2008年05月

2008年05月23日

 連休がどうのこうのといっていたのに、もう梅雨の話題がちらほら。
そう、もう6月の声を聞こうとしています。
 湿度が低くて爽やかな日があるものの、ここ数日暑くて日差しもきつく、後もう少し5月の爽やかさが続いて欲しいと思っているのは、きっと私だけではないのでは?

 さて、前回お知らせした「バレエ入門 ストレッチ&バー」のレッスンが始まりました。
 まだまだ生徒さんは少ないのですが、中野先生の元気な掛け声でレッスンは楽しく元気があります。
 ストレッチでしっかり体作りをしますので、体が堅い、運動は苦手と言う方にもピッタリでは・・・と思いました。

 さて、現時点での6月のお休みのレッスンをお知らせします。

19日(木)・・・フラ中級、初級
30日(月)・・・タップダンス

 インド舞踊はレッスンのある日をお知らせします。
火曜日・・・10日、24日
金曜日・・・6日、20日

 雨降りで憂鬱な日が続くかもしれませんが、スタジオでおもいっきり発散して、
乗り切りましょう!

 体験、見学も随時受付けます。ご希望の方はご連絡くださいね。
 お待ちしています。



(20:11)

2008年05月10日

 ゴールデンウィークも終わり、そろそろ気持ちを切り替えておられる頃でしょうか。皆さん、どんなお休みを過ごされましたか。

 その連休前にガソリンが再度上がり、先月末にはどこのスタンドも長蛇の列。庶民のささやかな楽しみであるドライブをしようと考えていた方たちには、いささか応えます。「1円でも安い所!」と、走り回る方もおられたみたいですが、その分ガソリン消費しているんですよね。ニュースで聞いた所によると、群馬では家族に1台近い割合で車を所有しているとか。家計に響くと嘆いておられましたが、ほんとにそんなに車が必要なのか、見直すときが来たのかもしれません。
 
 私はと言うと、連休中実家に帰省して、新緑の美しさを堪能していきました。実家周辺はもっぱら歩きで過ごし、小鳥のさえずりを聴きながら、ゆっくり歩いていると道端の小さな花や草に目が行きます。
 よく言われることだけど、時にはゆっくり歩いてみるのも良いものです。走っていると見えないものが見えてくるってホントですよ。

 さて前置きが長くなりましたが、12日(月)より、13:30〜14:30の1時間、「バレエ入門・ストレッチ&バーレッスン」が始まります。「日頃運動不足で何か運動をしたいのだけれど、いきなりはしんどいなあ」とか「本格的にバレエをするにはちょっと自信がないし、でも身体を動かしたい」とお考えの貴方に、お薦めです。
 1時間のレッスンですので、無理なくゆっくり身体を慣らしていくことができます。また、あまり時間のない方にも良いかもしれません。講師は中野栄里子先生。楽しいレッスンになること請け合いです。

 これから始まるクラスですので、気軽にご参加ください。
 体験レッスンのお問合せ、お待ちしています。

                        スタッフ KAKI

 

(14:30)