>
 火曜クラス・・・6日、20日
 金曜クラス・・・9日、23日

<子どものフラ、リラックスフラ>
 水曜日・・・7日、21日

 スケジュールは変更になることもありますので、初めての方は事前にお問い合わせくださいね。

 皆様のお越しをお待ちしています。

              KAKI



(17:29)