2009年01月

2009年01月27日

 新年明けて、お正月気分もそこそこにあわただしくしていたら、早や2月がやってくる!(歳のせいか、年々月日の経つのは速まっていますけれど・・・・)

 昔からタイトルに書いたように言われていますが、全く実感します。
 ほんと、昔からの言い伝えって「なるほど」と思わせる言葉がいっぱいですよね。
 さて、皆さんは3月は何と言うか、ご存知ですか?
 
 その答えはさておき、2月が逃げてしまわないうちに、休講のお知らせです。

  5日(木)・・・フラ・中級/初級(コースケ先生)
 11日(水)・・・フラ・オープン(コースケ先生)/タップダンス(瀬戸先生)
 28日(土)・・・タップダンス(瀬戸先生)


 いつものようにインド舞踊はレッスンのある日をお知らせします。

 火曜クラス・・・3日、17日
 金曜クラス・・・6日、20日

 スケジュールは1月27日時点のものですので、見学や体験を希望される方は事前にご連絡ください。

 ここで、月曜タップダンスクラス(小野ちひろ先生)の様子を少しお知らせします。
 これまで短い時間でいろんな曲を使ってステップの練習をしていましたが、1月から1曲を通してタップを踏むことも取り入れています。
 アップテンポな曲に、様々なステップとパフォーマンス。2分あまりの曲だそうですが、通してタップを踏み続けるのは、大変そう。でも、スタジオの外から見ていると、思わずやってみたくなるほどです。
 2月2週目(9日)からは、時間が午後5時から6時30分までに変更になります。
 是非一度、生徒さんと小野先生の、素敵なタップを見にいらして下さい。
 もちろん、体験も受付けています。
 初心者の方もお気軽にいらして下さい。少人数でやっていますので、じっくりレッスンできますよ。


 寒さも、あともう少しの辛抱。日も長くなってきたし、春もそう遠くはありません。きっとすぐに3月がやってきます。さて、3月は何というか・・・?.答えの分かる方は、メッセージ下さい。お待ちしています。

                  スタッフ KAKI
 

 

(17:06)

2009年01月09日

昨年9月から開講したエンターテーメントのプロを育てるクラス
A-train「Entertainment Jr.(エンターテーメントジュニア)」
少しでもその内容などを知ってもらおうとブログが開設されました。
先生、子ども達、スタッフの生の声が満載です。

アドレスは
http://ameblo.jp/go-go-atrain/です。

ぜひぜひ、ご覧ください。

スタッフ 森田かずよ

(00:20)

2009年01月04日

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

2008年は12月26日に全てのレッスンが終了いたしました。
そんな次の日、
2008年の9月より開講した、エンターテーメントのプロを目指すクラス
「Entertainment Jr.」の遠足でUSJに行ってきました!
参加者は小学校高学年から高校生までの日々大きな夢に向かって頑張っている子供達
そして保護者の方、P'spot14スタッフ&天翔先生、インストラクターなどなど大人数でした。
WICKED、クリスマスショーを観て。
みんな本当に仲がいいメンバーで、とても楽しい時間が過ごせました。

1-atrain遠足20081227






さて、P'spot14は2009年9月に2回目の発表会を企画しています。
生徒の皆様、予定空けておいてくださいね。
ぜひ一緒に楽しい舞台を創りましょう。

今年も素敵なレッスンライフを!

スタッフ 森田かずよ

(22:29)