2009年02月

2009年02月23日

先月のブログの中で、1月は行く、2月は逃げる、さて3月は・・・?と書いていましたが、覚えておられますでしょうか。
 もう、その3月が間近に迫ってきました。そして、タイトルにもあるように、3月は”去る” だったのですが、きっとあっという間に過ぎてしまうのではないでしょうか。

 さて、その3月の休講の予定です。
 
 3日(火)・・・フラ・ベーシック(一宮先生)
 5日(木)・・・フラ・中級/初級(コースケ先生)
 6日(金)・・・ケイキ・フラ(高島先生)
11日(水)・・・フラ・オープン(コースケ先生)
20日(金)・・・ベリーダンス(稲田先生)
26日(木)・・・能(石黒先生)
30日(月)・・・タップダンス(小野先生)
31日(火)・・・新舞踊(千樂先生)/キッズバレエ・大人のバレエ(堤先生)


インド舞踊はレッスンのある日をお知らせします。
 火曜クラス・・・3日、17日
 金曜クラス・・・6日、27日

    
 以上、お間違いのないようにお願いいたします。
 また、この予定は23日時点でのものですので、体験や見学を希望される方は、
事前にご連絡くださいね。
 よろしくお願いいたします。
  
               スタッフ KAKI



(11:10)

2009年02月14日

 春一番が吹きましたね。いよいよ春間近。
 今日は特に暖かくて、日差しも明るく、嬉しくなってきます。

 こんな天気のときは、何でもできそうな気がしたりしませんか。
 新しいことにチャレンジしたり、あきらめていたことにも頑張ってみようかと
思ったり・・・。
 
 そんな方は、是非ピースポットを覗きにいらして下さい。
 
 さて、休講のレッスンの追加です。

28日(土)・・・タップダンス(瀬戸先生)

 お間違いのないよう、よろしくお願いします。

 今日はとても暖かいですが、来週明けには、また突然寒くなるようなので、皆さん体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

                スタッフ KAKI
 

(15:09)

2009年02月10日

 ピースポットでは、幅ひろい年齢の方が様々なジャンルの舞踊を楽しんで下さっています。

 その中で、火曜日の1時半から3時までの新舞踊を受講なさっている生徒さんたちは、皆さんいつもいきいき。年齢を感じさせない若々しさです。
そして、着物姿が、また粋なのです。
 おうちから着物を着てこられる方もおられますが、スタジオで着替える方も、もちろんおられます。
 着替えも慣れたもの、短時間のうちに粋に着ておられ、一人できることができない私は、いつもうらやましく思って見ています。
 
 着物って、意外な組み合わせがあり、洋服とは違う楽しさがあります。
先生や生徒さんの着こなしを見ていると、とても素敵です。

 レッスンの合間にお喋りの花がさき、好きなことをしている方って、輝いて見えるものだと実感しています。 人生の先輩として、色々学ぶことも多いのです。

 さて、今月のスケジュールの変更、追加です。

 23日(月)・・・タップダンス(小野先生)がお休みになります。

 そろそろ、巷ではあのいやーな花粉症のたよりが・・・。
実は私もかつては、この時期、夜は鼻づまりで眠れず、昼は寝不足でボーっとして、ティッシュが欠かせない日々を過ごしていました。
 でも、特になにもしないまま気付けばいつの間にか、花粉症とさよならしていました。

 花粉症でお悩みの皆さん。こんなケースもあるので、決して希望を捨てないでくださいね。ちなみに、夫もひどい花粉症でしたが、近年殆ど症状が出ていません。

   それでは、風邪や花粉症に負けないで、2月を乗り切りましょう!!
                       スタッフKAKI

 



(17:55)

2009年02月02日

2月の声を聞いたなと思ったら、随分春めいてきましたね。

 先日2月のスケジュールをお知らせした所ですが、早速追加です。

 12日(木)・・・能(石黒先生)
 13日(金)・・・キッズジャズ、ジャズダンス(天翔先生)
 26日(木)・・・能(石黒先生)

 今日は日差しがとても春らしくて、心もうきうきしてきます。
皆さんはそんなことありませんか。

 さて、前回ブログに書きました3月は何か、分かった方はいませんか?
 メッセージを、お待ちしています。
   
                     スタッフ KAKI

(13:06)