2008年10月

2008年10月29日

 暑い暑いと言いながら、気付けばもう週末から11月。今年は、ほんといつまでも暑かったですね。あまりの暑さについ先日まで半袖で出勤していましたが、さすがにここ2日ほどは長袖で来ています。
 さて、いよいよ11月の到来。紅葉も見ごろになりますね。
お薦めの穴場スポットをご存知の方、こっそり内緒で教えてくれませんか。

それでは、お休みのレッスンをお知らせします。

 ・13日(木)・・・能(石黒先生)
 ・24日(月)・・・バレエ入門、ジャズビギナー、カジュアルバレエ(中野先生)

インド舞踊は、レッスンのある日をお知らせします。

 ・火曜クラス・・・4日、18日
 ・金曜クラス・・・7日、21日


 先日からお知らせしております様に、11月からはべりーダンスのデシー先生のクラスが水曜2コマ(18:30〜20:00と20:10〜21:40)になります。そして、金曜日は稲田佐知子先生が19:00〜20:30までの担当になります。

 ワークショップの受付けも引き続き行っておりますので、よろしければご参加ください。

                            スタッフ KAKI


(14:59)

2008年10月25日

ベリーダンス稲田先生

10月31日(金)19:00から
稲田知佐子先生によるベリーダンスワークショップが開催されます。
料金もいつもの体験レッスンよりリーゾナブルな\1,500です。
申し込みは先着順ですので、お早めにお待ちしております。

また、この稲田先生の「ベリーダンス」のクラスが
金曜日19時から開講となります。

今流行のベリーダンスをぜひP'spot14で体験してみませんか?



(16:38)

2008年10月11日

 
 昨日のブログでご覧いただいたように、ロビーはとっても華やか。
お花や、可愛いものがある景色って、良いですねー。
 我が家にも、頂きもののカサブランカがテーブルの上にどーんと。
 花の香りの強さと、花そのものの強さとが、びんびんと伝わってきます。
 これから涼しくなるので、お花を飾るには良い季節ですね。
 昨日、近くの河川敷を歩いていたら、手に吾亦紅を持っている人に会いました。
 どうも、土手かどこかで摘んだのだと思うのですが、ちょっとうらやましかったです。お花やさんにあるキレイな花も良いけれど、野に咲く素朴な花ってまた違った魅力がありますよね。(吾亦紅は花やさんでも、売ってるけれど)

 さて、お休みのレッスンの追加です。
31日(金)、5週目のためベリーダンスはお休みです。

 それから11月からなのですが、ベリーダンスのレッスンの変更のお知らせです。
 
 水曜日のレッスンが2クラスになります。講師はこれまでどおりデシー・タンブナン先生です。時間は18:30〜20:00と、20:10〜21:40のクラスです。
 また金曜日、時間はこれまでどおりですが、講師が稲田佐知子先生になります。

 遅い時間帯が都合の良い方は、是非水曜日にいらしてみて下さい。
 体験レッスンや、見学もお待ちしております。

 それでは、以上おまちがいのないよう、よろしくお願いします。


                          スタッフ KAKI


(13:16)

2008年10月10日

10月4日よりエンターティンメントのプロを養成する
「Entertainment Jr.」開講いたしました!

当日は協力講師からのバルーンアートや
エンタメお祝い1











お花のお祝いもロビーに飾られ
エンタメお祝い3

エンタメお祝い2









華やかな雰囲気でした。

が、レッスンはどれも真剣!
この日はジャズダンス・声楽・バレエの3クラスでした。
どの先生も、情熱溢れる厳しいご指導でしたが
生徒からは「楽しい〜〜」との声が上がっていました。
これからこの生徒たちがどんな風に成長していくのか
楽しみです。

スタッフ 森田かずよ

(02:41)

2008年10月07日

 今、スタジオのロビーには可愛いバルーンアートの花束(?)や、ブタさん、バレリーナなどが飾ってあります。
 来られる方皆さんからは「かわいい!!」と、歓声が。
 ピンクが主体の星やハートなどの風船の束が風に吹かれてゆらゆらしているのを見ていると、なんだか心が癒されます。
 これは4日にオープンしたクラスのお祝いにいただいたものなのですが、以前だったら生のお花が主流。でも、最近ではこんなプレゼントがあるのですね。
 興味のある方は、一度見にいらして下さい。
 

 ところで、レッスンの時間の変更をお知らせします。
火曜日の夜、堤先生の「大人のバレエ」のクラスが時間変更になっています。
 6時40分からだったのですが20分遅くなり、7時からになりました。
 お仕事帰り、ちょっと残業があっても通いやすい時間ではないでしょうか。
 これまで、時間的に無理・・・とあきらめておられた方、是非一度体験または見学にいらっしゃいませんか。
     心よりお待ちしています。

                       スタッフ KAKI

(17:18)

2008年10月06日

 なんだか暑くなったり、寒くなったり、調子狂いませんか?
こういう時期に困るのが、衣服の調節。
朝家を出るときには寒いけど、通勤途中で暑くなりして困ったことありません?
先日、かなり気温が上がり夏を思わせる陽気だった日のこと、隣に坐っていた男性、暖かそうなフリースの上着を着ているではありませんか。私はというと、暑くて汗を拭きふきもちろん半袖。
 その前の数日が寒かったので、思わずそんな格好で出てきたのかなあと思いつつも、当のご本人至って涼しげな表情。
 いやはや、体感温度も人それぞれということでしょうか。・・・参りました。

 
 ところで、毎度の事ながら・・・休講レッスンの訂正です。

 31日(金)のケイキフラを休講としていましたが、レッスンがありますのでお間違いの無いようにお願いします。


 こんな気温の変化の著しい季節は、体調を崩しがち。皆さんお気をつけてくださいね。


(12:57)